ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

「夢を語る会」に参加してきました。  

そういえば書き忘れてた。

夢を語る会」。

オフ会で知り合ったMKさんに誘われて参加してみました。

毎月定期的に開催してる会らしく、

カフェの一室を貸し切って話すそう。


名前が名前なだけに、ふざけた会かと思ってました。

だから何も考えずに参加したわけですよ。

甘かった。


集合時間にカフェに到着。

すると1人だけ先に来ていて、

「とても面白い会なので楽しんでいってください」とのこと。

後で知ったけど、私と2歳しか変わらなかったみたい。(以下ARちゃん)

すいません30歳ぐらいかと思っておりましたorz

大人になると見た目と年齢って難しい・・・。


しばらくすると同じくMKさんに巻き込まれたJさんも到着。

前回酔いつぶれたMKさんの介抱を最後までやってきたとか。

初対面なのにww私置いて帰ったのにww

世の中良い人は沢山いますよww

知り合い同士で座っても意味が無いということで、

席は端と端にしてみました。


徐々に参加者が入ってきて、総勢11名!
img20150405_010527.jpg
聞いてみるとみんな誰かに誘われて来たって人が多くて、

それぞれも初対面だったり、ここら辺はオフ会と似てたかな。

ただし年齢層は高めでしたね。

上は私のお母さんと変わらないぐらい。私が最年少でした。

30~40代が多かったかな。


司会はARちゃん。

この子は夢を語る会が出来た当初はすごく暗くて、

誰とも話せなかったのが、

今では立派に司会をこなせるぐらいに明るくなれたそう。


私にとっての通信制高校やオフ会みたいなものですね。

ちょっと親近感。


始まってみると、もうね、ガチでした。

カウンセリングというか、授業というか。

趣旨としては

『一人一人の目標を発表して(どんなことでも可)

それを実現するためにどうするか』を真剣に考える会。


とりあえずは自己紹介から始まって、

次に各自持ってる夢の発表。

待ってww私何も考えてきてないwww

だけどそういうのは得意なので、パッと思い付いたことを言いました。

『ARちゃんに勝手に親近感が沸いたんですが、

私も実は昔はこんなに自分の意見を言える子じゃありませんでした。
(意外!って反応が返ってくるのが毎回嬉しいw)

それが通信制の高校やオフ会で人生観が変わって、

今のように誰とでも無理なく話せるようになりました。

この会に参加してみて、「そういえば私、夢なんて無かったな」と

改めて気付くことができたので、

「もっと繋がりを広くする」ということを目標にしたいと思います。

だからもっと初対面の人を増やしたいです。

この場所で出会った人も何かの縁ですし、

元々付き合いのある人は更に深く繋がれるようにしたいです。』

こんな感じ。充分でしょう!←自己満足


中には「アルマジロを飼いたい」とか、

「老後遊んで暮らすために今死ぬ気で働く」とか、

色んな夢がありました。

最後にはBGMにヒーリング効果のありそうな波の音を

10分流して、瞑想。

夢が叶った自分を想像する時間です。


終わってみて、感想としては

私にとっては固い会でしたw

ちょっと疲れたw

でも年上の人と話すと刺激にはなるので、

良い勉強になりました。

MKさんがこのメンバーで花見するから来てねと誘われたけど

今回は忙しくてパスしました。

4月の会も声を掛けてくれたので参加してみようと思います。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント