ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

とりあえず1か月の間にあったことをば。  

いつか日記書こうと思ってたらあっという間に10月です。

こういうのは放置したら早いですからねw

恐らくまたこんな感じになるでしょうがブログ辞めませんので!

ブログから知り合いになった方々、生暖かい目で見守っていてくださいw


放置している間はですね、一言で表すと「そこそこ充実!

ということで、岡山旅行の後の出来事を雑にまとめてみます。


①女子会(mixiカラオケから派生)

今回で女子会参加は2回目!前回が楽しかったので、続けての参加です。

前回より人数が1人増えて、11人での飲み会でした。

大抵は固定メンバーなので今回初めて会ったのは3人。

中には子供産んでる人もいて(しかもキレイで若々しい!)、いろんな話を聞けました。

25歳前後が集まるのでもう「結婚に向けて・・・」って内容が多いですね。

コミュニティ内でのカップル率が高いので長続きするみたいw

img20141001_134549.jpg

記念写真も(´∀`*)

今回はあんまり話せなかった気がするけど、それでも楽しかったです♪


②突発オフ会

急きょ決まったカラオケオフ会。男女6人にて。

今回は初対面が2人!でも気さくで話しやすかった!

一人は「愛をとりもどせ!!(北斗の拳)」歌うときに、

「ユーアーショック!!(ショックショック←エコー)」のとこでエコー全開にする面白さww

img20141001_134530.jpg

注意※初対面

いつものようにすんなり意気投合ですw


③友達とご飯

数か月(2か月ごとくらい)に定期的にご飯食べに行ってる友達と居酒屋へ。

img20141001_134633.jpg

美味しかったけど料理出てくるのが遅いのがマイナスポイント(´-ω-`)

今回はをチョイス。

これでこの系列の居酒屋は制覇しました!

友達も結婚考えてるって話だけど、色々迷ってるみたい。

火遊びは良いけどバレないようにしなよwという話でした(内容は想像にお任せ)

もうすぐこの子の誕生日なので、また近々食べに行きます(*^_^*)


④グースハウス会

いつものとは別のコミュニティで、「グースハウスみたいに歌いたい」という書き込みがあったんです。

「グースハウスって何?」と思って調べてたら、

んま、簡単に言うとみんなでハモろうよ!って集まりですね。

動画もたくさんアップしてあります。

1回目は私がちょうど岡山旅行で参加できず、2回目開催するときに行ってみました。

とりあえずは顔合わせだったのでカラオケにて集合。


このときは7人いて、私が仕事で遅刻したので、とりあえず「初めまして」と自己紹介。

とは言ってもその内の2人は、いつものコミュニティのメンバーだったので知り合いですがねw

いきなり組み合わせ決めてアドリブでハモってみたり

方向性とか話してて「良い感じだな~」と思ったけど、

どうやら主催者があまりリーダーシップを取れてないらしく、

別のメンバーが「私がマネージャーみたいになってるし、このままだとしんどい」と。

もし現状のままなら私は続けるのは難しいかもしれないとの意見が出たわけです。

で、主催者さんも反省した様子。どう変わるか雰囲気次第という様子見の段階に。


そして3回目の顔合わせ会。カフェ→居酒屋の流れでした。

ここでは方向性を主に話し合って、行ける人は2次回という内容。

話してる感じでは私は悪くないな~、と思ったんですが

この集まりが終わってから抜ける人が続出してしまって存続が難しいみたい。

まあこういうのは「本気でやりたい人」「趣味程度にやりたい人」と別れますからね~。

とりあえず2次回は番番亭にて夕飯。
(とても有名らしく、アーティストのサインがたくさん!)

img20141001_134710.jpg

コロッケの大きさ半端ない。

基本どのメニューも大盛り!お腹いっぱい!

私は存続するなら残ろうと思うけど、あとは主催者さん次第かなぁ。

でもこのメンバーでカラオケはするみたいなので、そこは参加しますw


⑤高知旅行

彼氏さんと行ってきました。

img20141001_134653.jpg

うん。1回行ったら満足。はりまや橋ショボイのでお知らせw

高知までの山道は堪えました(∵`)ぐねぐね苦手。

⑥女子会パート2

はい、これでラスト。先週の女子会です。

今回は地元出身のアーティスト、

水樹奈々さんのライブビューイング(映画館でライブ映像流すらしい)のため

不参加者続出。

コミュ内で奈々さんファン多いんですよw

5人での開催予定でしたが1人は前日に事故ってしまい不参加・・・(゜д゜)あらら

ということで4人での食事会です。

img20141001_134724.jpg

不二子マイケルにてもつ鍋!モヤシすげー!(゜д゜)

人数少ないからどうなるかと思ってたけど意外と会話も続いて楽しい2時間でした!

帰り一人が携帯忘れてしまって、彼氏さんが迎えに来てくれるというので全員で待ってましたが

結局1時間経っても現れず・・・

ということで私が送って行きました。

この子がおっとりというか、抜けてる感じだったので(初対面)、てっきり年下かと思ってたら

まさかの私の方が年下というねw向こうも年上かと思ってましたって言われたw

待ってる間に泥酔男がケンカしてて

img20141001_134739.jpg

警察沙汰になる始末。

リアル警察24時が見れたので良しとするか。←


ざざざっと書いたけどこんな感じ!

またネタあったら戻ってきます!

学生時代こんな自由になれると思ってなかったので遅れた青春を満喫してますw

さて、また10月も忙しくなりそうだわい(´∀`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 10

コメント

へーいろいろあったのね、たのしそうだなぁ
自分は9月はずっとアジア大会のサッカー観戦と
職場変更したくらいです

しばらくは慣れるまで大変だけど頑張ります

ふゅりる #- | 
2014/10/02 19:17 | edit

いゃあ、すごい充実してますねー(^O^)
女性11人…サッカーできますね、まるで同窓会みたいですね。
コロッケでかっ。卵焼きも美味しそう(*^o^*)

暗ヲ #- | 
2014/10/02 21:26 | edit

Goose House知ってます!最近アニメとかのタイアップもついてますよね☆
私も好きですよー♪
にしてもカラオケのオフ会とか、カラオケ好きにとってはマジ羨ましいwww

まろん #- | 
2014/10/10 18:08 | edit

こんにちは~

激動の1ヶ月でしたね!
リア充しまくりおってからに!!!w ←
自分は"空白の1ヶ月"と呼称されてもおかしくないくらいに
何にも無い秋口でした(白目)

"はりまや橋"て、有名スポットなんでしょか?
自分は聞いたコト無いんでアレなんですけども
何とも言えぬショボさは写真からとても伝わってきましたww

ネギ@ #- | 
2014/10/11 10:35 | edit

こんばんわ。

オフ会、いいですね!
私も1度オフ会に参加してみたいなぁと思い、様々なコミュニティに参加はしてるのですが、今だに参加したことないです(´・ω・`)

ちなみに、私もmixiやってますよ!
ブログにmixiのブログパーツも設置済です。

カラオケでは昔のアニメの曲だったり、懐メロなんかを歌うことが多いですね。
十八番はスラムダンクの"君を好きだと叫びたい"と、遊戯王の昔のED曲"明日もし君が壊れても"、後はコブクロの"桜"とかですかね。

最近の曲は分からんとです。赤鈴です。赤鈴です。赤鈴です(ヒロシです的な意味で)

赤鈴 #- | 
2014/10/16 01:43 | edit

ふゅりるさん

そして色々あってまた更新があいてしまいました(^^;)
相変わらず充実させてもらってます!

サッカーてまさか現地で!?
職場変更も結構な大ニュースですぞ!w
もう慣れたかしら(`・ω・´)

まゆりん #- | 
2014/11/24 11:34 | edit

暗ヲさん

そうなのです。そして自慢したかったのですw
サッカーww私ベンチでお願いします←

すごいボリュームでしたよ!
結構有名みたいなので愛媛来ることがあればぜひw

まゆりん #- | 
2014/11/24 11:35 | edit

まろんさん

おおー、やっぱ有名なんですね!
私が無知なだけかw←

そうなんですよ!オフ会は刺激になるから止められません・・・!
またみんな上手いから聞いてても耳が幸せなのですw

まゆりん #- | 
2014/11/24 11:36 | edit

ネギ@さん

ブロ友申請ありがとうございました!(いつの話やw

え、えへへへ(*´ェ`*)←
いやーでも私も何もないときは本当何もないですぜ!
気がついたら家に引きこもってるなんてザラですわよ(゜∀゜)w

観光スポットで推してるみたいだけど、これなら大人しく高知名産品頂いてるほうがよかったかなって感想ですw

まゆりん #- | 
2014/11/24 11:39 | edit

赤鈴さん

えええ!それこそ勿体無い!
オフ会はいいですよ!刺激がたくさんあるし本当にアットホームですもの(*´ェ`*)

おー!それこそmixiのほうでも絡んでいただきたい!ROM民ですが←

アニソンとかは好きな人多いからいいですよね!
それこそ桜もハモってくれる人絶対一人はいますw
最近の曲?なにそれ美味しいの?←

まゆりん #- | 
2014/11/24 11:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント