ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

豚のしょうが焼き  

DSC_1665_resize_20141202_210931.jpg

簡単で美味しかったのでとりあえずメモ。

・豚の小間切れ
・みりん
・キャベツ
・しょうが
・醤油

簡単\(^o^)/



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 料理・お菓子

tb: --   cm: 2

コメント

生姜焼きって、ほんとうにおいしいですよね。

先日、妻が作ってくれた生姜焼きが、

おいしかったです。男子ごはんのレシピにのっていた

生姜焼きなんですが、

ポイントは薄力粉(うちは片栗粉でしたが)を

まぶして焼く、たれを付け込んで焼かない みたいです。

肉がほんとにジューシーで、よかったです。

本のひと工夫で料理って本当に変わりますよね。

これからも、料理上手女子目指してがんばってください★

かつさん31 #- | 
2014/12/05 11:29 | edit

かつさん

美味しいですよね!
あれはご飯が進みますよ・・・男性は好きな人多いですよね!

片栗粉や薄力粉、初めて聞きましたよ!
残念ながらケチって天ぷら粉しかないので実家で作ってみますw

案外男の料理もダイナミックで好きですよー!w

まゆりん #- | 
2014/12/21 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント