ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

自作のハムスターハウスが出来ました。  

じゃじゃん。

DSC_1692_resize_20141231_001103.jpg

今日は引きこもってハムスターハウスの作成。

・・・と、言っても衣装ケースに穴開けただけですがw


1月4日か5日から飼い始める予定。

ハムスターは昔から飼ってたので、そこそこ飼育の知識はある・・・はず。


回し車は断然コレ。

サイレントホイール21

これはハムスター愛好家なら誰でも必ずオススメしますね。

ゴールデンハムスター飼うなら絶対21cm。

↓ゴールデンハムスター用のサイレントホイールもあるけど、

大人になると小さくなるはず。

毛や背中がこすれて痛そう。

サイレントホイール21は相場だと新品で安くても1,700円くらいかな。

私はオークションで落としたので1,000円くらいでゲット(゜∀゜)

3週間使用した美品とのこと。

本当は新品買ったほうが良いんだろうけど・・・(^^;)

とりあえずウエットティッシュで清潔にしておきました。


この回し車を取り付けるために衣装ケースの壁に穴を開け、

かじり木や飲み水も同じようにして固定。

かじり木・給水器・床材・トイレ砂は楽天のポイントが貯まっていたので

ペット健康便で購入。

ここが一番安い気がする。手数料さえポイントでまかなえるのなら。

 
↑オススメの給水器とトイレ砂。

給水器は衣装ケースなので外に付けるのは面倒なため、中に設置。

穴も一つで済みました。


手前に見える丸い器はトイレ用に、奥のお皿はご飯用に。

DSC_1691_resize_20141231_001103.jpg

そして上の金網(バーベキュー用らしい)は寸足らずですが長さはピッタリ。

左側の2ヶ所に穴を開けて結束バンドで留めました。

すると開け閉め自由に出来るので便利!

これらは全て100均(ダイソー)です。さすがです。


給水器登って脱走すると骨折しかねないので、

もう一枚金網買うべきか迷ったんですが、

さっき紹介した通販でハムスターグッズ注文したときに入ってた

ダンボールのフタの部分がフィットしたので

これで代用できそうです。

DSC_1693_resize_20141231_001103.jpg


あとはペットヒーターを人間用の電気あんかで代用するので

衣装ケースが熱で変形しないように改造すれば完成!

お迎えするハムスターが寿命を全う出来ますように!(*^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

準備万端ですね!
やっぱりハムスターのおうちはデカいほうがいいですよね。なぜかうちの人間は食卓の近くにハムスターを住まわせたがるので、狭くてちょっとかわいそうです。ドワーフにしておけばいいのにと傍から見ていて思います。
100均が優秀ですね。シンプルだけどすごく居心地よさそう。奥の四角い皿は醤油皿かな?本当に工夫次第ですねー。こういうのを店の中歩きながら考えるのも一つの楽しみだったりしません?私がやるとハムの家のサイズに合わなくなっちゃうのですが(笑)

では、よいお年をお迎えください。

ひらぱ #- | 
2014/12/31 20:51 | edit

一足早くあけましておめでとうございます
ハムスターのお家作成ですか、ハムスター君が気にいるといいですね
動物は心のともですので

ふゅりる #- | 
2014/12/31 21:16 | edit

ひらぱさん

どやっ(^ω^)←
けれど確かに食事中も眺めていたい可愛さが彼らにはある・・・w
快適な生活を送ってもらいたいですよね!

そうなのです、醤油皿!
これがまたサイズ丁度良かったので愛用できそうです。
いろいろカスタマイズするのも楽しいですよね!

今年もよろしくお願いいたします♪

まゆりん #- | 
2015/01/03 00:40 | edit

ふゅりるさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

まさにそれですw
懐いてくれると嬉しいですもんねー!
愛情こめて育てますよー(*^^*)

まゆりん #- | 
2015/01/03 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント