ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

アシェットブランにてランチ!  

昨日の話、母とアシェットブランにてランチを食べてきました。

ここは私が高校生の時にアルバイトをしていたカフェで、

働いてたのは5年も前になるかな。

数か月に1回のペースでランチにお邪魔してます♪

その度に色々オマケしてくれるから

売り上げに貢献しに来たのにちょっと遠慮してしまいますw


バイト時代からメニューも変わってて、

昔はセット込みで1,000円未満(980円だったかな)のランチがあったんですが、

今はセット(サラダなど)が別料金になっていて、

一番安いパスタランチで1,200円代。単品にすれば1,000円未満で食べられます。

食材も良いものを使っているし、確かに美味しいんだけれど、

この不景気にはちょっと値段の設定が高いですね・・・。

だからお世話になったお店だけれど、たまにしか行けてない(∵`)


今回はハンバーグランチ!1,500円代だったと思います。

まずはスープ。

DSC_1386_resize_20140804_180229.jpg

ジュースみたいだけど、カブとカボチャの冷製スープ。

これが美味しかったー!

作りたいけど、調味料何が入ってるか一つも分かりませんでしたw

続いてサラダ・・・だけどシェフがサービスしてくれて創作風に♪

DSC_1387_resize_20140804_180229.jpg

うつくしい・・・!(゜∀゜)

トマトで器を作ってるんですが、とても甘くて美味しい・・・(*´・ω・`*)

そしてメインのハンバーグ!

DSC_1389_resize_20140804_180229.jpg

ピント合わなくて遠ざけてしまったけれど、

結構ボリュームあるんですよ!

お肉が柔らかくてジューシー・・・。

さすがです。

いつ行っても、ほっぺたが落ちる・・・(´∀`*)

最後にデザート!!

DSC_1390_resize_20140804_180254.jpg

フレンチトースト作っていただきました♪

こちらもパティシエさんがサービスしてくれて特別メニュー・・・!

原価高いのに申し訳なく思いつつ・・・

美味しいものは美味しいし、バクバク食べちゃうゲンキンな女でした←


帰りにはオリーブオイルまでプレゼントしてくれました・・・!

DSC_1391_resize_20140804_180254.jpg

サービスしすぎだってばぁぁぁぁ(感動で涙声)

もっと定期的に通わないとダメだなぁ・・・。

今回も最高のランチでした!

美味しかったー(*´・ω・`*)♪



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: グルメ

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは。

トマトの器がすごい!
中をくり抜いたトマトの器じゃなくて、
薄くスライスしたトマトで器を作ってるのね?
職人の技ですねー

サービスいっぱいでVIPですね♪

未来 #- | 
2014/08/06 19:50 | edit

こんばんわ。

めちゃくちゃ豪華なランチですね!
でも、たまにはいいかもしれませんね。

しかし、ランチで1000円オーバーは高いですね。
せめて、600円~700円台とかかなぁ

赤鈴 #- | 
2014/08/06 23:13 | edit

こんにちは~

まゆりんさん、こんなオシャレなトコでバイトしてたんですかッ。

縁がある店があるのは、羨ましいですね~♪
サービスもしてもらえるし~!
売り上げに貢献しに来たまゆりんさんにとっては
ちょっと複雑なトコもあるのでしょうけども(^^;w



オリーブオイル「夏が終わる前にもう一回、行けよなッ!!!」

ネギ@ #- | 
2014/08/09 12:37 | edit

未来さん

まさに職人技ですね!
これが自宅でちょちょいのちょいで作ることが出来れば・・・(無理
美しくて感動しましたよ!

気分も持てはやされてぐんぐん上がっちゃいますww

まゆりん #- | 
2014/08/12 20:03 | edit

赤鈴さん

でしょう!
普段通うには少し・・・いやかなりお高めw

主婦層を狙ってるみたいだけど、今や食事をケチる時代ですもんね・・・
景気回復を祈るのみ!!

まゆりん #- | 
2014/08/12 20:05 | edit

ネギ@さん

と、いうよりここしかバイトが続かなかったという黒歴史が・・・←

そうそう。
知り合いを連れて行ったときはちょっと優越感に浸れますw
毎回サービスだから遠慮はするんですけどねw

!?オリーブオイルが喋った!?←

まゆりん #- | 
2014/08/12 20:07 | edit

デザートめっちゃおいしそう…!

お高めですけどそのくらいの美味しさが写真から伝わってきます♡♡

優雅ですね(^○^)

らむ #- | 
2014/08/19 01:51 | edit

らむさん

案の定美味しかったですよ!w
ほっぺた落ちるしセレブになった気分ですww
いつも満腹で大満足!

まゆりん #- | 
2014/08/20 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント