ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

転職しよう、そうしよう。  

突然ですが、転職を考えています。

失恋でヤケなのもあるかもしれないw


うちの職場、元々パワハラがあるんです。

従業員数が4人だし、他の支店と場所が離れてるので

監査だけじゃ分からないし、みんな告発する勇気はないですしね。

上席次長と主任が仲が悪くて(というか次長が主任を嫌ってる)、

例えば穴あけパンチのゴミが2個転がってただけで

「なんで掃除してないんぞ!お前の席の近くだろうが!

お前は全然周りを見てないんか!」って

全員の前で怒る。本気でですよ。

他にもたくさん事例はあるんだけど、とにかく理不尽。

職場の雰囲気も最悪です。

飲み会もキツイですよ毎回。

しなきゃ良いのにと思うけど、形上、いるみたい。次長の見栄?

全員が気を遣って喋る。きつい。


次長は監視体制で、営業電話掛けるときも真横で腕組んで見てる。

電話の内容もいちいち聞いてて言葉遣いが違うだけで本気怒り。

出来てないのは認めるけど、問題はその伝え方。

私の人格まで否定するような発言は人としてどうなの。

そもそも自分も出来てないでしょ?w

相槌から怒られたんじゃ何も喋れないし、もうそれ機械じゃん。

営業電話は相手のトーンに合わせるのが秘訣なのに。

注意されたところを直しても、次から次へと文句が飛んでくる。

その日の気分で周りを巻き込むのは勘弁して下さい。


中古自動車の販売事業なので、

お客さんが持ってこられた自動車に番号を付けていって、

さらにその車を欲しいと思った別のお客様が買うというスタイル。

実際に来られて現物を見て買われる方や、

インターネットで買われる方も多数いらっしゃいます。

その番号取りを次長が間違えて入力したんですよ。

それに気が付いて報告。番号は直してもらって

「綺麗な車だから高額車用の番号を付けてしまった。はははー。」って感じ。

私ら従業員が間違えたら本気で怒るくせに。

ミスしても言い訳するなって毎回言うくせに。イラッ。

で、間違えて入力した番号はそのまま残ってしまうので、

別の中古車を上書きして登録するんです・・・が。

ちょうど営業時間終了になったので次の日に持ち越し。

別支店でも、〆日の金曜までは翌日に持ち越して上書きしてるんだけど、

次の日出社したら「なんで消してないんぞ!この会員よくネット見てるだろ!」


いやいやいやいや。

何その独自ルールww肩書きあるくせに他の支店の事知らないんですかwww

そもそもはあんたが番号間違えたからだろ!はははじゃねーよ!みたいな。

「他に代わりの者はいくらでもいるんぞ!自分だけが仕事出来ると思うな!」

そこまで言うか?普通。

下の者は口答えできないですからね。

例え次長が間違っていたことだとしても

「そうかそうか。はははー。」謝りもしない。

だから従業員全員から反感買うんですよ。


本当はあと1年で次長が定年なので、それを待ってみて、

後任の人がどう出るかで仕事続けるかどうか考えようと思っていました。

せっかく仕事も覚えたし、常連客は良い人ばかりだし。

けど、私の会社は本社が業績が良いだけで、

全体で見ると中古車業界は今、氷河期。

新車が売れないと中古車は巡ってこないそうです。

うちの支店もノルマは半年以上は未達成。

私の営業担当のところは運良く達成できてるので、
(それも営業ちゃんとしてないのに集まるという幸運)

私がノルマで怒られることはないんですが、

未達成ばかりで次長もストレスが溜まってて

確実に最近の八つ当たりは度を越してる。

今まで怒らなかったことまで本気で怒り出す始末。

次長の上の位の人から同じようにノルマで怒られてたり

それで努力しようとか、頑張ろうとしてる姿があれば同情もするけど、

全く無い。ノルマ未達成でも「お前らが集めないのが悪い」。

もうね、我慢の限界ですよ。


他にも無理だわーって思うことがたくさんあって、

でも外面良いから押さえ込んでたんですが、

今回はヤケもあって無意識で舌打ちww

こりゃ自分も相当限界来てますねwww


私は今の職場しか知らないので、他の雰囲気は分かりませんが、

上司2人によるとここは結構低ランクらしい。

だから「もうどこに行ってもやって行けるよ」って言われます。

大きい企業なので給料も待遇も良いんだけど、

そもそもが私がここに就職できたのが奇跡だし、

私が30歳になるまで存続するかどうかも分からないし、

恋愛と一緒でずっとしがみ付く必要はないかな、と。

1月の仕事のやる気の低下で、転職も頭には浮かんでいたことだし。


口では言えますが、実際問題現実がどうなのか見てみないと

スパッと辞めることはできません。保障ないし。

だから日曜日、どっちみち元彼と別れて時間も出来るので、

ハローワークに行ってみようと思います。

あれ、ハロワって日曜休みだっけ?w

他の上司は世帯持ちなので簡単に辞められないでしょうが、

私は独り身だし、とりあえず30歳まで働ければ業界は何でもOK。

事務も楽しいけど接客や受付も好きかもしれない。

正社員で働きたいけど、贅沢は言いません。契約でも良い。

見てから決めようと思います。


氷河期の就職活動で散々だったけど、

気が付けば正社員として3年は働くことが出来ました。

世の中は転々とするのは良くないって風潮がありますが、

私は長く続けることにあまり意味を感じません。

「嫌なら辞めれば良いじゃん♪」な、お気楽思考w

今後も同じです。

多分結婚もそう。だから向いていないと思うw

それこそ「まだ23歳」の段階で動くなら早く動くべきですよね。

今回は就職を挟んでるので、

「高校辞めた→仕事も辞める→ふーん」ってところが大半かも知れませんが

挑戦してみようと思います。


全てを一新!

私は私にとって有意義な人生になるように、行動します。

我慢は嫌な義務教育時代だけで充分。私は突き進みます。

よし、がんばるぞ!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント