ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

別れの決意  

音信不通だった彼氏さんですが、連絡が来ました。

正直、これで更にお別れが確信に変わった気がする。


どういうことかというと、

ケンカや気まずくなったときは連絡取りたくないですよね。

私も自分が悪いと思わないと謝らないし、

今までも同じで、こういうときは毎回沈黙状態が続きます。

向こうも沈黙期間に自分の中で気持ちを整理してて、

ちゃんと解決できたらラインで連絡が来るんですよ。

でもそれは彼氏さんの中での問題が解決しただけであって、

私は何も答えが出てないんです。モヤモヤしたまま。

だから急に様子を伺うように顔文字を送ってくるのが

昔から気に食わなくて、それは何回も伝えてきました。


お互い何を考えてるのか分からないまま、

何事も無かったかのように元通りっていうのが私には許せない。

そんなことがありながら、話し合いでは折り合いを付けることができて

最終的に仲直りするのが今までのパターン。


まさに、今回もこれ。

沈黙期間後の連絡が嬉しいと思う反面、

「この人変わってないな。ダメだな。」と思いました。

何回も嫌だと伝えててこれ。

オフ会の単語で拗ねられるのも、何回も説明しててこれ。

さすがにしつこいです。やっぱり二度あることは三度も四度もある。

仏の顔もこれ以上は続きません。


今回はもう本格的にお別れを考えてて、

自分一人で考え込んでしまうと分からなくなるので

いろんな人に相談しました。

こういうのは、女の子のほうが参考になる。

今のところ「まゆりんは悪くないし、謝る必要は無いよ」という

心強い意見を頂きます。むしろ真面目すぎるとw


オフ会は「趣味」に重点を置いてるサークル。

出会いを求めてるわけでもなく、1対1で行くわけでもなく

完璧な趣味として楽しんでるなら、普通は認めてあげるべきだって。

かつ、オフ会は彼氏さんと付き合う前から

継続して参加してる集まりだしね。

彼氏を最優先に考えて趣味を断ち切ることは出来ない。

拗ねられる度に私も悪いのかな、という気持ちもありましたが、

相談したことによって全然そんなことなくて、むしろ自信に繋がりました。


どの人も参考になったけど、

特に参考になったのが、通信の高校で仲良くなったYちゃん。

失恋の危機に陥るときはいつも相談させてもらってて、

本当に彼女は姉御肌だし、親身になって聞いてくれる。

地元で深い人間関係築けなかったので、貴重な相談役ですw


とりあえず今の状況を説明して、

同性だから私の気持ちもよく分かると理解してくれた上で、

彼氏さん側の気持ちや意見も代弁してくれました。

なんで拗ねるのか理解できない点に関しては、

「俺の知らない彼女」が存在するのが嫌なんじゃないかな?とか、

恋愛の中で彼は実は「俺様」タイプなんじゃないか、とか。



だから理解を得るためには

「一緒に行ってみて、どういう場所なのか見せてみてはどう?」と

一度試してみたことも提案してくれて、

さすが、私のしたいことや気持ちをよく分かってくれてるw


彼女側の妥協点を見つけて、全て試してるのなら

もうこれ以上私に出来ることはないし、

今回の件で私が我慢してしまったら、今後も絶対爆発するよって。

確かにそう思いました。


私も急に来た連絡に「はいそうですか」って仲直りするのは

いい加減疲れたし止めようと思う。

多分、向こうも甘く考えてたんだと思うけど、

いつまでも彼のお母さん役はできません。

現に何回も繰り返してるし、今後も同じことで悩むと思います。


他に相談や話を聞いてもらった
・通信高校のTちゃん
・オフ会のAちゃん
・腐れ縁のSさんw
・初対面だったけど話しやすかった美容師さん

ありがとうございました。参考になりました。


たくさん泣いたし、たくさん悩んだし、もう、いいと思う。

今に始まったことじゃなくて、ずっと溜まってたこと。

それが今回、私の中でも結論が出ました。

彼氏さんはいつも通りすぐに元に戻れると思ってるんでしょうね。

一定回数を超えて受け止められるほど心は広くありません。

最後は綺麗に別れられるか不明ですが、

手紙を書いて終わりにしたいと思います。

連絡が来たことでホワイトデーまで待つ必要はなくなったので、

週末にでも準備して渡します。

今まで本当にありがとうございました。良い出会いでした。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 4

コメント

趣味を駄目だという彼氏とは別れても良いです
自分の友達も、元彼(出いいのか)に似てる奴がいて
彼女が他の男と喋るのもいやだとか

僕は基本別れなければ、なにやろうがいいんですけどね(ただし犯罪は駄目だけど)

次こそ良い出会いがあれば良いですね

自分?もう俺は趣味の世界に生きてるし、それに、それ壊してまで出会いはいらないと思ってる

ふゅりる #- | 
2015/03/06 09:27 | edit

こんにちは~

おお...マジですか...。
ゴールするのかなとか思ってましたが...人生とは分からんモンですな。

お互い良いトコ、悪いトコがあってソレら全部ひっくるめて
良好な関係を続けていけるようなパートナーじゃないと
一生は付き合っていけない...のかなと思ったり思わなかったり!(笑)
何かいきなり出しゃばった発言、スンマセンでした_(._.)_

ネギ@ #- | 
2015/03/08 10:36 | edit

ふゅりるさん

ですよね!
ほんとそんな感じで、独占したいんだろうなーって感じ。
せめて趣味だけでも理解してくれたらなーって思うけど、
こればかりは考え方が違うと難しいんですよね・・・。

それはそれで良いんですよ!w
趣味は手放せないし生きる楽しみを見つけないとやってらんないw

偉そうに語ったけれど、結局仲直りしたんですけどね←だめだこいつ

まゆりん #- | 
2015/03/14 23:23 | edit

ネギ@さん

記事にも書いたけれど、結局人騒がせで終わってしまいましたよ。
完全に別れる気でいたのに人生とは分からんもんですな。←ちょっと違う

まさにそれですよ。
悪いところも許容範囲内じゃないと一生は無理。爆発しますもんw
ま、今後も同じことを繰り返すのかもしれませんが←

まゆりん #- | 
2015/03/14 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント