ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

長崎旅行~パート2~  

長崎旅行、2日目。

この記事の続きです。


オプションで出島観光もあったんですが、

初日が朝早かったので次の日は寝たくて、

プラスたいして興味もなかったので申し込みしませんでした。

と、いうことで10時にバス出発。


まずは①カキ食べ放題バイキング&有田焼のお土産

カキは彼氏さんと広島の宮島に行ったときにノロウイルスもらったので(このとき

カキフライしか食べないぞと決めてました(´д`;)

小ぶりでしたがカキフライもちゃんとあったので良かった!

おいしかったです!

ただ全員相席で狭かったので、気は遣いましたね・・・。

でも満腹になったので満足です。


有田焼のお土産ももらいました!

お茶碗~!ハムスターのトイレにしよう。←


次に、②カステラ工場見学

今回は「心泉堂(しんせんどう)」さんのカステラ。

できたてのカステラ食べさせてもらったんだけど、

なんだか違和感。

個人的には温かいカステラより冷めてる方が美味しいと感じましたw

こちらもカステラの試食があって、みんな群がる群がるw

ハニー味が美味しかったです。


で、買った後に、外の建物にカステラの切れ端が半額ほどで売られてるのを発見。

大量購入した母、こっちで良かったのにと涙目w

どんまいw


最後は③古い町並み見学

オプションでお弁当買わないと、

周辺に夕飯食べられそうな場所がないとバスガイドさんに言われたんですが、

バスを降りてすぐにパン屋さんを発見。

2人とも少食なので、夕飯はパンで充分足りますw

カステラ試食もたくさんしてしまったしw

塩こうじパンが美味しかったです!


当初の予定より1時間も早く松山に着いたのでラッキーでした!

22時くらいに到着して、その後は車で街中の温泉へ。

次の日仕事でしんどかったけど、たまには良いですね!

楽しかったです(*^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 旅行

tb: --   cm: 2

コメント

あたたかい カステラってどんなのでしょうかね。

もふもふしているんですかね!?
ケーキのスポンジみたいに。
想像がつかないなぁ。

かつさん 31 #- | 
2015/02/10 21:10 | edit

かつさん

もふもふ、確かに近い表現かもしれないw
一般的なカステラよりも全然ふわふわしてなかったですよ!
もふもふ、もそもそ・・・
なんだか口の中に張り付くような感覚ですかねw

まゆりん #- | 
2015/02/18 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント