ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

履歴書大量製作。  

転職活動準備を始めました。

面倒くさがりなので、最初に大量に履歴書作成しようと思ってますw

今は見本を書いてるところ。

学歴とか、職歴とか、履歴書って本当書き方忘れる!

見本は1枚手元に置いておくべきだと感じました。

あ、ハローワークの求人票もねw

結局実家にも無かったので処分してしまったよう・・・。


3年前の就活と違って、転職活動は量より質だと思います。

学生のときは超氷河期で、とにかく数を受けてきました。

面接では学歴で厳しいことも言われ、

受けては落ち、受けては落ち・・・。

専門学校の友達も次々に仕事を決めていくし、焦ってました。

・・・落ちるのはともかく、

履歴書送り返して来ないでよって思います。

というか、せめて折り曲げずに返してくれたら使いまわせるのに←

たまたま良いところに就職できただけで、

あのときは「数打ちゃ当たる」方針でした。

同じ専門学校を卒業した女性陣は

みんな辞めてしまってて、今は違う仕事をしています。

だから、たかが3年でも「続けてるよ」って言うと褒められますw


私が重視するのは

残業数・保険・男女比・日曜定休。続いて給料・業界・退職金。

事務職は書類の作成だったり、電話対応だったり、

業務内容的にはどこもそんなに差がないんですよね。

今は少人数の職場なので、

事務職とは言ってもオールマイティーにこなしてると思います。

電話営業&対応・来客対応・データ入力&照合・経理・システム管理

宣伝用ちらしや書類の作成・休日調整・業者日程の決定・・・

問題のパワハラ上司には

「代わりはいくらでもいる。自分だけが仕事が出来ると思うな。」

と言われたけれど、

実際、私じゃないと出来ない仕事はたくさんあるはず。

そりゃ、確かに私じゃなくても仕事は回るけどさ。

慣れたお陰で何も考えなくても毎日こなせてて、

ここ一年間は特に車業界がヒマだから粗捜しになってるけど

仕事自体は出来てると自分では思ってます。


接客向いてないと思ってたけど意外と楽しくて、

最大限に外面の良さを活かせてますw

だから完全なデスクワークじゃなくて、お客さんと話せる仕事が良いな。

元々が自動車に興味がないまま入社したので、

最初は車の名前を覚えようと努力したけど

結局最後まで一致せず・・・しばらくして努力を諦めた今。

だから次は興味のある業界で働きたいです。

携帯会社とか良いなと思うけど日曜日定休じゃないww


最低限でも良いから保険のある会社で、残業もほどほど、

女一人の職場は確かに働きやすかったから女性が少人数で、

彼氏さんと予定が合わないと遊べないので日曜定休は必須w

給料面では今が高い方なので、あまり下がり過ぎないところ。

自分の興味のある業界であり、

一生同じ場所で働くつもりはないから数年で退職金受け取れる会社。

子供欲しいので30歳まで働けたら良いな。

不妊症だったら予定狂うけど。

とにかく、こんな職場があれば即応募します。

都合が良すぎるけれど、タイミングさえ合えばあるはずなんですよ。


今の職場の仕事を引継ぎするのは大変だろうな。

覚えることがたくさんある。

・・・うん、頑張れ後任w


実家からスーツ持って帰ってきたので、

仕事帰りに証明写真を撮ってこようと思います。

妥協はしませんよ、これからも!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント