ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

婚活パーティーと2回目のバー  

今月最後のイベント、婚活パーティーへ行って参りました。

彼氏さんには行くことは伝えてあります。
(今月初めにお別れ→痴話喧嘩騒動があった)


一緒に行ったAYちゃんと現地で待ち合わせ。

小学生からの付き合いなんだけど、大人になるにつれ、

お互いの思考が変わって、なんとなく会わなくなりました。

でも、こういうイベントに誘えるのはこの子しかいないw

AYちゃんは前の失恋後、

よく当たると噂の占い師に見てもらったところ

「2年間は好きなように遊びなさい」と言われたらしく、

いろんな人と出会ってるみたいですw



前の恋愛は3年ほど続いてたけど、

そのあとは3ヶ月周期で彼氏が変わるらしい。

存分に人生を楽しんでいるようです。


会場に到着すると、おー、がっつりキメてるねーw

あまりに会場がひっそりとしてたので、不安になりつつも2階へ。

おお、数名はすでに着席している。

その部屋だけ軽快なBGMが掛かっていましたw


受付けのカードを書いて、料金1,200円を支払って着席。

男は5,000円くらい払わないといけないから、この格差は卑怯ですよね(^^;)

ほんと良い商売だわ。

最初に自分のプロフィールカードを作るんだけど、

書き終わった後がちょっと気まずいw

正面にも男の人が座ってたんだけど、

男の人ってシャイだから、最初は気を遣って静かですよね。

AYちゃんと話しつつ、左隣に座ってた女の人に話しかけつつ、

ようやくパーティー開始。


長机の一方に男性だけが座って、もう一方は女性だけ座ります。

3分ずつ会話するとタイマーが鳴るので、男性は左に1つずつ移動。

一周したら終了という流れでした。

20歳のときに一度参加しているので、流れは同じですね。


復縁?したので別に出会いは求めてないし

気軽に~ってテンションだったので、

とりあえずは明るく楽しく友達みたいな感覚を心掛けて会話。

3分って本当にあっという間で、最後まで顔と名前が一致しませんでしたw

印象をメモするカードもあったんだけど、私書き方間違えてて、

結局誰がどんな印象だったかも覚えてないw



中間投票っていう時間があって、

「話しやすかったな~」って人がいたら丸を付けて提出するんです。

気軽な感じで良いと言うので、会話がスムーズに出来た人に丸。

そのカードはあとで自分のところに戻ってくるんですけど、

誰が自分に丸を付けてくれたのかが分かるようになっています。

見ると5人から丸を頂いていました。ありがとうございます。

出会いもなかなか上手くいかないよなーって思うのは、

自分が丸を付けた人からは丸を貰えないって現象w

そんなもん、そんなもんw


そのあと、休憩の時間があって、なんと女性にはケーキサービス!
img20150405_010550.jpg

男性はケーキが余ったら食べられるそう。なんと不憫なw

チョコケーキ食べたんだけど、ケーキ苦手なのに美味しかったな!


最後はビンゴゲームってイベントがあって、

お題を元に男性に答えを聞いて、聞いた人の名前を紙に書いていく。

目が合った人には聞いてみました。

お題「初デートするなら?」だったので、私は迷わずカラオケでしたがねw


そして最終投票で、第1希望~第5希望まで

これも「話しやすかったな~」レベルで書く欄がありました。

1人は絶対に埋めないといけなかったので、

(なんとなくでしか印象覚えてないんだけど)3人の名前を書きました。


今回は多く11組のカップル誕生となり、

私も第3希望の中の人と発表されたので、最後にラインだけ交換。

今は連絡とってないですけどね。会話が続かんw

恋にまで発展するのは、ラインだったり会話だったり、

その場だけじゃ分からない相性ってのもありますからね。


だから私は出会いの場があっても彼氏がいれば発展させないので

浮気しない自信があります。

誰かに言われたことがあるけど、

私は友達には自分を異性として意識させない凄さがあるらしいw

恋人の前で見せる顔とは全く違うツンデレちゃんです。

彼氏がいたら他の男に気を持たせちゃいかんと思う。

まぁ、浮気のラインは人それぞれなので、

手が触れた、だけで浮気認定ならダメかもしれんけどw

みんなで遊んでるときのハイタッチぐらいならOKでしょう。


会場が街中から近かったので

ついでにバーに行ってみようという話になりまして。

AYちゃんが行ったことないから~って理由だったんだけど、

私も前行ったTさんのバーしか知らないのでw、

結局そこに行くことに。

現地集合にして、バーに突撃!

前行ったときにいた年下のAくんと、

初めましての女性2人がいました。

1人は私のお母さんと変わらないぐらいかなぁ~、

年齢層が若いバーだったからどうかと思ってたけど、

今度連れて行ってあげよう!

うちのお母さんも真面目な人だから、

ぜひ視野を広げて欲しいんですよね。

いろんな人の出会いで世界が変わりますよ、本当に。


AYちゃんと恋愛話をしていると、

私と違うのは、「好きになれるかも」で付き合うところ。

私は「好きになってから」じゃないと付き合えないんですよね。


別れることになっても元々がそんなに好きじゃ無かったわけだから

AYちゃんはそんなにショックも無いんですとw

年齢で考えると今しか遊べないし、結婚相手も選べない。

前カフェで話してたEちゃんと同じなのは、今を楽しんでるところ。

自分が幸せになるのに愛だの恋だのはいらないんだなぁ、と思いました。

今の状態で悩んでる私はずっとこのままで良いの・・・?


土曜日の夜だったのでお客さんも多く、

前回来たときに知り合いになった人たちも多数来店!
2015-04-05-01-02-23_deco_resize_20150405_010507.jpg
途中でジェンガやってて、私も乱入!

罰ゲームはUSJのお土産のなんちゃらビーンズ一気食いw

あれ色によっちゃ不味いらしいね。

絶体絶命のターンも回ってきたけど、なんとか回避!

持ってるぞ~自分~ww

途中でテキーラ一気飲みとか言い出したので、

1回だけ参戦して、しれ~っと抜けてきました。酒弱いものw


ここでまた知り合いも増えて、

AYちゃんとバーにいたイケメンくんは仲良くなってたみたいで

連絡先交換してました。

AYちゃんも彼氏持ちなんだけどねw

結婚相手まで発展したら良いねぇ~(^^)

AYちゃんは次の日仕事なのに3時まで粘ってました。

私のデジャヴw

Tさんも相変わらずノリが良いし。

この雰囲気なら1人でも来れるなぁ。

月1ぐらいなら通おうかな!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント