ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

動きのある1年間  

ここ数年、いや、特にここ一年で

友達や仲間が増えました。

それはよくオフ会に参加するようになったからだと思います。

学生時代、自分が散々だったので

リアルの友達って数えるほどしかいないんです。

ほんと、5本の指に収まる程度w


オフ会に初めて参加して、その後もたまに参加して、

徐々に顔と名前を覚えてくれるようになって。

一度会った人とは基本的に私からマイミク申請するから、

最初5人程度だった知り合いも、
(専門学校時の友達に招待してもらったのがきっかけ)

5年ほどで70人に。

全てが知り合い!素敵なことですね。


特に去年からの一年間は、参加する頻度が増えました。

仕事も落ち着いて、余裕が出てきたからでしょうね。

せっかくオフ会で知り合って誘ってもらったのに、

仕事始めてすぐにお誘いされたものだから、

余裕が無くて断ってしまったことも・・・。


その子は最近ラインで連絡とって近況報告聞いたので、

またカラオケオフ会するときに誘ってみようと思います!


去年からカラオケメンバーのKちゃんが主催で

月1回、女子会を開くようになりました。

きっかけは

「人望のあるKちゃんが女子会するって言ったら

いっぱい集まるんじゃないか」


それで実験したかったからだそうw

今や私の定番の集まりになりました。

結婚しても、ママになっても存続するのが夢らしいw

一人暮らししてから参加できてなかったので、

ついに来月は参加してきますよ!3~4ヶ月ぶり!


あとは、カラオケコミュの副管理人をしてるMさん。

去年、Mさんが声を掛けたカラオケメンバー数人で

定期的にご飯オフ会をしよう!となりました。

去年は数人メンバーで

串かつ食べに行ったり、鍋食べに行ったり、

焼肉も食べに行ったり。

突発のオフ会には来ない常時メンバーさんもいて、

さらに知り合いが増えました!

最近はこの集まりは無くなったので、

今は突発カラオケオフ会でお世話になってます。


ご飯オフ会も楽しいんですよ(´ω`*)


そしてもう一つ、グースハウス会。

いつもとは別のコミュニティーから発生しました。

今は趣旨が変わってただの遊び仲間になっちゃいましたがw

そこでの出会いが私にとっては衝撃的なものでした。

心を通わせられる人が2人もいましたからね。


今年に入ってからはこの前の飲みオフ会。

ここから集まりが分散して増えました。

オフ会メンバーが経営してるバーに行ってみようっていうのと、

「夢を語る会」に参加しようっていうの。

どんどん知り合いが増えるっていうのは楽しいですね!

それに未知の世界って勉強にもなる。


気持ちが外へ出すぎちゃうと戻って来れなくなるので、

ある程度で控え目にしようと思います。

私は私で彼氏さんにも配慮してあげないとw

でも今は楽しいので満喫します!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント