ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

実はUSJのカウントダウンパーティーに。(ケンカ)  

実は年末、USJのカウントダウンパーティーへ行ってきました。

彼氏さんと日帰り旅行です。

こちらは長崎旅行とは違い、記事にしなかった理由があります。

なぜなら、グダグダだったから。

どういうことか説明していきましょう・・・。


彼氏さんも正社員で、お盆・年末年始・GWは長期休み。

なので、連休のときは毎回旅行をしています。

簡単に計算すると4ヶ月に1回のペース?

私はそう毎度毎度遠出しなくても、っていう派なんだけど、

周り(年配方)は若いうちに行っとけと言うので実行中w

基本的には彼氏さんが計画を立ててくれて、旅費は完全に折半。
(最初は多めに出すと言われたけど金額が高いので。)

ご飯は有難いことに、毎回奢ってくれてます。
(男が奢るものだという概念があるらしい。
お礼は欠かさず、たま~に自分の分を払うようにしてます。)

でも私も計画立てるのは好きなので、

今回は私がUSJに行きたいと言い出したため担当することに。


旅費を抑えるために

松山にもできた格安航空のpeachを利用しようと思っていたら、

行きの便しかなかったので帰りはANAの片道に。

後で知ったことは、ANA・JALは早期割引があるけど、

peachって価格変動あるから早ければ良いわけじゃないんですね~。


使ったことがなかったので片道4,500円でも充分安いと思ってたら

出発日の前日にチェックしたら2,500円に下がってる!

マジすか!(TдT)

まあ上がる可能性もあったから、別に良いか・・・orz

なんだか損した気分orz


当日、予定時間に松山空港へ到着したんですが・・・。

まさかの飛行機が30分も到着遅れ・・・。
(peachだけじゃなくてANAやJALも遅れてた模様。)

しかも乗り物酔いするし。

これでUSJまでの電車もズレ、到着時間もズレ・・・。

USJ到着、0時半。

カウントダウン間に合いませんでした。

日付が変わると同時に盛大な花火が上がってたはずですが、

それも一切見ることはできませんでした。

園内に入るまでの道中、

カウントダウンを目的に来てた人たちが帰る、帰る。

それも凄い人数なんですよね。

みんなが帰るごろにUSJに行くという時点で

テンションだだ下がりですよもう。


少しでも上がるように手前のショッピングモール?で

たこやき食べました。これは美味しかった!


そしてゲートをくぐる。

彼氏さんはハリーポッターエリアを楽しみにしてたので、

エリアに入るための整理券を発券。

エリアに滞在できる時間が帰りの電車と半分も被ってる。
(多分5時半USJ出発だったから、5時~6時くらいまで)

かつ、途中でケンカっぽくなり園内歩くのも沈黙、

アトラクション並ぶ間も沈黙、沈黙、沈黙・・・。

マンネリうんぬんの話でこじれた気がする。

もうね、寒いしホットワインまずいし(大人な味)

ここまで散々だと何のために来たのやら分からなくなりますよ。

全くもって楽しくないUSJだった。


何で怒ってるのか分からなくて、聞いても分からなかったから

どうにか雰囲気元に戻そうと色々話題作ったりしてたんですよ。

それが1時間以上続いて、私も疲れてきてどうでも良くなり・・・。

ところがハリーポッターエリアに入る頃に

彼氏さんが急にテンション上げてきて、

その頃には私のテンション底辺なので温度差がすごいんですよねw

超絶すれ違いw


無事に家に到着して、彼氏さんは元に戻って好き好き言い出すけど

もう面倒くさくて、私ほぼ真顔(´д`;)

そのまま親戚の集まりがあったので、彼氏さんを家に送って
(好きって言ってぇ(´;ω;`)としつこいので放置してきた。)

ショッピングモールのエミフルへ福袋を買いに行きました。


しばらく時間をおいて、

ラインで彼氏さんからいつも通りメッセージが来るもんだから、

おいおい、無かったことにする気か・・・!

ケンカはお互いが謝って初めて解決するものでしょ!
と思って

その旨を伝えました。

結局最後まで何がカチンとさせてしまったのか分からないままですが、

お互い謝って仲直り。(渋々でしたが。)

今は元通りになってます。


楽しくなさすぎたので、この記事で旅行は無かったことにしますw

嫌なことは忘れよう~\(^o^)/



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント