ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ラットのおしっこ対策→無意味w  

さて、ラットくんたちは掴まれるのは嫌がってますが

人間には慣れてきたようで、

服の中に潜り込むようになってきました。

マーキング(なわばり主張で自分のおしっこを数滴着けて歩く)対策で

100均の雨合羽を着てからお散歩させるんですが、
(上はロング丈の合羽、下はズボンの2点)

合羽とジャージの間に潜りこんで来るので
DSC_1822_resize_20150222_012919.jpg DSC_1820_resize_20150222_012919.jpg
全く対策の意味を成していないw

肩の上にまで来ようとするんだけど、

さすがにお風呂入った後なので拒ませて(^^;)

進行方向に上から手を当てて通せんぼすればUターンw

可愛いんですけどねw


見てて面白いのは、1匹が始めると片方もマネをするところ。

レオくんの方がお兄さんなので、力関係でも勝ってるかと思いきや

見てるとあんずのほうが上な気がする。

じゃれあってても上に乗って勝つのはあんずくん。

一番に新しい行動を始めるのもあんずくん。

おやつを察知して一目散に駆け上がってくるのもあんずくんw

来た当初は逆だった気がするけど、何かあったのかw


あんずがピョンって跳び越えようとするのを見て

レオくんも跳ぶようになったし、

合羽を着た不審人物(笑)に登ろうとしてたあんずを見て

レオくんも登ってくるようになった。

少し前までレオくんが散歩はリードしてたはずなのに

今や完全に逆になりました。


お散歩兼お掃除の時間なので、掃除は上→下の順で行いますが、

上を掃除してるときは、よじ登って屋上に向かいます。
DSC_1793_resize_20150222_012704.jpg
結果的に付いてしまった屋上屋根

それだけなら目が届くから良いんだけど、

屋上から金網の扉を伝って一番下に行こうとするのは
DSC_1817_resize_20150222_012919.jpg
危ないから止めて欲しいんだけどな(^^;)

冒険心が凄いったらありゃしない(^^;)


相変わらず素早い動きに写真に収めるのは大変ですが

撮れるときは撮っておこうと思います(*´ェ`*)
DSC_1815288_resize_20150222_012918.jpg


その点でミントくんは食べ物与えるとスローで食べるので写真は楽ですw

合羽は面倒なのでそのまま着用。
DSC_1810_resize_20150222_012954.jpg



ま、食べ終わると ご覧のとおりですがw
DSC_1825415_resize_20150222_012954.jpg
(もそもそ)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

そう、臭いついちゃうんですよね。合羽で対策とは。でも無意味!でもかわいいからいいよね!

並んで食事いいなー!しかも2匹ともこっち向いてる!

ひらぱ #- | 
2015/02/25 00:07 | edit

質問!

レオくんとあんずくん、よく似てるけど、
どうやって見分けるんですか??

未来 #- | 
2015/02/26 19:55 | edit

ひらぱさん

でもニオイフェチだからつい嗅いじゃうwww
そう、可愛いから許しちゃうんですよ・・・
これが親ばかであるw

奇跡のショットですよ!なかなか撮れません(^^;)

まゆりん #- | 
2015/02/27 19:26 | edit

未来さん

写真じゃ難しいかもしれないw
レオくんはよく見るとグレーの模様が入ってて、あんずくんは真っ白。
あと食べ物をあっという間に食べちゃうのがレオくん。味わって食べるのがあんずくん。
私も一瞬だとどっちか分からなくなりますよ!w

まゆりん #- | 
2015/02/27 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント