ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

流血大事件・・・!?  

帰宅したときはよく見なかったので気付きませんでしたが、

夜、いつものようにフン尿の掃除をしようと2匹を見ると・・・

ひどい怪我!!

レオくんは尻尾が擦りむけたようになっていて(血が滲んでる)

あんずくんもレオくんほどではないけど尻尾に血が(´;ω;`)

そしてあんずの方はしきりに股間のあたりを気にしている様子。

まだ慣れてないし掴めないので、移動してるときに見てみたら

お尻の穴?尿道?から血が出ているようなんです。

生理!?かと思ったけど、そういやオスじゃん・・・←


恐らくケンカだろうなとは思ったんですが、

自作ケージなので留め具やワイヤーなどで引っ掛けたのかとか、

あらゆる可能性を探しました。

すると、巣箱の中で血が飛び散ってる形跡を見つけました。

ああ、多分ケンカだこれ・・・。


血を吸い取れるように多めにキッチンペーパーを与えました。

翌日見てみると出血も治まり、2匹寄り添って寝ていました。

特に問題がなければ、病院には行かずにこのままにしようと思います。

本当、ひやひやものですね・・・。

経過を見守ります。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント