ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

バレンタイン・冒険しました\(^o^)/  

作りました、お菓子。

ミルクチョコレートを溶かしてホットケーキ生地に混ぜ込んで、

小さく焼いて、昨日固まらなかったホワイトチョコをサンドしたもの。

DSC_1801_resize_20150222_012534.jpg
(冷めるとちょっとホットケーキが硬い(^^;))


オマケとして作ってたミルクの生チョコ。

失敗したホワイト生チョコの代用をしようとしたけど、

これが今度は予想以上に硬めで、(板チョコよりは断然柔らかいけどw)

フォークで削ってココナッツパウダー(セリア)を付けたもの。


そして





きのこ。

DSC_1803_resize_20150222_012533.jpg





・・・え?




なにって



きのこですよきのこ。

DSC_1803_resize_20150222_012533.jpg





見た目より美味しいですよ!

焼きマシュマロでございます。

ネットで調べてたまたま知った一品。

ダイソーで買ったマシュマロ
(中じゃなくて、マシュマロ自体にチョコ練りこんでるやつ。)を

爪楊枝で刺してコンロであぶる。(すぐ焦げるし燃えたりする→フーで消える)

そこに失敗ホワイト生チョコ+ココナッツパウダー付けたら

完成!簡単!(*^^*)


んま、見た目がこれなので、

喜ばれたかどうかは知りませんw


彼氏さんは去年のバレンタイン、時間掛けて作ったチョコレートを、

仕事で疲れてたんでしょう・・・食べる前に寝オチして、しばらくグッスリ・・・。

私が寝オチする頃に目が覚めて、必死で美味しいってフォローしたけど

私が拗ねてしまって大惨事だったのでw、

今年はその分倍のリアクションをとってくれたような気がするw


ということで感想。(食べた順)

①焼きマシュマロ
「え!なにこれ!・・・きのこ?←ですよね~w」
「ほ~、こういう感じね!焦げの風味が広がって甘さで緩和される!冷めても柔らかい。」

②ミルク生チョコ
「・・・!うまい~!全部食べるの勿体無い。」

③ホットケーキサンド
「ほほ~、美味しい!」

総評「美味しかった~!ありがとう!」


はい、このリアクションで満足ですw

去年ので私もトラウマになってたけど、作って良かった(*^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 2

コメント

いっぱい作りましたね~(^O^)
焼きマシュマロって話にきくけど、食べたことないです。
いつか食べてみたい(*^o^*)

暗ヲ #- | 
2015/02/22 20:09 | edit

暗ヲさん

手抜きながら無駄に豪勢になりましたw
美味しいですよ!
あぶるだけだから簡単だし味が全然違う!
ぜひお試しあれ(*´ェ`*)

まゆりん #- | 
2015/02/24 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント