ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

恋が終わると人は成長する。  

自分磨きをすると決意して、

ラインのタイムラインに目標掲載!

思いのほか反響があって、コメント欄にたくさんメッセージが。

あれ?私友達や知り合いこんなにいたっけ?みたいなw

特にここ半年で築き上げた人間関係だけど、

過去の私の周りには

こんなに応援してくれるような人はいなかった。

というか、作ろうとしなかった。

それが一変してこれからお付き合いできそうな友達が増え、

知り合いが増え、ようやく充実した毎日を手に入れられそうです。



目標として挙げたのは、

この資格が欲しくて専門学校に入ったのに

1問足りずに落ちて社会人になってもズルズル受けてた

日商簿記2級の合格!

基本情報技術者っていう情報系の国家試験も取ったけど

事務職には簿記の方が重要。

7回ぐらいは落ちてますね。やる気なさすぎww

自主勉強はつくづく向いていないと実感。


目標を立てたら即行動!

こういうときの私の行動力は我ながら凄いと思います。

思い立ったその日に社会人講座を探す。

検索したら2ヶ所出たので、両方とも資料請求しました。

多分ユーキャンとかも向いてない。通学したい派です。

すると次の日(3/31)に1ヶ所から電話が掛かってきて、

「今月末までなら入学金無料になるので

とりあえず説明受けに来ませんか?」
と。

月末って今日なんですけどwww

21時まで開いてるそうなので、仕事が終わってから訪問。

一通り説明を聞きました。

説明してくれた人も、電話をくれた先生も好印象だったんですが、

あとは金額だけの問題。

だけど、まだもう1ヶ所の資料届いてないw

しかも今申し込まないと入学金が・・・。

究極の選択でございました。


2級合格するのに10万ですよ10万。

ただ、営業しようとしてくれたのが好印象だったので

その場で受講することに決めました。


もう1ヶ所は大手の学校なんだけど、HPが分かりづらい。

多分基礎講座だけ受けるなら7万弱だったと思います。

こっちは基礎講座+2級の模試20回分が付いて10万。

今回は本気で取りたいのでガッツリ出来るほうが良いかな。

高かったけどこっちで良かったと思う。


本来なら11月受験として、6月から通学が一般的なんですが、

6月受験を考えて今から通学しても料金は変わらないそうなので、

早速翌日から通学することに。

今からなら仮に6月に落ちても11月にチャンスありますしね。
(夏に通学するのしんどいから合格しときたいけど)

あと2ヶ月しかないけど、商業簿記は基礎はあるし

工業簿記を重点的にすれば不可能ではないかも?

これで2回とも落ちたら鬱だ死のう状態だわwww

今受かっておけば転職活動にも活かせるでしょう。


翌日、雨だったので車で通学。

街中だからパーキング450円もかかった・・・orz

これは意地でも自転車通学じゃないとお財布に辛いですね。

牛丼が食べられるよもう。駐車場ないのは痛い。


電話してくれたT先生が迎えてくれました。

想像より大分若い!30代くらいかな。

もっとオジさんかと思ってたよ!←失礼

流れとしては、通学といっても実際に授業を受けるわけではなく、

予め録画されている教材ビデオを個室で見ながら

テキストと照らし合わせて学習していきます。


1回の講座が約2時間。

途中で練習問題も解くので、学校の授業と違うのは

当てられたりしないことかなw


分からないところがあれば

授業後にT先生に質問することもできる。

勉強は元々嫌いじゃないので、

理解できると楽しいです。

そして通学して集中できるのが良いところ。

最初から申し込むべきだったよ!

個室とはいっても同じように勉強しに来てる人が

同じブースに数名いるので、

それで刺激されるのか私も頑張ろうって思えます。

みんなそれぞれが学習しに来てるので、

接点を持つことはないですけどね(^^;)

友達もできれば一石二鳥なんだけどなぁ。


自転車で行き帰りすると、帰宅したらもう22時近いw

しばらくこの生活が続きそうです。

がんばれ!私!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 2

コメント

無理しちゃ駄目だよ、おいらみたいに怪我したりするとね
現在両足首けがしております

ふゅりる #- | 
2015/04/10 13:39 | edit

ふゅりるさん

なんと!その後大丈夫なのでしょうか・・・!?

忙しすぎてコメント回りに全然行けてない・・・w
近々また覗きます!

まゆりん #- | 
2015/04/16 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント