ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

日帰り淡路島!  

やあやあ皆様、ついにお盆休みが終わってしまいましたね。

嫌ですね!(素直な感想)

ああ戻りたい1週間のダラダラ休日・・・←


さて、お休みの間、突然「淡路島観光しよう!」という話になりまして、

というか私が思いつきで決めたのを母も巻き込みまして、←いつものこと

14日(木)に淡路島に行って参りました。

もちろん私のマイカーにて!3時間運転したど!疲れたど!


ずっと行きたかった淡路ワールドパークONOKOROへ。



すっごい曇天www

12時半から体験アトラクションの予約を入れてたので、

先にお昼ご飯を食べることに。

DSC_1416_resize_20140820_184912.jpg

天ざるうどん!960円だったかな。

パーク内にあるレストラン(多分この1軒だけ。)で食べました。

こういうテーマパークのレストランだから全く期待してなかったんですけど、(失礼なw)

想像より、はるかに美味!!!

天ぷらサクサクだし!えび天2匹も入ってるし!種類豊富だし!

想像が下の方だっただけに大満足でした(´∀`*)


続いて私がONOKOROに行きたかった一番の理由、ミニチュアワールド。

DSC_1419_resize_20140820_184912.jpg DSC_1418_resize_20140820_184912.jpg

世界遺産がミニチュアに!(とは言っても1m~2mぐらい?)

雨でも吹きさらしだから、色落ちなど気になりはしたけど、

細かい造りのものも多くて満足♪

大量に写真撮りました♪


そして集合時間の30分前に犬と猿のショーもやってたのでチラ見。

DSC_1425_resize_20140820_184911.jpg

みんなお利口さん~♪


お待ちかねの体験アトラクション、「ジップライン・アドベンチャー」。

お盆だからか予約取ろうと思ったら既に埋まっていて、

前日にHP見たら偶然空いていたので、すかさず予約!ラッキー!

小学生ばかりかと思ったら、カップル・友達と様々でした。

家族連れも2組いたかな。お値段は\2,500なのでそこそこしますw


このアトラクション、簡単に説明すると。

①この高さから~(そこら辺の木よりも高い)
DSC_1431_resize_20140820_184743.jpg

②ロープにぶら下がって~
DSC_1432_resize_20140820_184743.jpg

③向こう側の足場まで~飛ぶ!!
DSC_1433_resize_2010820_184743.jpg

高所恐怖症の方ならトラウマ必須!!←


電線工事するような格好w↓

2014-08-20-18-41-28_deco_resize_20140820_184544.jpg

高所恐怖症の母もノリノリです。

2014-08-20-18-40-50_deco_resize_20140820_184544.jpg


最初に遊具みたいなところで数十分練習しまして、

本番は4か所から同じように飛ぶんですが、最後尾だったからか待ち時間長いww

そんなときに限って晴れてくるんですよw

そして階段が地味にキツイ\(^o^)/年だな


まず金具をロープに掛けます。

ハンドルを持って、腰をかがめて、

インストラクターさん&他の参加者さんの「3,2,1ゴー!」で

足を浮かせれば勝手に滑って行きます。

簡単、簡単♪

出発地点の踏み台がグラッとしてるのと、

発進するときに一瞬体がフワッてなるのが怖いぐらいで、
(ジェットコースターが落ちる瞬間の感覚。でも2回目には慣れて感じなかったw)

滑ってる途中は風が気持ちいい!楽しい!

あと着地も上手く出来なかったら引きずられますw

でもなんとかヨタヨタでも走れました。


最後は滑りながら回転するという大技を披露して(全員できるようになりますw)

体験は終わり♪

インストラクターさん、トリだからって私だけ回転数増やす(゜д゜)

ギリギリ回れたけど、回り終えたと同時に着地台が見えて怖かったぞww必死ww

だいたい2時間ぐらいの活動でした。終わる頃には晴天で汗だく(゜∀゜)

本当予約とれて良かった!!

すごく楽しかったので、行かれる方はぜひやってみてください♪

でもONOKOROを目的で行かれるなら、普通の(子供向けの)遊園地なので、

こういう体験入れないと、微妙かもしれませんw

子供がいたら楽しいかも。


続いて淡路ファームパーク イングランドの丘へ。

こちらは・・・想像より残念。

HPも良い感じだったのになー。期待外れでした。

なにせ一番暑い時間帯に行ったのがダメなんでしょうけど、

歩くの疲れるしそこまで見所がない(∵`)

あ、でもソフトクリームは今まで食べた中で5本の指に入るぐらい美味しかった!

びわソフト・この季節限定のブルーベリーソフトはオススメですよ。

DSC_1439_resize_20140820_184743.jpg

ここで作ってるヨーグルトとプリン♪

ヨーグルトは美味しいけど、味は正直市販の安いものとそう変わらないw

プリンは柔らかくて美味しかったそうです。(母談)

DSC_1440_resize_20140820_184742.jpg

台風の後で傾いてるけど、ひまわりもたくさん咲いてました!


この疲労感の中、再び高速にて3時間w

21時前には到着したのでゆっくり休めました♪


そして私は次の日から岡山観光へ・・・(元気だな)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント