ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

2年ぶりの再会。  

大阪に行ってる友達が、夏に一度帰ると話してたんですが、

急きょ昨日帰って来てるとのことで、街中へ出陣!

19時に待ちあわせ♪

3日間しか滞在しないと言うので「もしや…?」と思ってたけど、

案の定身内の不幸で戻ってきたとのこと。

そんな忙しい中私と遊んでていいのかwと思いつつ、

短い滞在時間で私に声掛けてくれたのが嬉しかったのも事実。


お店は一度行ってる「忍」という居酒屋へ。

この前食べられなかったオススメの手羽先、ついに注文できました♪

img20140723_192609.jpg

これがめっちゃ美味い!

店がプッシュするのも分かるわ(´-q-`*)モグモグ


この友達は私が最も尊敬する人物です。

元々私と思考が似てるところもあるんですが、お互いの過去・今を語り合った仲。

昔(小~中学くらい)と比べて性格も思考も価値観も変わって、

それまでの自分から抜け出すことができたこと。

通信制だったか夜間だったか、高校に行って人生が変わったこと。


私も性格と人生が変わったきっかけというのが通信制高校なんです。

だからとても近いものを感じるし、

私もこうなりたい!と思えるような抜け方をした張本人なので、

私にとっても憧れなんですよね。

たいへんリスペクト。


2年も経てば服の雰囲気もメイクも変わるもので、

「かわいくなったね!

・・・というか若々しくなった!?」(どういう意味じゃw)ですと。

待ち合わせしたときも誰か分からんかったって言われたw


その友達は今大阪のデザインの専門学校(4年制)に通ってて、

今が2年生とのこと。

課題が忙しくて寝る時間も3時間しかないときもあるとか。

元々は父親・兄との3人暮らしで、フリーターをしてたんですね。

で、父親がいい年なのにチェーン店で働いてて、

年下に怒られてる姿を見て

「自分も手に職つけて早く楽にさせてあげないかんな。」

と思ったのがきっかけで専門学生になったのです。


ふざけて「デザイナーってかっこいいからw」とか言ってるけど、

そこまで至るまでには色々考えただろうし、いっぱい悩んで決断したんでしょうね。

行動力も私にはないものがあって、かっこいいと思う。


暗い思考を持ってた過去の自分に共感してくれただけで好印象だし、

友達も「自分の昔のことを話したのは2~3人だし、不思議と話せた」

と言ってくれたので嬉しかった。


短い時間だったけど8月にまたゆっくり帰るというので、

そのときにまた語って来ようw

都会に行っても変わらないっていいですね。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント