ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

そろそろハムスターを飼おうかなと思っている  

タイトルどおり、一人暮らししたらハムスター飼いたいなと思ってたんですよね。

元々私が動物好きで、ずっと犬を飼いたかったんですけど、

弟は動物嫌いだし、父親もあんまり関心なかったので飼ってもらえなかったんですよ。

今じゃ誰よりもお父さんが愛犬にメロメロですけどねw

最近お風呂にまで一緒に入ってるけど大丈夫か父。


で、その代わりと言ったら可哀想かも知れないけど、

ハムスターはずっと飼ってました。歴代では5匹かな。

小学生の頃はあまり知識がなかったから、

ハムスター用のゲージ買ったりハムスターボール買ったり。

今思うと大分間違った飼い方してました。

主食もひまわりの種かと思ってましたしね。


知識が備わった頃に飼ってたのが「りんご」ちゃん。

キンクマハムスターでした。

こういうのね↓
maxresdefault.jpg

適当に画像検索で拾ってきたけど(飼い主さんごめんなさい)

やっぱりこうして見るとハムスターも同じようで違う顔w

飼ってると自分の子が一番可愛くなっちゃうものです。


結局は老衰で死んじゃったんですけど、

やっぱり泣きました。

号泣でしたね(T-T)可愛がってた分本当に辛い。

今でも実家のお庭に埋まってます。


次はりんごちゃんと影を重ねてしまったらいけないので、

一般的なゴールデンハムスターを飼おうと思ってます。

キンクマもゴールデンハムスターなんだけど(簡単に言えば毛の色が違うだけ。)

色が違うだけで結構印象って違いますねw

ちなみにこういうの↓
20140202010404.jpg

そうです、あの子です。

とっとこハム太郎。
d12ed734b1df62fbd44d5de9c25c9f78b42775e7_5_84239920_54_large.jpg

名前はもう決めました。

次は男の子で、名前は「ミントくん」。

単純に響きが可愛いから!←あれ?キラキラネーム?w

寒さも厳しくなってきたので、ヒーターやら色々用意しなければ。

ということで正式に迎えることに決まったらまた報告します!

大事に育てます(*´ェ`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

こんにちは~

コレは犯罪級の可愛さ。
くッ...目移りしてしまって"飼いたい衝動"に駆られましたw
今年になって猫2匹増えたばっかだってのに...(ノ∀`;)w

冬のボーナス出たら、勢いで店頭までお買い求めに走ってしまうかもしれない(白目)

ネギ@ #- | 
2014/12/06 12:23 | edit


ハムスターいいですね!

ひまわりの種を食べてるイメージなんですけど・・・違うんですね(^_^;)

是非、可愛がってあげてください(^^♪v-343

あみーさま #- | 
2014/12/08 02:03 | edit

ハムスターかあ、長生きするといいですね
うちもネコ飼ってるので
ペットは癒しになりますしね

ふゅりる #- | 
2014/12/18 10:42 | edit

初めまして。リンクたどって参りました。

ペットが死ぬときはやっぱり涙出てきますね。何もしゃべらないやつだけどいい奴だった……
ただ、悲しくなるの分かっていてもまた飼いたくなるのですよねー。

キンクマかわいー!でもうちのゴールデンのほうがもっと(ry
というわけでゴールデンおススメです!


お邪魔いたしました。

ひらぱ #- | 
2014/12/18 23:19 | edit

ネギ@さん

でしょう!
ゴールデンハムスターはなつきます。
飼い主の声に反応するし、前の子は豆腐が好きで目瞑りながら幸せそうに食べておりましたw

にゃんこもカワユイ!
ハムちゃん食べられないようにねww

まゆりん #- | 
2014/12/21 22:09 | edit

あみーさま

ハムスターは可愛い!
結構感情が出る動物だし寝起きとかヒドイ顔してますよw

なんかひまわりの種は脂肪が多いとかで、1回に2~3粒だったかな?
人間で言うと毎日ピザ食べてる感覚ではないだろうか・・・←極端

来年飼う予定なのでまたアップします(*´ェ`*)

まゆりん #- | 
2014/12/21 22:11 | edit

ふゅりるさん

なるべく健康で元気に過ごしてもらうのが飼い主の役目ですよね。
猫ちゃんもツンデレだし可愛い!
犬しか飼ったことないけどペットショップでは猫も立ち止まって見ちゃいますw
あやつらはデレるとこっちのライフは0でございます\(^o^)/

まゆりん #- | 
2014/12/21 22:13 | edit

ひらぱさん

おや、ニューフェイスさんですね!
コメントありがとうございます!

そうそう、そうなんですよ!
ほんと自分の情が移るといいますか、なんとなく今ハムがこんなこと考えてるな・・っていうの分かっちゃいますよねw
親ばかになるのはとても分かります!
いやいや未来のうちのハムのが可愛・・・←

また遊びに来てください♪

まゆりん #- | 
2014/12/21 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント