ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

飲みオフ会  

土曜日の夜は、飲みオフ会に参加してきました。

私はお酒が好きじゃない・・・と、いうよりは

お酒に興味が無いので、あまり飲みには出ません。

でも、話すことやワイワイした雰囲気は好き。

だから去年からカラオケメンバーの女子会には参加させてもらってるけど、

アルコール入っても入らなくてもテンションは同じですw


このオフ会はお酒が好きな人、

ワイワイ喋るのが好きな人を募集した集まり。

今までなら参加してなかったけど、ヤケと勢いで参加してみることに。

大抵こういうのは出会いに発展せずにその場で終わるんですけどね。

私もだいぶ免疫力ついてるw

復縁した今は恋愛としての出会いには全く重点を置いていなかったので

純粋に人間観察や経験のために参加することにしました。



前日までは女の子の人数が少なかったので

「どうかなー?」って思ってたけど、

実際に集まったのは男4女4の合計8人。

丁度良い人数ですね!


最初合流した幹事のKさん。

見た目高校生かと思ったらまさかの36!

何その童顔ww

結婚してるそうなんですが、

こういう集まりに出してくれるって寛大ですよね。

帰りも深夜2時くらいに迎えに来てもらってたしw

次に36歳Mちゃん(見た目年齢は20代!)、

続いてカラオケオフ会で1回だけ面識のあった20代Yちゃん、

ピュアそうな1つ年下のAちゃん、

失恋を引きずって新しい一歩を踏み出した29歳Hさん、

バーの店長してるコミュ力高そうな30歳Tさん、

そのバーの常連さんで巻き込まれた20代MKさんの順に合流。


バーつながり同士、私とYちゃんのカラオケつながり同士以外は

みんな初めましての不思議な関係ww

女子会でも面識のない子はよく来るので、(○○の知り合い、とかでw)

最初はどう話して良いか分からない雰囲気から始まるんだけど、

今までのオフ会は全て和やかに終わります。

この馴染んでいく感じが好きなんですよね、私w

今回も緊張した感じの雰囲気から始まり、

幹事さんが話を振ったり、私も話したり聞いたり、

気が付いたらみんなと楽しく話せてて、

自己紹介が始まったのも中盤ぐらいw遅いw

今までの私なら聞き役専門で、今も名残はあるんだけれど、

あれ?私こんなに話せたっけ?って思うときに

自分の成長を感じられるので嬉しいです(´`*)


すぐに酔うのでチューハイ2杯まで、と決めてるんですが、

この日はカクテル→梅酒→カクテル→梅酒。

ヘボいけど飲んだほうw

その割りに全然酔ってないし、頭も痛くないし、

調子が良かったです。


こういう場では色んな人が集まるので、

「こんな人生もあるのね」とか「人は見かけによらないな」とか

逆に「こういう人間になったらダメだな」とか、

酷いけど「私より下の環境の人もいるな」とかw

ほんと人間観察は勉強になりますよ。


まず、ピュアそうに見えたAちゃん。

普段はカメラマンアシスタントをして、

子供の笑顔を引き出すのに人形とか使って良いお姉さんしてるのに、

実はパパがいるらしい。
(援助的な意味で。)

これは本当に意外でした。こうして男はダマされていくのね。

最後、一次会で帰るらしく幹事が送っていったんですけど、

迎えに来た車、かなり大きかったらしいw

ビビるわww


そして失恋中のHさんは、

元カノから猛プッシュされて付き合って、

ようやく愛情が沸いた頃に「出て行って」と言われたそう。

昔は気持ちが彼女:自分で9:1だったのが、今や逆・・・

かわいそうすぎる・・・!

つ、次があるよ次が!


バーの店長さんも開店準備があるとのことで一次会で解散。

残りのメンバーでカラオケに行く流れに。

本当はダメだけど、飲み足りない人たちはコンビニでお酒を調達。

店内へ持ち込みました。

私は当然、カラオケ>お酒なので飲まずw


今時オンチって存在しないのかな、みんな歌えますね!
img20150314_230123.jpg
それぞれが好きな歌を入れ、歌えそうな人にはマイクを渡す。
img20150314_230159.jpg
カラオケも、行くメンバーによって流れが変わるから楽しいですよ!

なぜか私、連続で歌わされました。喉が死ぬwww


30代Mちゃんはこの時点でだいぶ酔っ払ってて、

最初よりめっちゃ喋る!

年上だからだろうなー、男の人をからかってる感があって

自分が男ならドキドキするわと思いましたw

でも女の子に対してもスキンシップが凄かったから、

本人は男女で差を付けてるわけじゃなさそう。

酒飲むと余計に人懐こくなるんだろうね、多分w

「まゆりん話しやすい!」って言われたの嬉しかった(´`*)


バーつながりで巻き込まれたMKさん、カラオケはアニソンオンリー!
img20150314_230221.jpg
カラオケオフ会、アニメ好きな人多いから馴染んでいけそう!

定期的に「夢を語る会」をカフェで男女数人で開いてるらしく、

誘ってくれたので今度覗いてみようと思います。気になるw


途中、お酒が足りずにMKさんとMちゃんが買い出しに行ったんだけど、

持ち込みバレたみたいでカウンターにて没収。

結局帰りに持って帰ったようですw

最後2人とも帰るって言うから「もしや?」感があって

幹事さんがMKさんに電話掛けたら本当に真面目に帰ってました。

うんうん、それで良いと思うよ。

みんな残念がってたけど2人だって誰でも良いわけじゃないだろうにw

男だったら持ち帰れ!とか、ああいう風潮は好きになれんな~。


気が付いたら深夜1時半、Yちゃんが行き付けのバーに行きたいと言い出して、

でも幹事さんは朝から仕事だったので抜けて、

Hさんも眠くてダウンなので結局残ったのは私とYちゃん。

途中まで幹事さんとの3人でTさんのバーだけ突き止めて挨拶だけして、

2人で3次会へ。

入った途端スーパーサイヤ人みたいな髪型の人がいっぱいいて、

「え、ここホスト?w」って思ったけど

中に女性のスタッフもいたのでただのバーでしたw

カウンターに通してもらい、バーのターゲットが女性層なのか、

女性のお客さんオンリーでしたね。

中には一人で来てたり、友達と来てたり。

こういう場所に来る機会がないので良い経験!

お客さんごとに担当が付くみたいで、

Yちゃんの担当はキスマイにいそうな可愛い系男子のRくん。

話してるとバーテンっぽくなくて、年齢も21歳と年下なので

「ああー、これは可愛がられるタイプだわw」と納得。

他のサイヤ人と比べてもチャラさは無くて、純さが残ってましたね。
DSC_1859_resize_20150314_225245.jpg
余ってるからとケーキも食べさせてくれました!


Yちゃんは自称メンヘラって言ってて、

恋愛面で色々苦労してることを教えてくれました。

付き合うと重たくて彼氏第一になっちゃうんだけど、

そのうち彼氏のほうが独占し始めて

携帯メール勝手に転送したり、電話帳勝手に消したり。

で、最後はYちゃんが冷めて別れを切り出すみたいです。

・・・が、すんなり上手くいくわけもなく、

今度は男が「死んでやる」「生きてても意味が無い」ってなるそう。

だから別れるのもズルズルズルズル・・・。

今も県外の彼氏から逃げてきたけど、会いに行ってるらしい。

男運ないなーと感じたけど、

Yちゃん自体もそのままじゃダメよねと思いました。

人のことなので口出ししませんけどねw

いろんな人いるな~って吸収して帰りました。


「その場だけ」っていうのが好きなので、

オフ会で自分のことは深く語らないようにしてるんだけど、

このときは少し語ってしまったw

『「オフ会の自分」と「リアルの自分」は別だとしても、

それでも区別を付けて使い分けることができるのは

まゆりんの凄いところだよね。

普通の人は出来ないことだと思う。

そもそも特に女は自分が2人いるものだし、

それ自体はおかしいことではないよ。

リアルのまゆりんは知らないけど、オフ会のまゆりんは

私は好きよw』って言ってくれました。

Rくんにお任せしたカシオレ2杯だけ飲んで、

途中、出前とって手羽先も食べたんだけど(美味しかった)

安かったからという理由で奢ってもらいました。

ありがとうございました!m(__)m

ただ、良いことを言ってる反面、

本人は無意識なんだろうし素直に発言してるだけなんだろうけど、

ところどころオフ会に参加してた人のダメ出し・悪口?があって

そこは直したほうが良いと思いました。

こういうタイプは私がいないところでも絶対悪口言いますからね。

でも2回目会うことができて、少し深いところまで話せたので

良い出会いだったと思います(´`*)


くつろぎつつ、気が付いたらお店閉店の早朝5時。

自転車の近くまで送ってもらって、Yちゃんはタクシーにて帰宅。

初対面の飲みオフ会は初参加だったけど、

とても楽しかったし勉強になる出会いでした!


私も会話に入っていけてるし、成長したなぁ自分。(しみじみ)

実家に帰って3時間だけ寝て、自分の家へ帰宅しました。

少し寝ただけじゃ飲酒運転だったろうか(^^;)

彼氏さんも朝まで飲みに出てたみたいですが、会わないもんですねw

「夢を語る会」も参加したらレポートしたいと思いますw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント