ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

バレンタイン前夜、失敗?  

さてさて、気が付いたらバレンタイン。

1年前に作ったのが最近のことのように感じられるので

私も年だなと思う今日この頃w

毎年安くするために手作りしてます。

今年も職場の分と彼氏さんの分を作るため、

材料の買出しをしていました。


とりあえず毎年ホワイトの生チョコ(黄金比があるのですよw)と、

もう一品何か作ってるので、今年も2種類。

焼き菓子系を作るんですけど、

一人暮らしの家にはオーブンがないので作れず・・・。

色々考えた結果、

小さいホットケーキに溶かしたマシュマロ挟んだら美味しいんじゃね?

という何とも適当な発想に辿り着きましたw


私、料理やお菓子作りが下手なのは

大雑把で面倒くさがりな性格にあると思うんですよ。

普段行動するのも、そのときの思い付き。

それが料理に出てしまうのです・・・。


はい、結論から言うと失敗です。

黄金比のはずの生チョコが固まらない!あれ?w

DSC_1805_resize_20150222_012533.jpg

原因は湯せん。100%湯せん。

本来ならお湯の上にボウルを浮かべて

熱でチョコレートを溶かしますが、何を思ったか

「直接入れたら早く溶けそう・・・」

2秒後→お湯ドバッ(入れすぎ)→固まらない(^∀^)ハハッ

一晩置いてもトロトロなのでこれはダメだなw


ということでホットケーキ+焼マシュマロ+失敗生チョコ→挟む!

これで誤魔化せるか挑戦してみます。

なんか失敗しそう!もう後がないぞ私!ww



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント