ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

サークルもダンボールで手作り。  

さて、ラットくんたちが40cmの高さの壁を

ジャンプで超えていくようになったので、

手作りのサークルが出来ました。

帰り道のスーパーでダンボールだけ持って帰った変質者ですw

下から脱走できないように、ダンボールの二重補強。

100均で買ったワイヤーとキリが役に立つんですよー!

補強したいところにキリで穴を開けて

適度な長さに切ったワイヤーを通して裏でねじるだけ。

これだけで頑丈な壁が出来上がりました。

このワイヤー、何かを束ねるにも固定するにも使えるし、

長いから全然減らないw

この高さならラットくんも跳び越えられまい。

案の定、一番に越えることを覚えてしまったあんずは

ピョンピョン跳んで挑戦してますが、

掴まるところもないのでツルッと壁にぶつかって落ちていますw

その後レオくんも跳ぶようになったので、早く作って良かったw


キリは私が高校生のときから使ってるもの。

実はこれ、たこやき返すやつなんですw

キリの存在知らなくて、たまたま目に入った商品w

それがこんなに使えるとは・・・。

ミントくんのプラケースにも、これで穴を開けて

先の尖ったハサミ(閉じた状態)でぐりぐりこじ開けて

回し車やら給水器やらを取り付けてます。

キリで貫通がしんどい箇所は、少しだけ窪むぐらいは粘ってから

そこにネジで穴を開けてハサミでぐりぐりすれば

簡単に穴が開く。

これは重宝しています(´ω`*)


見事、ラットくんのサークルとしては大成功。

諦めた彼らは別のルートを開拓しようと

今度はケージの横のスペースに目を付けたようです(^^;)

今のところ潜り込めてないようなのでこのままでいきます。

ミントくんに関しては高さは必要ないけど、

このサークルでは長さが足りない・・・。

試しに散歩させてみましたが、

残念ながら足りない部分から簡単に脱出して戻って来なくなるので

ミントくんには不採用ですねw


ミントくんはまだお散歩おあずけです(^^;)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント