ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

岡山旅行1泊2日♪  

15(金)、16(土)と彼氏さんと岡山旅行へ。

グータラ思いのままに過ごしてきた私とは対照的に、

彼氏さんは15~17日までしかお盆休みがなくて

その貴重なお休みで岡山まで行くことに。

3連休しかないのに旅行・・・しんどいだろうに(∵`)←


朝10時ぐらいから遅めの出発。

高速に乗って岡山へ!

途中のパーキングにて休憩。

2014-08-20-18-42-12_deco_resize_20140820_184543.jpg

大鳴門橋が立派ですね!

でも瀬戸大橋だろうが、しまなみだろうが、全部同じ橋に見える・・・←


まず到着したのが美観地区~!

近くのホテルに1時間だけなら大丈夫と言うので駐車させてもらって、
(これでも数百円いったな・・・ちなみに近くのパーキング20分300円(゜д゜)たけーわ)

美観地区ぶらぶら。

桃太郎からくり博物館へ。

簡単に言うとトリックアート&お化け屋敷が楽しめます。

お店の人が1組1組丁寧にトリックアートを案内してくれますw

img20140820_184451.jpg

生首アルヨ~(゜∀゜)


完全に想定外だったんですが、通路に

お化け屋敷入口があるわけですよ。

私お化け屋敷大好きなんですよ。

しかも怖いと笑ってしまう癖があって、

お化け屋敷なのに完全空気読めてないww

でも楽しかったww後ろから入ってきた子供たち泣いてたww


その他気になるところはパパッと見て、時間になったので退散。

続いて三井アウトレットパークアリオへ。

元々チボリ公園があったところですね。

閉演前のチボリ公園、お母さんと行ったんだけれど、
(真冬に外でガタガタ震えながらソフトクリーム食べた思い出が・・・w)

アトラクションもほぼ貸切状態で寂しかったですねw

私が小学生のときの全盛期の頃を覚えてたので、余計に寂しかった(∵`)・・・


大きなショッピングモールが2つ隣どおしに建ってる感じですね。

連絡通路もあるので行き来も簡単。

想像よりは良かった!

彼氏さんの好きなブランドGAPのアウトレット店があって、

偶然全品50%OFF!!

これは買わなきゃ!!

ということで私も短パン2着購入~♪

5,000円いかなくて安かった(´∀`*)


フードコートでカツ丼食べました。550円と安いのにカツさくさくで美味しかった!

DSC_1446_resize_20140820_184742.jpg


そして翌日、鍾乳洞の満奇洞(まきどう)へ!

ここがまた楽しいの!

入口まで急な山道を登るんですけど(けっこうキツイw)、

鍾乳洞の中は迷路みたいで、

雨が降ったり止んだりだったからか上から水滴が落ちてくるw

DSC_1467_resize_20140820_184742.jpg DSC_1450_resize_20140820_184742.jpg

神 秘 的 (゜∀゜)

中もそこそこ広くて、途中屈まないと通れない道もあるし、

「え!ここ通り道!?」みたいな箇所もたくさんw

MY鍾乳洞ランキング、ここが今のところ1位かもしれないw

すごく楽しかった!


帰る頃に豪雨・・・ww

DSC_1476_resize_20140820_184742.jpg DSC_1475_resize_20140820_184742.jpg

これ高速大丈夫?ってレベルだったんですが、

通り雨だったのか、なんとか無事に帰って来れました。


今回も楽しい旅行ができました!大満足(゜∀゜)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 6

コメント

こんにちは。

20分300円…
美観地区って倉敷ですよね?
岡山って、そんなにパーキング高いんですかっ!!

未来 #- | 
2014/08/22 13:23 | edit

まきどうは神秘的ですね
うん、幻想的でいいですナァ
しかし、お化け屋敷大好きなのかぁ
俺後ろに隠れてよっと(ぁ

ふゅりる #- | 
2014/08/22 18:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/09/21 20:56 | edit

未来さん

ね!高いですよね!!
そうそう、倉敷です。
多分観光地のすぐそばだからでしょうねw
ぼったくりにも程があるぜ・・・\(^o^)/

まゆりん #- | 
2014/10/01 13:55 | edit

ふゅりる さん

とっても神秘的でした!
今までで一番良かったなぁ(´∀`*)

お化け屋敷は私が先頭になるのなんてどんと来い!ですよw
たまに驚かしますがそれでも良ければw

まゆりん #- | 
2014/10/01 13:56 | edit

きいちさん

私の方も放置して久々に覗きに来れましたw
イラストありがとうございます!ちゃんと見れました。
このコンビはいいですよね!熱い友情というか心に来るものがあります・・w

こちらこそまた不定期にはなりそうですがまた覗きに行きますぞ!
今後ともよろしくです(´∀`*)

まゆりん #- | 
2014/10/01 13:58 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント