ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

お料理特集~♪  

一人暮らしの目標の中に、

「料理のレパートリーを増やす」というものがあります。

それはもうすぐに飽きてお惣菜生活が始まるかと思えば

意外と私作る!毎日作ってる!えらい!(自画自賛

単純に作ると買うより安く済むというのが理由なドケチ女ですがw

と、いうことで、大したことはないけれど

一人暮らし中に作ったものを一挙公開\(^^)/

これでもかというぐらい載せてみますw


①さつまいものバター醤油炒め
DSC_1641_resize_20141124_115138.jpg

②マカロニ(ナポリタンの予行練習)
DSC_1643_resize_20141124_115137.jpg

③ナポリタン
DSC_1644_resize_20141124_115137.jpg

④天ぷら
DSC_1648_resize_20141124_115137.jpg

⑤ちくわ丼
DSC_1649_resize_20141124_115137.jpg

⑥カレー
DSC_1650_resize_20141124_115136.jpg DSC_1660_resize_20141128_215258.jpg

⑦マカロニサラダ
DSC_1652_resize_20141124_115136.jpg

⑧牛丼
DSC_1654_resize_20141128_215259.jpg

⑨サツマイモの炊き込みご飯
DSC_1655_resize_20141128_215259.jpg

⑩ぶりの照り焼き
DSC_1656_resize_20141128_215259.jpg

⑪ししゃもの甘辛焼き
DSC_1657_resize_20141128_215259.jpg


ど、ど、どやぁ!!
(人生で初めて連続で料理を作って興奮している)

高校のときは通信だったから時間があったし、

たまには料理してたんですよ。気が向いたときだけね。

で、専門学生時代は毎朝自分のお弁当作ってまして。←ただしご飯入れて3品。しょぼい。

社会人になってからは時間もなくて料理から離れてしまい・・・(でもお弁当は作ってる)

一人暮らししてから料理復活!!

高校生の最初のころは、パンにハムとチーズ乗せて焼いただけで料理と呼んでいたのに

この成長っぷり!!(再びナルシストモード)


今までは家にあるもので作ったり、お母さんに買い物頼んだりして

食材の値段とか全然知らなかったんですけど、

今まで高いと思ってたものが意外と安かったり、安いと思ってたものが高かったり・・・

勉強になります!

何がどのスーパーで安いとか考えるようになりましたw

これを2年間続けたら店出せるぐらいになるかな・・・ブログすら継続できないのに大丈夫かな

ということでこの調子で頑張りたいと思います(*^^*)

暗い話の後は明るい話で誤魔化してみましたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 料理・お菓子

tb: --   cm: 6

コメント

てんぷらに挑戦するなんて、やりますね。

一人暮らしだったら、揚げ物は敬遠しますが。

油の処理や掃除がめんどくさいですもの・・・。

お野菜きらいですか?
栄養とってくださいね♪

かつさん31 #- | 
2014/11/29 08:59 | edit

カレーいい色してますね。
ナポリタンやマカロニサラダも美味しそー(^O^)

暗ヲ #- | 
2014/11/29 20:03 | edit

かつさん

これが電気フライヤー(ネットで3000円くらい)を買うと簡単に出来ちゃったんですよー!
家電さすがです。プライスレス。

ばれましたか!
野菜は好んで食べないですね・・・・
でも体に悪そうなので摂取するように心がけてはいますよ(*^^*)

まゆりん #- | 
2014/12/01 00:01 | edit

暗ヲさん

ありがとうございます!
褒めると調子に乗りますよ!←

案外思ってたよりも味付けも良くて、ナポリタンは私のレギュラーメニューになっちゃいましたw
この調子で続けていきます!

まゆりん #- | 
2014/12/01 00:02 | edit

料理

すごいです!
それに美味しそうです

私は全然料理できないので尊敬です
大学生くらいになればできるようになるかしら?


私のBLOGにも是非来てください☆

ではでは

あみーさま #- | 
2014/12/01 02:52 | edit

あみーさま

訪問ありがとうございますー!
私も遊びに行きますね♪

料理はやってるうちにどんどん上達しますよ!
最初は激マズなものができるのであとは慣れです慣れw
料理上手いと男が引っかかるよ!←

まゆりん #- | 
2014/12/02 21:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント