ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ハムスターがやってきた!  

今日はハムスター散策にペットショップめぐり。

6日から仕事が始まるので、5日からハムスターを飼い始める予定・・・でした。

「でした」。なぜ過去形?

そうなのです、本日お迎えしちゃいました!



11月生まれのミントくん♂、ゴールデンハムスターです。


この記事で、とっとこハム太郎みたいな模様のゴールデンを予定していたんですが、

この前ショッピングモールで白いゴールデンハムスターを発見しまして

その可愛さに心打たれました。

実家が家を建て替えるのが今月中旬からなので、

5日にうちのライム君(ダックスフンド)をおばあちゃん家に預けに行きます。(4ヶ月間)

その帰りにハムスターを連れて帰ろうかと思ってたんですよ。


他にもカラーがあるみたいなので、

最終決定で良いのか判断するために今日はドライブ。
(日々の夜更かしのせいか、今日は14時起床でしたw時間を無駄にした(^^;))

1店舗目はアミーゴ松山中央店

ここには黒のゴールデンがいましたが、やっぱり白が好き。

体も大きかったので大人になったばかりぐらいかなー?

あとはカラージャービルに興味持って覗いてたくらいです。


続いて近かったのでダイキEX美沢店

ここにいたんですよ、彼が。

1匹だけいて、今連れて帰らないと二度と出会わない気がしたので

即決して購入。

DSC_1717_resize_20150103_003146.jpg

電気あんかの上が温かいことを理解したのか、

その上でウトウトしていました。

キンクマハムスター(パイド)と書かれていましたが、

首の部分にだけ、うっすらクリーム色のブチ模様があって、

他は白色ですね。

んー!可愛い!


とりあえず今は早く新しい環境に慣れてもらわないと。

大事に育てます(*^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

あけましておめでとうございます\(^ー^)/
うわっミントくん、かわいー(*^o^*)
家族が増えましたね(^O^)

暗ヲ #- | 
2015/01/03 19:59 | edit

あけましておめでとうございます

おーー。ふわふわでかわいいですね。

ミントくんの記事楽しみにしてます。

かつさん 31 #- | 
2015/01/05 10:48 | edit

ハムスター成長日記も期待してます

ふゅりる #- | 
2015/01/08 09:53 | edit

こんちはッ

ギャー、可愛すぎるッ!!
リアルに近所のオバハンみたいなリアクションを取りかけましたw
小っちぇえ...小っちぇえのが、また可愛すぎる...!! (←何回言ってんだ)

ミント君成長記録、楽しみにしとりますッ。

ネギ@ #- | 
2015/01/12 13:47 | edit

暗ヲさん

だいぶ日数が経ちましたが明けおめです!w
でしょうー!震えながらも手に乗ってくるところが萌えポイントですww
うちはネズミだらけになっちゃいました(*^^*)

まゆりん #- | 
2015/01/26 02:14 | edit

かつさん

こちらも大分日数経ちましたが今年もよろしくですw
丁寧な毛づくろいのお陰か、触っても毛並みがとても良いですよ!
親ばか炸裂しておりますw

まゆりん #- | 
2015/01/26 02:15 | edit

ふゅりるさん

またブログ停滞の悪い癖がww
次更新するごろには大人になってそうですww

まゆりん #- | 
2015/01/26 02:16 | edit

ネギ@さん

本当に近所のおばちゃんになってますよ!w
怖がりながらも手に乗るようになりました(*^^*)成長だ~!
小さくても懸命に生きとります(*´ェ`*)

まゆりん #- | 
2015/01/26 02:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント