ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ペットを触った後ってどれが普通?  

ペットを触ったら手を洗う、は常識じゃないんですね・・・。


彼氏さんと話してて、

「ペットを触った後」の行動が違うことを知りました。

私は昔から動物を触ったら手を洗うのが習慣になってて、

家族がみんなそうだから、それが普通だと思っていました。


室内でダックスフント飼ってましたが、触ると必ず洗ってました。
(うちの子はトイレはみ出すし綺麗とは言えないのもあるけどw)

ところが彼氏さんは手を洗う習慣がないらしく、

私にとってはもう衝撃ですよね。

どれだけワンちゃんが綺麗だったとしても、

犬を撫でた手で私に触れる・・・無理!(きっぱり)

感覚的には使い古したPCキーボードを散々打ち込んだ手で

そのまま食パンを掴んで食べるぐらいの嫌さですよ。(犬すまん)


気になったので調べてみると、

洗う派、洗わない派、五分五分くらいなんですね・・・。

意外すぎる。

今まで常識だと思っていたことが常識じゃないんです。

これは衝撃的すぎました。


私の中では許容範囲を超えてしまうので、

洗わない習慣のまま一緒になるのは無理。

伝えても伝わらなきゃイライラしますもん。

多分神経質なんでしょうね、私が。

私からしても向こうからしても

今までそれが普通だったから理解しようがありません。

うーん、困ったな。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

むかしむかしにゃんこと住んでたとき、いちいちは手洗わなかったですねえ。
ケーキ食べたあとのお皿を猫がなめたり、アイスコーヒーのんだあとの底に残ったコーヒー水を猫が手突っ込んで匂いかいだり、普通だったし、一緒に寝てたから、手洗っても仕方ないし。
でも野良猫さわったときなんかはさすがにすぐ洗いますけどねー(^O^)

暗ヲ #- | 
2015/03/25 20:55 | edit

暗ヲさん

猫の場合は同じ空間で自由に生活をするから洗わないのは普通かも知れないですねー。
それこそ価値観の違いというか、飼ってる状況や環境にもよりますよね。
野良猫はさすがにw私も無理ですw

まゆりん #- | 
2015/04/05 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント