ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

バーへGO!  

行ってきました、初めての一人バー!!

途中で知り合い増えたから完全じゃないけどw

結論。楽しかった!


金曜の夜、自転車で街中へ。

先日の飲みオフ会で知り合ったMちゃんが、

同じくそこで知り合った

バーの店長のTさんのお店に行ってみよう!と

声を掛けてくれたのがきっかけで集まったメンバー。

Tさんに巻き込まれて連れて来られたMKさんも

話やテンションが合ったのでMちゃんも声を掛けてて、

3人で行こう~って話してたんですよね。

でもその日はMKさんが別件で用事があるから

終わってから行けたら行くとのことでした。

Mちゃんは会社の飲み会が終わってから合流するらしく、

ひとまず私が先にTさんのバーに行くことに。


バーに行く前に、

グースハウス会のメンバーJさんからラインが来て、

「今日突発でカラオケするけど来ない~?」と偶然お誘いが来ました。

Jさんともう一人の2人だけみたいで、

私も今から出掛けるし・・・

カラオケの場所とバーが近かったのでダメ元で

「むしろ終わったらJさんがおいでよー!」と誘ってみました。

そしたら後で合流するって!

もう一人は多忙で来れなかったみたい。また次回に!

早速Mちゃんにも報告して(MちゃんとJさん初対面)

バーに到着。


エレベーターに乗って行くんだけど、結構出入が激しいのか相乗り。

目的の階に着いたけど、分かりづらくてまた1階に戻った不審者は私w


結局Tさんに迎えに来てもらって、

店へ入るとお客さんがみんなクラッカー片手にこっちを見ている!

クラッカーってパーティー用の方ね。

何事かと聞くと、バーの常連さんに

誕生日の人がいるらしい!

そりゃメデタイ。


5分後くらいにまた扉が開いて、

Tさんの合図で一斉に「パーンッ!!!」

・・・あれ?

さっきエレベーター相乗りした人!!

一つ下の階数で降りたのにww

空気を読んで遅く登場したらしいですww

そしてまさかの同い年\(^o^)/


案内してくれた席には女の子が2人、男の子が1人座ってて、

みんな私より年下wwどうしたみんな行くとこオシャレだな!

女の子に関してはまだ20歳。

オフ会の自分は普段の自分とは違うので、喋る喋る。

話も振ってボケて、Tさんの振りにも応えw

普段とのギャップがありすぎるw


さらにその数分後、MKさん登場。

用事が済んだので来てくれましたー!

会って2回目のはずなのに意気投合ww

さっそく飛ばしてテキーラ大量に飲んでましたが\(^o^)/

帰りは動けないくらいになってたけど・・・。

確実に20杯ほど飲まされてたもんなぁ。

というか自分から話を振って飲みに行ってましたw

あれはヤバイ。そしてドMだな彼は。
2015-03-25-16-27-11_deco_resize_20150325_163013.jpg
んで、飾り付けの風船で遊ぶなwww


しばらくしてカラオケ後のJさん登場!

彼も良いキャラだからすぐに周りに溶け込んでましたw

バーの中でカラオケも歌って、

TさんやMKさんも絡んでくれて、

徐々に年下ちゃんたちも慣れてきてくれてリラックス!

MKさんの友達やTさんの知り合いの人とも話す機会があって、

バーにいた人とは一通り話せました。
img20150325_163210.jpg
こうして輪が広がっていくのね!楽しいー!


そして会社の飲み会帰りのMちゃんも登場。

前の飲み会のときも、後半と初対面とのギャップが凄かったから、

お姉さん風に見えてMちゃん実は人見知りなのかもしれないな。

いや・・・バーにいた人、全体的に若かったから(20歳代)

話題に付いていけてないって感じかも?

前回集まった人たちと連絡取ってるのか聞いてみたところ、

全然だとかwやっぱそんなものだよねw

だから今回も誘ったのは私とMKさんだけだったらしい。

でも選んでもらって素直に嬉しかったです。


JさんMちゃん初対面でしたが、まさかの同い年だったみたいで(33歳)

すぐに仲良くなってましたw

後半2人と話してたんですが、Mちゃんから

「前の飲み会では私はまゆりんが一番合うな~って思って声掛けた。

明るくフザけてそうに見えて、実は一番周り見ててしっかりしてる。

そういうとこが好感持てたよ。」
と言ってくれて嬉しかったです。

Jさんからは「年相応に見えんw」って言われてしまった。

実年齢より2歳ぐらい老けて見られてたらしい。

まあ2歳ぐらいなら、あんまり変わらないかw


途中で深夜2時くらいに先にMちゃんが帰って、Jさんと話してて、

グースハウス会のメンバーでもあるから、その話もしてたんですよね。

別のメンバーのDさんから状況を聞いてた感じでは、

病気を治療中のAちゃんにしつこくメールを送ってるらしい。
(心配だから、っていう理由で)

そしたらJさんの方から

「Dさんにさっき電話で涙声で

『Aちゃんをあまり追い詰めないであげて欲しい』って言われた。

僕も大げさに考えてる部分があったんだろうけど、

Aちゃんも優しいからメールの返事くれてて、

で、それに対して僕がまた返事書くから続いてしまう・・・。」


報告してくれました。

Dさんの忠告が効いたかな?って印象はあったけど、実際はどうだろ?


私自身もJさんは初対面から気が合ったけど、

会った回数で言えばそんな多くないんですよね。

だから知らない部分も見えてない部分もあるわけです。

Aちゃんの話とは別のことで、私の転職願望についても話してたんだけど、

そこで思ったのは「あー、Jさんは正論の人だ」と。

もちろん転職に関して反対派がほとんどなのは承知の上なんだけど、

「3年ではまだ早い。どこの職場も人間関係はあるもの。

人の根本は絶対に変わらないからね。」と、

言ってることは分かる。分かるんだけれど~・・・

伝え方が若干くどくて、お父さんみたいな感じ?w

弱ってるときに押し付けるような言い方をされると

辛い子は辛いよな~と思いました。反抗期になっちゃうw

私は良い意味でも悪い意味でも人の話を聞かないので、←

転職はそのまま考えてますが、一意見としてありがたく頂戴しますw


みんながベストな距離感で付き合っていければ良いけれど、

友達の中でも人間関係っていうのはあるから

まーーー、一生修行ですよね、人間って。

あとDさんに対しても

「友達に対してそこまで考えて一生懸命になるって凄いよなー」と

単純に尊敬しました。

私にはまだそこまでの「誰かのために」感が抜けてるので

また一つ勉強になりました。


途中、最初の席にいた女の子2人(大学生ちゃん)を誘って

ダーツしてみることに!
img20150325_163232.jpg
私は過去に数回しかやったことなかったけど、

刺さりもしない残念な結果に終わったことが多々・・・(^^;)

でもやってみたかったのです。

そしたらMKさんの友達2人や、

最初の席にいたAKくんも加わって、みんなでダーツ!

良いですよねー、最初は面識のない人が

一つのことで盛り上がれるんですから。こういう出会い、最高です。


まず慣れるところから、ということで順番に投げる。

おー!ちゃんと刺さった!

大学生ちゃんたちとAKくんは初体験ということでしたが、

最初は刺さらなかったのも徐々にみんな刺さるように。

覚えが早いね!

慣れてきた頃に、チーム戦で勝負開始。

いろんなルールで女チーム・男女チームで組み合わせを変えて

得点を競ったんだけど、これがまた楽しい。

わいわい盛り上がって楽しかったです(´ω`*)


早朝に近付くにつれ、一人ずつ帰宅していき・・・。

時計を見ると、なんと4時半!

私7時半から仕事なんですけどwww

この感じなら寝ずに行けそうだったんだけど、

みんなに心配されたので(こういうオールは初めてだったし)

テキーラで潰れてたMKさん(彼も7時半から仕事だと!)、

Jさん、大学生ちゃん、AKくんを残し

先に帰宅。家まで30分掛かるから、

化粧落として着替えて・・・とか準備もしてたら

結局40分ぐらいしか寝れなかったw

仕事中も眠かったけど、興奮状態だったので

「あれ?私意外といけるぞ?」と思ったのも良い勉強w


オフ会からこういう繋がりが出来るって素敵ですね。

参加して良かったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会派生イベント

tb: --   cm: 4

コメント

あはは、超グラマー(^O^)

暗ヲ #- | 
2015/03/25 20:50 | edit

結構楽しそうですね、若いうちは楽しむのが一番
年取るとこう言う事って出来なくなるよ
徹夜して遊ぶなんてなおさら無理

ふゅりる #- | 
2015/03/27 10:54 | edit

暗ヲさん

盛りすぎてはち切れそうでしたwww

まゆりん #- | 
2015/04/05 21:59 | edit

ふゅりるさん

年をとると体が付いていかなくなるってよく言われるけど、
それを言ってる本人も遊びに出てたりするからあんまり説得力が・・・w
年取ってからあのとき遊んでれば良かった、なんてならないように
今のうちにしたいことをしておきます(*^^*)!

まゆりん #- | 
2015/04/05 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント