ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

仕事のやる気低下(^^;)  

年明けから仕事のミスも込みで

全くモチベーションが上がらなくなりました。

年末にお客さんへ大事な書類を送ったんですが、

4つの中の2つが入れ替わっていて

新年早々、別支店の先輩から電話が掛かってきました。

当然会社の上司からもネチネチ怒られたんですけど、

そんなことより(←反省してないw)

年末にあれだけ確認したのに入れ替わっていたものだから、

自分にかなーり自信をなくしてしまいました。


元々書類を送るのは私の仕事じゃないんですが、

別支店の先輩に頼まれたので充分に確認して送ったつもり。

・・・が、入れ替わっていたので結果先輩にも迷惑を掛け、

つくづく自分はダメだなぁと。情けない。


後は別件でトバッチリで上司に怒られ、八つ当たりで怒られ、

なんだか色々重なってしまったので疲れました。
(普段はこんな酷くないけど他の事でイライラしてたっぽい。)


就職時の目標の「3年間は働く」っていうのはクリアしたし、
(気が付いたら経ってた)

次も正社員狙うなら最悪辞めても良いんだけれど・・・。

専門学校卒にしては給料や待遇は恵まれてるので、

できる限りは居座ってやろうと思ってます。

それに事務職好きだし。

優等生気質で外面の良い私にとって、電話対応も接客も楽しいし

俊敏に動けないからデスクワークも向いてるし、

普段鈍臭いくせに意外とテキパキこなせるし、まさに天職w


私の支店のトップ(怒った人)はそろそろ定年なので

2年以内には退職するはず。

従業員4人しかいないので、トップが辞めれば色々変わるでしょう。

そのときに合わなければ退職かな。

今のところはトップの方針に従業員3名が付いて行けてないので

早く辞めて欲しいと思ってます(^^;)

無駄にガンコなのよ(^^;)


かつ、ここ一年ほどで私の業界が悪化してるので

こじんまりしたこの支店ではノルマも未達成ばかり。
(運良く私の担当のところだけは達成できてる)

私の支店が出来て5年未満でまだ新しいから

撤退はない・・・とは思うけど、

正直いつ無くなるか分からないんですよね。


妊娠したら退職するのが一番良いんだけど、(辞めやすいし)

28で結婚が目標なので、できれば29で妊娠→退職が理想かな。

19で就職して今が23なので、

職場環境考えるとそこまで持つかどうか・・・w


通信制高校卒業の学歴がネックになって

就職活動は散々だったので、できればこのまま働くのが理想。

気が付いたら30になってた、ぐらいの緩めの人生で良いんですよw

さて、いつまでここで働けるかなぁ・・・。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 6

コメント

まゆりんはすごいなあ、おいらなんてこの間リストラですよ
けど、ほんと悪い事って重なると辛いよね

最終日なんて、みっちりこき使われたしなぁ

けど、ほんと、人生設計が羨ましいです

ふゅりる #- | 
2015/02/19 11:38 | edit

事務職につきたくても、
なかなか事務職につけない方も多いですもんね。

図太く居座るっていうのもいいですね。

かつさん 31 #- | 
2015/02/20 18:22 | edit

ふゅりるさん

プライド高い私にリストラは死刑宣告だ(つД`;)
自信なくなりますよ・・・
そうそう、たまーにこっ酷く怒られるならまだしも、それが1週間ごとにだったので辛かった・・・。
当の本人は翌日ケロッとしてるしイラッとくるしでw

人生設計だけは一丁前ですよ!w
その通りにはなかなかいかないけれどw

まゆりん #- | 
2015/02/22 01:39 | edit

かつさん

そうなのです・・・
かくいう私も事務職じゃないとダメだったんだけど、雇ってくれるまで凄く時間が掛かりましたからね・・・

いけるところまでは居座ってみます!

まゆりん #- | 
2015/02/22 01:40 | edit

こんにちは。

毎日仕事してると、いい時期と悪い時期あるよね。
バイオリズムってやつ?

わたしは、悪い時期は、ひたすら、時間が流れるのを待ちます。

仕事辞めるの簡単だけど、新しい仕事見つかっても、
また1からのスタートだしね…

すべてが理想通りとはいかないかもしれないけど、
少しでも、理想に近づけるといいですね!

未来 #- | 
2015/02/23 14:20 | edit

未来さん

そうそれなんです!いい時期って割と何やっても上手くいくから自信が付くけど、
悪い時期は何やってもダメ・・・orz

時間、確かに大切ですね。
次のいい時期が来るまで耐えたいところ・・・。
今の職場に勤めて3年、この年数があったからメモ無しでも何も考えなくても仕事ができるようになっちゃいましたw
このマンネリがいけないのかもしれませんね(^^;)w

まゆりん #- | 
2015/02/24 00:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント