ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

久しぶりのヒトカラにて自己ベスト(´∀`*)  

今日は仕事休みだったので、暑さをしのぐ意味も込めまして、

久しぶりの一人カラオケ!

オープンの11時から突撃してきました。

平日の昼間は結構ヒトカラしてる人いますね!

何より空いてる♪


今回はDAM使用。

となると、テレビでよくやってる「精密採点DX」やらなきゃ!

採点ゲームではこれが一番点数取るのが難しいらしい。
(最近はどうか知らないけど)

いつも88点~92点をブラブラしてます。

この機会に点数高くした~い!


で、歌ってみると、

どの曲も「音程」が80%しか取れてないんですよね。

だから私の場合はビブラート等で点数を持ち上げてる感じ。

となると、音程を正確にするのが一番の近道。


けどこれがなかなか上手くできないんですよね・・・orz

自分では上手く歌えたと思っても

精密採点さんには気に食わないらしいw

あとは音を下から合わせるクセがあるので、

ここが減点になってるんですよね。

そうならないように意識して歌うのが大事。


これともう一つ難点なのが「表現力」。

どうやって上げれば良いのよ!(゜д゜)

そんなときはスマホさんに聞くのが一番。


ここだけいつも特に悪いんですが、少しマシになった方法がありました。

ネットにも

「サビ等、盛り上がる部分はマイクを近付けて(でも近付けすぎはNGらしい)、

その他はマイクを遠ざける」


と書かれてたので実践。


おお、たしかに「表現力」が上がってる!
(2段階ぐらいマシになった)

でもこれも長年のクセが出ちゃうので、意識してないとすぐに戻りますw


そしてついに出た、自己ベスト!

2014-07-29-19-27-43_deco_resize_20140729_192815.jpg

採点の結果って、毎回曲を歌った後に出てくるんですけど、

そのときのBGMが違う!!

恐らく95点以上で変わるっぽい。


DSC_1360_resize_20140729_192846.jpg

やったー!!

でも採点の色、シルバーとゴールド逆でないか?w


11時からガッツリ歌って、さすがの私でも

「もう無理(∵`)」ってなったのが18時半。

7時間半も一人で歌ってましたw

もう喉カッスカスやぞ!(ザブングル風に)

帰りに会計するときも上手く声が出せなかったw


疲労感すごいですが寝たら治るはずw

さて、ストレスも発散したし明日から日常に戻りますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 12

コメント

一人カラオケはすごいですナァ、じぶんには出来ないよ
そもそもカラオケ行かないし

ふゅりる #- | 
2014/07/30 11:56 | edit

タイタニックとか英語で歌っちゃうんですか、すごいなあ(^O^)
「ありがとう」はわたしはKOKIAさんのしきゃ知らないけど、たぶんいきものがかりの方かな。

暗ヲ #- | 
2014/07/30 15:33 | edit

7時間オーバーもヒトカラするのは、すごい!
タフですねぇ。
普段でも80over以上だせるとは、May.Jレベルに
上手いんだろーなー。

相互リンクありがとうです♪

かつさん 31 #- | 
2014/07/30 17:15 | edit

私も一人カラオケよく行きます☆
もちろん採点もしますww
最長10時間強居すわったのですが、同じ曲を何度も何度も歌って、めっちゃ分析してしまいました(^^;
ストレス発散に最適ですね♪

まろん #- | 
2014/07/30 23:13 | edit

こんにちは。

なになに?
今、ヒトカラが流行ってるんですかっ!
最長10時間!?
すごい!すごすぎます!

最近昼間暑くて菜園もできないし、
わたしも行ってこようかな…ヒトカラ(*´▽`*)♪

未来 #- | 
2014/07/31 15:25 | edit

おひさしぶりです!

95点とかすごすぎます!!!

師匠と呼ばせてください(;_;)♡

らむ #- | 
2014/08/01 14:29 | edit

ふゅりる さん

受付さえ慣れればすぐですよ!
むしろどや顔で入れますよww

ハマると面白いのにカラオケ!(*´・ω・`*)

まゆりん #- | 
2014/08/04 19:17 | edit

暗ヲさん

見よう見まねだから外国人が聞いたら「あん?」レベルww
残念、JUJUさんの方でした!
いきものがかりは音域広すぎてすぐに挫折しましたw

まゆりん #- | 
2014/08/04 19:28 | edit

かつさん

声カスカスで酒ヤケみたいになってましたけどねw
いえいえそんな!あの人はカラオケ界の神ですから!(誰が決めた)
コツはアレンジを加えないことですねw

こちらこそありがとうございます(*^_^*)

まゆりん #- | 
2014/08/04 19:31 | edit

まろんさん

近かったらぜひご一緒したかったですねw
10時間ヒトカラは未知の世界(゜∀゜*)!
あと3時間寝てれば10時間になったな・・・←違う
上達すると嬉しいですよね!特に点数w

まゆりん #- | 
2014/08/04 19:33 | edit

未来さん

愛媛のド田舎でもメジャーになってきてるし、きっと全国ではもっと当たり前な・・・はず!
私もそこまでは未知の世界なんで尊敬しましたww

それこそクーラー独り占め、快適極まりないですから夏場なんて特に良いですよ!
ただしお盆時期の料金値上げには注意ww

まゆりん #- | 
2014/08/04 19:35 | edit

らむさん

ありがとうございます(゜∀゜*)
カラオケのコミュニティにいると99点とかざらにいるので褒めてもらえると舞い上がる・・・w

ふっふっ、女王様とお呼びっ!←

まゆりん #- | 
2014/08/04 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント