ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ケージの改良とツンデレ。  

さて、ラットくんの手作りケージですが、少し改良しました。

成長に合わせて広さを調節したので、ただいま4階建てです。

階数が減った分、それぞれの部屋が広くなりました。

ラットくんも来た当初からは一回り大きくなって、

今ではレオとあんずが同じくらいの大きさです。


階数が減った代わりに、屋上が増えました。

DSC_172225790_resize_20150222_012920.jpg

本当は屋上は作るつもりはなかったんですけど、

掃除中にレオくんが一番上に登れることを学習してしまい、

その後はあんずくんまで登るように・・・。

2匹、会話でもしてるんだろうかw

DSC_1791_resize_20150222_012921.jpg

今や家電よりも高い高級マンションw


冷蔵庫の上に扉から移ろうとするので、

さすがに食品関連だから行くのヤメテー(TдT)ということで、

伝って行かないようにダンボールで壁を作りました。

すると次は電子レンジの上に行こうとするので

こちらにも壁を追加。

今度は後ろ側と左側から身を乗り出して、飛び降りそうな勢いだったので

さらに壁を追加。

ウォールマリアが出来ました。

リアル進撃の巨人w


掃除中は2匹とも懲りずに最上階へ登ってますが、

今のところ現状で対策できてます。

最近は1階の掃除する時に扉を開けると外に出て行きますw

ビクビクしながらも冷蔵庫の前ぐらいは進めるようになったらしい。

少し動けば驚いて自分で家に戻っていくので今は楽ですw


2匹とも掴まれるのは嫌がりますが、レオくんは慣れてきたかも。

あんずは初日のトラウマがあるからか、素早く逃げます。

でもこの前は家に戻るまで放っておいたら、(数分程度)

戻った途端、私の指を小刻みに歯でガジガジする。

それもスライドさせながら。(痛くはない)

なんだこれ?と思って調べていたら、

どうやら毛づくろいしてくれたらしい。(多分)

ツンデレ・・・!!!

それは反則でしょう、あんずさん・・・w


紙製の箱を巣箱として置いているんですが、

かじって穴が開くし、おしっこで濡れるし、何回交換したことか。

ということで、今はプラスチック製の入れ物が巣箱です。

DSC_1793_resize_20150222_012921.jpg

かじること考えたら歯が欠けるのが怖いけど、

もう我が家に箱はございません・・・(´д`;)

私の部屋の扉すぐ近くにケージを置いているので、

開け閉めの度に風が入って悪いな~と思ってたんですよ。

これで寝てるときは寒さが軽減されるはず。


フリース素材で袋も作ってみたけど、

あんずくんが一度入っただけで誰も使わずw

DSC_114111778_resize_20150222_012920.jpg

これはボツだな(´д`;)


それにしても私の画像フォルダがネズミまみれになりましたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント