ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

沈黙は続く・・・と、女はダメ。  

未だ状況変わらず、彼氏さんと話し合えてないまま。

私は2週間と期限を決めたので、

ホワイトデーにアクションを起こして
(記事にした「過去の私」と「けじめ」を読んでもらう)

付き合うか別れるか、決断しようと思います。

それまでに向こうが別れたいと言ってきたら

記事を読んでもらう必要もなくなるので、受け入れようと思います。

彼なりに悩んで出した答えなら、

それ以上悩ませるのも可愛そうだし、尊重しようと思います。

強がりは簡単に言えるけど、実際言われたらショックだろうなw

今まで振られたことないもん。あ、自慢です。←

一度付き合うと長いし、付き合った人数も少ないから

事例が少なすぎるだけww


そしてついに、髪を切りました。

美容室行ってなくて、髪が伸び放題だったので

そろそろ切らないとなー、とは思っていたんですが

今回の件で急に切りたくなりました。

心機一転したくてバッサリ。

胸が隠れるぐらい長かったんですが、鎖骨ぐらいまでの長さに。

15cmぐらいカットしました。
img20150304_233844.jpg
上がストレート、下にデジタルパーマ入れてたので、

パーマ部分がなくなってストレートに。

男性には分からない感覚かもしれないけど、

女性がバッサリ髪を切るときは、何かしら決断したときですよね。

単に髪型変えたかっただけでも、切るのには勇気いるものですよw

これで3年半分は無くなったでしょう。

とりあえず頭はスッキリ。


毎週日曜日は彼氏さんとデートしてたので、

普段なら元々一人が好きだし余裕で時間潰せるんだけど、

状況が状況なのでいらないことばかり考えてしまう。

こういうとき、友達少ないと辛いなって思ったw

女の子は洞察力が優れているというか、

何人かは心配してくれて、メッセージをくれました。

相談するの苦手なので、とても助かります。ありがとう。

それにしても私、日曜日どうやって過ごしてたかな・・・。

前は毎週会うと週6勤務の時に充分に休憩できなくて、

あえて会わないことを承諾してもらったこともありましたが

今や一緒にいても家で過ごすのと変わらないぐらい

マッタリできてたから、毎週会ってたんですよね。


友達も土日はお仕事の子が多いので、予定詰めることも出来ず。

現在困っております(^^;)


前お付き合いしていた人の経験で、

失恋には新しい恋愛だっていうのは身に染みて分かってるし

今付き合ってる人が全てになってはいけないことも分かってる。

きっと、また、大切に想える人は現れる。


あれ、まだ話し合いしてないのに別れる方向で物事を考えてるなw

だめだ、ネガティブすぎるw

でも自分を保つために、今のうちに考えないとね。


長期の休みが毎回旅行に出てたので、

あまり遠くの県までは行けないけど(乗り物酔い酷くてw)

通信制高校の友達のところに遊びに行ってみようかなと思ってます。

peachの格安飛行機もあるしね。

近場では九州と中国地方かな。

余裕が出てくれば一人旅でも良いかも。


自分磨きや気分転換で始めたいことは沢山あるんだけど、

考えれば考えるほどお金の問題が大きくて、

ケチな私は渋ってしまう傾向にありますw


迷ったときのために一覧にしてみようと思う。

あ、次の出会いを考えることも込みで。(やっぱりネガティブw)

【費用なし】
・ジョギング、ウォーキング
・図書館で簿記の勉強再開
・本屋or古本屋でひたすら立ち読み
・PCソフト使って楽曲作り
・相手がいればバドミントン(\0 or 施設代)

【低価格】
・一人カラオケ(ただし平日昼のみ、\1,000くらい)
・ボウリング
・(冬のみ)スケート
・行く相手がいれば婚活パーティー(\1,000~\2,000)

【中価格】(大体\2,000~\3,000くらい)
・夜のカラオケオフ会
・女子会、飲み会
・行く相手がいれば街コン

【高価格】(数万円)
・県外の友達と遊ぶ
・一人旅行
・もしくはいい加減簿記の講座に申し込んで2級取る
・ピアノの習い事

さすがインドアコミュ障wwほんと誘える友達少ないwww

旅行は夏場はさすがにネズミくんたちから目が離せないので

お盆時期は泊り込みは無しですね。


長期休みまでに遊びに行ける相手が出来れば良いのにな。


いつかの女子会で、どんな人がタイプかって話になって

愛情深い人が好きだから「ストーカーみたいな人!」って言ったら

引かれたような気がするwww

確かに、それぐらい重たい人は好き。

会ってないときに何してるか気になって仕方ないとか最高。←

実際に見に行くとか監視するとかは面倒だし止めて欲しいけど、

重すぎると私に負担が掛かると理解して、あえて抑えてくれる人は

愛おしくて仕方がなくなる。良いですよ、愛情深い人。

ま、そんな都合の良い人いませんけどw


次付き合うのも趣味が近くて一緒に遊べる人。

そしてありのままで過ごせる人。自分を理解してくれる人。

放っておくとプラプラしかねないので←、ある程度束縛してくれる人。

ちゃんと私のことが好きって伝わる人。

私ネコ気質だけど、ご主人様は理解してます。

信頼して大事にされたら裏切らない自信もある。

ボディータッチも込みで、スキンシップは恋人だけで良いもん。

「今まで付き合ったことありません」なウブな人も好きだけど
(リードするのも嫌いじゃないし)

歴代の彼女を大事にしてきたんなら、それはそれでアリです。

わざわざ過去の恋愛は話さなくても良いですけどねw

ああ、いかんいかん、思考が飛んで行ってる(^^;)

まだ解決してないんだってば。


他の人はどうか分からないけど、

私は別れる前、良い面はなるべく考えないようにして

悪い面や妥協できなかった面ばかり考えて

なるべく嫌いになるようにしてから別れますw


良い面ばかり考えるから未練が残るんですよ。

誰しも傷付くのは嫌ですからね。

私にとっては別れを告げられる準備、もしくは別れを告げる準備。

心を保つ保険みたいなものです。


27での結婚はまだ諦めていないので、

次のステップに進むにしても、あまりズルズルはできません。

とりあえずホワイトデーまで頑張れ、自分。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント