ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

オフ会も入れ替わり立ち代り。  

ここ1年ほど、オフ会に割りと積極的に参加するようになりました。

mixiのカラオケのコミュニティーから始まって、たまにしか顔を出してませんでした。

それでも何度か参加してみると顔も名前もだいぶ覚えてもらって、

最近では月に1回の女子会は毎月参加してるし、

カラオケから知り合った仲間に誘ってもらったりと、結構充実してるほう。


mixiのカラオケコミュニティーも1つだけじゃなくて、

派生してたり誰かが募集かけたり、いくつかあるんですよね。

1番大きいコミュニティーにたまに参加させてもらってるんですが、

たまたま別のコミュニティーで募集がかかってて、書き込みをしたんですよね。

この記事の④を読んで頂くと分かりやすいと思います。

結局このグースハウス会、主催者が音信不通になっちゃって、存続不可能に。

「あー、これで1つ楽しみが消えたなー」って思ってた約1ヶ月後。

その中の一人からメッセージが入ってて、

「あのときのグースハウス会のメンバーでカラオケするからおいでよ!」と。

そのときに限って風邪引いてて歌える状態じゃなかったので泣く泣く辞退したんですが、

またさらに約1ヵ月後、

「まゆりんのリベンジも兼ねてオフ会やるからおいで!」と誘って頂きまして、

来週参加してきます。

12月は2回も開催するらしいw


ネットからの集まりって簡単に終わっちゃったりするんだけど、

存続してくれて誘ってくれて、とても嬉しかった!

この集まりが存続するならサークルみたいで素敵だなと思うし、

また一つ楽しみが復活して嬉しいです。

私を入れて今のところ8人。人数もベストかと。

12月なので、「クリスマスをテーマに何かしよう!」という話になりまして、

私はクリスマスツリー役で行こうと思ってたのに(どんな役だ)

なぜかサンタ役に抜擢されてしまったww

ちょww主役www


何の構想も出し物も考えてないけど

20071204_842.jpg

こういうネタ的な思考ならどんどん浮かぶんですがね←

もうね、高田純次的なポジションでいこうとおもいます\(^o^)/


私が学生のころは全然青春してなかったから

今やっと自分の居場所を見つけた!って感じがするし、

なんとなくコミュニティーの人たちって思考やノリが近いから(趣味も共通だし)

初対面でもすぐに馴染めるしとても楽しい。

独占欲の強い彼氏さんの理解を求めるのは不可能に近いだろうけど(^^;)、

ようやく人としての繋がりや交流が持てるようになって本当に嬉しいです。

女子会もそうだけど、

誘ってくれるって必要とされてる感覚があって良いですね。

カラオケ、楽しんできます!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 楽しいことしない会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント