ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

長崎旅行~パート1~  

そういえば、先月母とハウステンボスまで旅行して来たのを記事にするの忘れてました(^^;)

ということで今更ながら更新。


今回はバスツアーにて申し込み。

ツアーは格安で良いですよね!

確か1泊2日で一人25,000くらいだったかと。

プラン内容はこれ。今回は阪急交通社さんでした。

久々に満足したツアーだったので宣伝がてら書いておきますw

【初日】
①金鱗湖&湯布院の観光
②ハウステンボス(イルミネーションメイン)

【2日目】
①カキ食べ放題バイキング&有田焼のお土産
②カステラ工場見学
③古い町並み見学

見ごたえあるでしょう??


まず、早朝6時に商店街入口集合だったので、郊外に住んでる私たちは30分前に出発。

5時半は眠かった(つд`)w

朝食がてらコンビニで肉まんを買ってバスへ。

真っ先に申し込んだからか、席は一番前!

どんだけ張り切ってるの私達ww


あとは八幡浜までバスを走らせ、フェリーにて九州へ。

別府行きではなかったので、船が1時間って楽ですね!

別府なら3時間フェリーですから・・・orz

乗り物は全般弱いため助かりました。


そして①金鱗湖&湯布院の観光

ここがとても良かった!

観光より食い気なので肝心の金鱗湖まで行きませんでしたがw、←

周辺にお店がたくさんある!試食もたくさんある!万歳!

大好きなソフトクリームもどれだけ見たことか、

あらゆるお店に工夫を凝らした味のソフトが売ってある。

でもさすがに風が強くて寒いし、外でしか食べられない様子だったので

ソフトクリームは断念・・・。

揚げパンにバラ味のソフトクリームが挟んである商品だけ

珍しかったので我慢できず食べました。(食べたんかい)

味は多分普通のバニラの方がパンには合ったかなw

案の定寒かったですw


続いて②ハウステンボス

実は彼氏さんと2年ほど前に行ったんですが、(このときはGW)
(てっきり記事あるかと思ったらサボってた時期で書いてなかったorz)

行くまではハウステンボスに全く期待してなかったんですよね。

あまり花に興味がないのと、(綺麗だとは思うけど見に行こうとまでは思わない)

ハウステンボス=花が咲いてる=だけ。っていうイメージ。

ところが行ってみるとそうでもなくて、アトラクションが色々ありました。

ただ、そのときは彼氏さんが花メインで旅行計画立ててたもので、

何一つ乗せてもらえずwww

GWでたくさん行列ができてたからかも(^^;)

そのときもイルミネーションしてて、綺麗だった記憶があります。


そこでリベンジを掛けて今回はアトラクションに乗りたい!

と、いうことでツアーはハウステンボス目当てで申し込みました。

・・・ところが。

アトラクションに乗るには別にチケットを買わないといけないことが判明。

てっきり単品でお金払えば乗れるのかと思ってたけど

時代は乗り放題が主流のようですw

ハウステンボスに滞在できるのは4時間・・・。

悩みに悩みましたが、結局今回もアトラクションは断念・・・。

アトラクション並ぶには時間が足りない気がしたんですよね。


この判断は正解でした。

実は事前にどのアトラクションに乗るかメモをとってきたんです。

それはホラー系のアトラクションが集まってるエリアにあって、

まだ出来てから日が浅いアトラクション。

行ったのは3連休でも何でもない日曜日だったにも関わらず・・・。

85分待ち!(゜д゜)

マジですか。

これだけでハウステンボス終わっちまうww

乗り放題チケットも2~3種類しか乗れないなら勿体無いですよね(^^;)


今回は買い物メインでいろんなお店を巡りました。

試食が出来るところが多くて個人的には大満足w

焼きたてベーコンの試食とか費用大丈夫なんだろうかw美味しかったけどw

ハウステンボスでも数ヶ所

プロジェクションマッピングが楽しめるようになっていて、

今回はホラー系ゾーンで行われるマッピングショーを観ました。


ディズニーランドのプロジェクションマッピングを観る前なら良かった。

あのクオリティを間近で観てしまったので、

正直ハウステンボスは微妙でした・・・。

と、いうよりディズニーランドがクオリティー高すぎるんでしょうけどねw

音楽に合わせて映像が変わるだけでストーリーも何もなかったので、
DSC_1744_resize_20150208_011925.jpg DSC_1741_resize_20150208_011925.jpg

あそこに実際のゾンビとか出したら面白いんじゃないかと思いました。

イルミネーションも綺麗だったけど、
DSC_1751_resize_201501208_011924.jpg DSC_1739_resize_201501208_011925.jpg

彼氏さんと観に来たときとほぼ同じだったのでこちらも微妙。

ディズニーみたくパレードもあったんだけど、

キャラがマイナーすぎて盛り上がり方が分かりませんでしたw

DSC_1747_resize_20150208_011925.jpg
それにしても、太鼓の達人のマッピングは誰が提案したのww(巨大スクリーン)


宿泊は夜景が綺麗という高台のホテル。矢太楼さんです。

洋室かと思いきや、和室!しかも広い。

しかも部屋のお風呂もリニューアルしたのか綺麗なんですよ!

バスの中で、ホテル内の浴室が2ヶ所あると聞いていて(本館と別館)、

別館の方に露天風呂があると聞いていたんです。

(ホテルの従業員さんが説明してたのをよく聞かなかったのも悪いんですが、)

そのまま別館の浴室へ向かいました。

露天風呂、まさかの本館(TдT)

露天風呂への入口、親子2人でかなり探したw

浴室ぶらぶらしてたので不審だったかもw

諦めて出たら、着替えてる他のツアー客が話してるの聞いて、

本館にあると気付きました。

ハシゴしようにも、ちょうど営業時間(?)ギリギリだったので

何も出来ず終了・・・とほほ。

後で部屋のカギと一緒に渡されたホテルガイドにも書いてましたorz

唯一これが心残り(´д`;)


続いて2日目へ。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント