ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ラットは懐く。  

完全に慣れましたね、うちのラット様。
DSC_1790_resize_20150222_012704.jpg
掃除の気配を察知すると扉の前で「出せ出せ」攻撃w

扉を開けるとすぐに駆け出していきます。

指に果物の匂いが付いていてもカプリといくことはなく、

器用にペロペロ、ご飯粒も指に付いたものを

ガジガジと丁寧に剥ぎ取っていきますw



この感じでミントくんに接してしまったものだから、

やってしまった。噛まれた。

めったにあげてないけど、お豆腐を食べさせようと与えてたら

指ごとカプリされました(TдT)

ミントくん、加減ない(TдT)

親指に穴が開いたw

指との区別が出来なかったようです。

ラットくんが上の状態だったから油断してましたね。

飼い主、だめだー。


ミントくんの巣箱もいい加減臭くなってきたので

新しいものに変えたかったけど

ラットくんたちの寝床を交換しすぎて紙箱ありません・・・。

ミントくんの場合は寝床でおしっこすることはないので

一度交換すればしばらく大丈夫です。

でも、ラットくんは寝床だろうと関係なくおしっこするので
DSC_1796_resize_20150222_012703.jpg
体を触るとベットベトw撫でさせてくれるけど、きちゃないw


廊下に出してもよくプロレスごっこしてて、

最初の方にあった流血事件みたいに

血が出るまでの本気のケンカは、あの後1度も無いです。


じゃれてるときに観察してると、

相変わらずレオくんがあんずに押し倒されてます。

そして心なしか倒されたときに死んだフリしたように見える。

そのときの顔が何とも言えない「無」って感じw

見てもらわないと説明できないけど、笑っちゃいますw


どちらとも体格良くなってきて、

手を出したら腕をとことこ歩いてくるんだけど、

だいぶ重たくなりました。

体重は量ってないけど良い感じの重さ。

2匹とも掴まれるのは慣れてきたようで、

脇の下ぐらいから鷲づかみにしても

脱力した感じでダラーンってなってますw

ほんと抵抗しなくなった。


もう顔似てるからね、見分けるの難しいんですよw
DSC_1873_resize_20150314_225244.jpg DSC_1867_resize_20150314_225245.jpg
左がレオくん、右があんずくん。

模様とかクセとか好みで分かるけど、

名前覚えさせたいのに飼い主の方がごちゃごちゃになってます。

どうしたものかw


あとは毛もよく抜けるようになって、白い毛だから、

最初は蜘蛛の糸が絡まってるのかと思いましたw

屋上も完備w
DSC_1793_resize_20150222_012704_20150314234357046.jpg

結局一番下の階は、

プラスチックの地面を噛んで穴を開けられたので

ペットシーツぐちゃぐちゃになるし金網に変えました。
DSC_1832_resize_20150222_012532.jpg

ダンボールサークルも超えられるようになったから
DSC_1799_resize_20150222_012703.jpg
今はこの高さの2倍にしてますw

家に帰ると迎えてくれるのが嬉しいです(´ω`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント