ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

3年ぶりの再会  

運命の巡り合わせ、本当にあるものです。

3年前にカラオケのオフ会で知り合ったEちゃん。

私の就職活動の時期と重なって、疎遠になってたんですよね。


ラインのゲームの招待とかあるじゃないですか。

それでメッセージ貰って、最近はオフ会参加してなかったそうなので

今度誘って~♪という話になりました。

本来ならばそこで止まってたはずなんだけど、

私の3月最初のお別れ騒動でタイムラインに呟いたわけです。

それを読んだEちゃんが

「今ヘルニアで療養中でヒマだからカフェ行こう!」
(それ大丈夫なのwって思ったけどw)

ラインが来ました。


早速日程を決めて、3年ぶりの再会。

おおおw

向こうもそうだと思うけど、完全に顔忘れてたw


とりあえず店内へ。

女の子って不思議なのが、どの話題から入っても

必ず最後は恋愛話になりますよねw

この子は本当にはっきりしてる。

男の人を選ぶのは、まずは「条件」。

収入とか車持ってるかとか、そういう条件ね。

相性は後で考えるw

もし合わなければ潔く次に行くらしい。


将来のことを考えるなら、私も

「本当に今の人に決めて良いの?」という気持ちはありました。

まだ23歳だけど、もう23歳。

27歳で結婚するのが理想なんですけど、

今ならまだ3年有余があるんですよね。

オフ会や集まりのことで解決したとしても、

ずっと引っ掛かっているのが私よりも低い給料。

うーーーーーん。


オムライスグラタン→食後にパフェを食べながら、
DSC_1911_resize_20150405_010426.jpg
色々な意見を頂きました。

大抵は否定的な意見が返ってきたんだけどw

「今の人とは相性が良いと思う」→「いや、話が合う人は五万といる」

「給料面では確かに私も引っ掛かってて・・・」
→「手取りにしても総支給にしても、○○万はしんどい。
私は今パートで看護の仕事してるけど、看護師の初任給でも○○万だよ」

「結婚は一生だよ?本当にそのままで大丈夫?後悔しない?」

「私は『旦那さん候補』を探してるから、恋愛に依存しすぎないし楽しいよ!」


言ってることは正しいんだよなぁ。

私も洗脳されたかな・・・

とにかく今を楽しんでるのはよく分かりましたw


気が付いたら3時間ほど女子トークをしてて、

私は次の日仕事があるので22時くらいで解散。

また近々会おうねーなんて話しながら帰宅しました。

世の中いろんな人がいますよね。

刺激のあるカフェトークでしたw



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント