ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

彼氏さんと親との食事会  

そう、この空白の時期にあったんです。

お食事会。ひえええ。


なぜ食事会をすることになったかというと。

これが今回の一人暮らしに結びつくわけですが、

私の実家を建て直そうという話が出ておりまして。

本当は私が高校生になったときに家を建てるという話が出ていました。

でも高校に馴染めなくて、2週間で不登校に。

高校に入れば、環境が変われば、無条件で変われると思ってた。

そのためにわざわざ小・中学校の知り合いがいない遠い進学校を選んだのに

結果、自分が変わらないから何も変わらなかった。

これが私のブラックな過去なんですが、これもいつか詳しく書くとして。


不登校になったもんだから、ようやく受験を抜けて一段落してた親はパニック。

私は優等生気質だったもんだから、こんなことになるとは思ってもみなかったんでしょうね。

親も2人とも生真面目だし。

お母さんドアの前で1回ヒステリー起こすし痩せ細るし。

お父さんどうして良いか分からなくて自分の親呼んで更に私を追い詰めようとするし。

母方のじいちゃんばあちゃんも強烈なので、

当然2人とも鬱になるぐらい責められたであろう・・・

いくら通信制の高校で人生が変わったとしても、

あのときのことは今でも申し訳ないと思ってます。

で、そのせいで家を建て替えるという話も白紙に戻ったんです。


けどその事実を知ったのは私が専門学生になってから。

がんで治療中のおばあちゃん家に顔を出したときに初めて事実を知ったんです。

この父方のおばあちゃんとは昔から馬が合わなくて、ずっと距離を置いていました。

でもがんになって痩せ細ってきて、次第に私が歩み寄らないと駄目かも、って想いが出てきて。

徐々にですが、昔ほど冷たくしたりしなくなっては来たんだけど、

すぐには仲良くできないから、まだ距離が開いてたぐらいのとき。

いちご狩りの帰りに母親と寄ったんですよね。

そしたら昔の話になって、そのときにケンカっぽくなって、
(口論まではいかないけど、昔のことで私が攻められてるような気持ちになったんですよ。)

家を新築にする話が無くなったっていう事実も知って。


あんな酷い状態になったのは初めてだったんだけど、

そのときに私が過呼吸になってしまったんです。本当にあれ息が出来ない。苦しい。

で、逃げるように帰って、その2ヵ月後におばあちゃんは亡くなりました。

最期まで分かり合えなくて、

昔から苦手だったし、まさかと思ってたけど、号泣してしまいました。

亡くなったことに対して悲しいというよりは、悔しい。その気持ちが大きかった。

そしておばあちゃんが家を建て替えなさいと言い続けてたから、

お父さんにとっては遺言みたいになってて、建て替えることを決意したそうです。

ああ、なんだか重たいですねw


でも建てると決めてから長い時間経ってて、

私も昔のことで責任を感じてる部分があったもんだから、

家を出ることにしたんです。

その間に建てて欲しいという気持ちで。


すると彼氏さん、もともと「同棲したい」と言ってたし、

私ぐらいの年齢で同棲って、今時普通ですよね?

ということで同棲を提案してくれたんです。

私も一人暮らしの費用とか出してたら同棲ってコスト抑えられるし、

メリットだなと思ったんです。

同棲で上手くいかないなら結婚も上手くいかないですしね。


そこで両親に提案したら、お母さんは「時代が違うから賛成とも反対とも言えない。」

お父さんは当然「反対。同棲するなら結婚したらどうか?」となるわけです。

でも私、結婚は遅くしたいわけですよ。

自分が結婚に向いてると思わないし、私が結婚するときは子供が欲しいとき。

どんな男でも旦那になった時点で私は家政婦決定ですし。無理無理(゜∀゜)←

ということで、高校辞めたときにかなりの迷惑をかけてるわけですから、

揉めるぐらいなら、同棲?諦めよう~♪ってなったわけです。←軽い


そのときにお母さんが提案した一言。

「同じマンションの別々の部屋に住んじゃえば?」

そ・れ・だ!!!

それなら母方のじいちゃんばあちゃんには一人暮らしって言っちゃえば済むし、

世間体的にも問題ない。

さらに私ずっと実家暮らしだったから一人暮らしも経験してみたかったし。

全てが合致しました。


当然同棲できると思ってた彼氏さんは拗ねますわな。

ちょっとここが面倒くさいと思ったんだけど、
(さすがに親の言いなりになってると言われたときは、カチンと来た)

結局は私の考えを譲ってくれて(その時点で同棲する気0だったから)

今に至るわけです。


けど結婚を視野に付き合ってるなら顔合わせぐらいしたら良いんじゃ?

ってことでお食事会が決まりまして。

お父さんが何話して良いか分からないからお酒飲むか?と提案するので

電話で聞いてみると断りやがった!!

風邪気味だったのと、交通に困るからという理由だったみたいだけど

父親からの誘いを断ったこと、さらに断り方に顕著さが感じられずイライラ。

さらに「お酒とか言うぐらいならそっち緊張してるん?

俺、おしり掻きながらゲームしよんのに。」

イライラMAX。

しねーーーーーーー!!!!!!←


これにムカついた私、両親にありのままを話す。

「あいつは本当になっとらん!コテンパンにしてやってくれ!」
※普段は優しい彼女の一言


食事会の時間になりまして、予約してた席へ。

私も様子見でキレてるのを隠して合流。

両親よ、やっちまえー!!←

両親も喋るほうじゃないし、アットホームな感じでもないから

会話が続かない。

彼氏さん、緊張してないとか言ってたくせに正座。

掘りごたつなのに正座。

そして私、心の中は高笑い←

んまー、あの電話の件でムカムカしてたけど、

だいぶ発散されまして、後半はフォローとか会話繋ぐのとかやってみた。

私を敵に回すと怖いのよ(^ω^)9mむふ

感想としては、お父さんは「任せても良いかな」とは言ってたんだけど、

もっと話題振るとかやって欲しかったし、

電話の件でも気遣いが足りないし、頼りないなって思ったのが私の印象です。

点数も50点ぐらいかな。ただ彼氏さんの誠実さは伝わった気はします。

これが結婚と恋愛は違うっていうことだと改めて実感。


そして一人暮らしですが、お金が飛ぶ飛ぶ\(^o^)/

お部屋の契約とか初期費用だけで10万でしょ。

家賃は駐車場代もあるから4万5千円ぐらいでしょ。

最初だから家電も揃えて5万ほど。
DSC_1595_resize_20141124_115108.jpg

ちょwwwまじかwww


まあ一人暮らしする前に分かってたことだから、

2年間だけと決めて私は実家に戻ります。

2014年11月開始なので2016年10月いっぱいで出て行きます。

予定ではなくて確定。お金もったいないですしね。

彼氏さんは前住んでたところの解約とか手続きが色々あったので

日曜日から住み始めたところ。

同じマンションならどこでも良いと思ってたけど

彼氏さんはどうしても隣同士が良いというので

まさかのお隣です。

あはw監視体制wオフ会行けるかなwww←


DSC_1591_resize_20141124_115109.jpg

こんなものでベッド作ってみたり~♪

DSC_1639_resize_20141124_115107.jpg DSC_1640_resize_20141124_115107.jpg

総制作費は4,000円。

裏はかなーり雑ですww↓
DSC_1638_resize_20141124_115108.jpg

下にマット敷いて寝れば、寝心地抜群でございます。

あ、私何でも出来ちゃうじゃん♪一人最高♪

こうして結婚願望がどんどん薄れていく・・・

今のところ満喫しております!

長くなったのでそろそろ締めますw

私もいろいろありました(^^;)w



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは。

同棲の方が安く済むと思ったけど、
好きなことできなくなるという考え方もあるんだね。
まさかのお隣…うけました(笑)
でも、体の具合が悪いときは何かと便利ですね。

未来 #- | 
2014/11/26 16:19 | edit

こんばんは~

ザッと記事を読ませて頂きました!
何だか色々あったようですね...w

それにこんだけ明るいまゆりんさんにも
そういう過去があったとは、また衝撃でした(゚Д゚;)
何の苦労も無く今日までのうのうと生きてきて
何だか申し訳無いような気持ちです...(^^;

まあ苦労があった分、今はとても活き活きしてらっしゃる御様子ですけどもね!(笑)
リア充になる為のサクセスストーリーを伝授して頂きたいですッw





最後にブロ友申請の方、ありがとうございました~!
申請の存在を完全に忘れておりました ←

ネギ@ #- | 
2014/11/27 02:05 | edit

ふむふむ、こんな過去があったのね
けど、同棲って中々感覚無いね
私も一人暮らししたことあるけど、彼氏がとなりの部屋にいたらなあ
しかも束縛系みたいだし

ブログ更新大丈夫なんだろうか?
けど、2年間一人暮らしするって決めたのなら満喫してくださいね^^
難しいと思うけど

ふゅりる #- | 
2014/11/27 09:46 | edit

一人暮らししようとすると、お金って結構かかりますよねぇ。

冬になると、光熱費もかかってきますすね。

隣同士で済むっていいですね。おもしろい笑

近くに住むとやきもちやきの彼氏さんの

心配がふえるんじゃないかなあ。
どうなることやら。

かつさん 31 #- | 
2014/11/28 15:03 | edit

まゆちゃんっ私です!

高校時代、まゆちゃんはかっこ良くて可愛いのに面白くて、私にしまむらの存在を教えてくれたよね(*ω`)(笑
過去の話はあまり聴いたことなかったけれど、まゆちゃんも色々あったんだねっ。
またまゆちゃんの話色々聴きたいなと思ったよ。

私も実家を建て替えるタイミングで2年間ひとり暮らしして、今は地元離れて同棲してるよーっ。
何だか重なる部分があって思わずコメしちゃったんだけれど、まゆちゃん新生活ふぁいと〜っ( ^ω^ )!

ちか #halAVcVc | 
2014/11/28 19:52 | edit

未来さん

そうなのですw
最近「ぼっち充」って言葉があるけど、まさに私はそれなんです(^^;)
ひとりも自由も好きすぎて困っちゃいますw
看病・・・隣だとできちゃいますね、それ!←今気付いた人

まゆりん #- | 
2014/11/28 22:09 | edit

ネギ@さん

そうなのです。色々あったのです(^^;)
今でこそ自分で働いて収入も入って自由にできるようになって、
やっと楽しいことを存分にできるようになりました。
元々は本当に根暗なんですよw

いいんですよ!逆に何もない方が良いんですよ!
自伝本を出版したら100冊買ってねw
ブロ友同じく忘れてました!←

まゆりん #- | 
2014/11/28 22:18 | edit

ふゅりるさん

こういう話こそブログでしか出来ないというか、
心を許してる相手でも理解してもらえない部分はありますからね(T-T)w
今のところ思ったよりは束縛もなくて自由にしてますw
ただし外出さえしなければ・・・←

一人暮らしも落ち着いてきたのでまた再開・・・できたらいいな!←
満喫しながら更新できるときはまた書きに来ますぜ!

まゆりん #- | 
2014/11/28 22:24 | edit

かつさん

そうなんです。
また駐車料金も上乗せになっちゃうから思ってたより高い高い(TдT)
今は待機電力すら勿体無くてコンセント抜いてますw

隣同士って私も新しいと思いますw
今のところは大丈夫だけど・・・刺されたというニュースが流れたら私かも・・・←

まゆりん #- | 
2014/11/28 22:29 | edit

ちかちゃん

おおおー!ブログとか紹介するたびに停滞しまくってるけど覗きに来てくれてありがとー!w

高校のときが本当に懐かしい!
最初はどんな不良がいっぱい来るんか不安で仕方なかったけど、←
価値観とか近い子多くて、ちかちゃんみたいに長く付き合える友達も出来て本当いい学校だった!
自分のこと喋るの苦手だから、気が付いたら文字が私の表現になってしまったよw

そうだったのね!ちかちゃんも環境が変わって頑張ってるのね(*^^*)
同棲どんな感じかレポートもよろしく←

まゆりん #- | 
2014/11/28 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント