ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

倹約中の生活費  

今日は生活費について書いてみよう。

一人暮らしを始めて早3ヶ月。

ずっと実家暮らしだったので家事もほとんどしておらず、

最初はちゃんと出来るのか不安でした。

・・・が。

想像してたよりも家事楽しくて、一人を満喫しておりますw

元々一人でいるのが好きだし、ペットにも囲まれて寂しくないし、

好きな時間に帰れるし、なんせ気を遣わなくて良い。

隣の部屋は彼氏さんが借りてるので、遊びに行くのも楽w


現在の家賃は5万円弱。(水道と駐車場代込みで)

ガスは5,000円、電気は2,000円ほど。

食費は1食100円前後を心掛けてるのでw、生活費は2万円。
(お米や野菜は実家から恵んでもらってます・・・。)

簡単に計算すると月8万円ですね。

あとはオフ会ぐらいだけど、

カラオケなので1回が2~3,000円だから割と安価。

それが月1回~3回として、出費は1万円未満。


一人暮らし始めるときは家電やら装飾やら(ほぼ100均)で

1ヶ月の給料が丸々飛んでいきましたけどw

今は大分落ち着きました。

元々お金使うほうではないし、貯金も想像より出来てる・・・はず。

毎月開催してるカラオケオフの女子会も、

一人暮らしで出費が重なるし数ヶ月参加しないと伝えてたけど

この調子だと来月・再来月には参加できそうw

ただ、今の場所から街に行くのが少し遠くなったので、

あとは体力の問題だけですね。寒いから精神力もw


想像よりは貯金できてても、実家暮らしと比べると

かなり無駄遣いだと思います・・・。

2年間だけ一人暮らしするっていうのは曲げませんw

でも現状は満足してるので、存分に満喫しようと思います(´ω`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント