ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

花見オフ会!  

日曜日はmixiで花見のオフ会。

Hさんは偶然前の飲みオフ会で知り合いだったけど、

他は初対面。
(初めて参加する人も多かった)

子連れの人もいたので、

大人18人+子供5人の23人でのオフ会でした。


天気予報では雨が降るかも・・・という微妙な状態。

でもなんとか雨は降ってなくて、自転車で出発しました。

集合時間よりも30分前に到着。

早すぎたw


すると到着した途端に雨が!

でも通り雨だったようです。一安心。

集合時間になっても幹事さんから連絡来ないし、

Hさんしか顔知らなかったので、とりあえずベンチで待機。


待ってるとHさんが声を掛けてくれました!

その間に色々と話してて、

趣味でバドミントンをしてるらしく、

月に1回人を集めて開催してるんだとか。

ちょうど私も運動したかったので、参加することに!

これも人との縁ですねー!ありがたや。

ちょうど日曜日予定詰めたかったし。

ちなみにバーのTさんも来るらしいので、

私が来ること内緒にしてもらってサプライズにしようw


時間から30分も過ぎてたから変だなーって思ってて、

見ると2グループぐらい花見してるんですよ。

1つはちょっと悪そうな感じのw

もう1つは子供がいたけど身内っぽい雰囲気・・・。

意を決してHさんが声を掛けてくれて、

結局子供がいる方がmixiオフ会でした!

「mixiの○○さん(ハンドルネーム)ですか?」って

よく聞けたなww

怖そうなグループに声掛けなくて良かったねwww


まだ準備してるところで、何をどうして良いのか分からなかったから

テントの前で棒立ち。
img20150416_225132.jpg
今年で4回目らしく、毎年参加してる人が中心となって

食材を焼いたりテーブルやお皿を用意してくれたりしました。

お肉が焼けたら順次運んでくれるらしいので、

お言葉に甘えて着席。

今回もいろんな人がいて、

愛媛で芸人活動してるPさん、バツ1子持ちのMGさん、

MGさんに誘われて来た同じくバツ1子持ちのMDさん、

募集を掛けてくれたZさん、(こちらもバーの店長らしい!)

旦那さんにオフ会行くって了承とってきた子持ちのSYさん、
(寛大な旦那様うらやましいです。)

野球拳踊りのチームとして活動してるRさん、(夜も飲み会らしいw)

ひたすら食材を焼いてくれてたTMさんとKさん、

最年長だけどまだまだ元気でワイルドなKSさん、

Zさんのバー繋がりだというGYちゃんとTMちゃん。

あとはあんまり話せなかったので名前が分からず・・・。
(でも一言二言はほぼ全員と話しました!)


年上の人との会話はとても刺激になりますよ。

やっぱりね、人生の先輩だもの。経験が違う。

子持ち組みの話を聞いていると、
img20150416_225154.jpg
MGさんは23歳のときに産んだらしく、

まさに私の年齢のとき!!ひゃー!!w

連れのMDさんは30歳ぐらいで産んだそうで、

若いときに産むのもしんどいけど、年をとってから産むのもしんどい。

私も29歳で産むのが理想なんですけど、

結局子育ては大変だなーって印象です。

最近できるようになった逆上がりやら側転やらを

「ママ見てー見てー」って10回以上はやってたんじゃないかなw

お母さんはもううんざりだからハイハイってなってましたねw

とても気さくな子供たちで、私は子供ってそんなに得意な方じゃないんだけど

USJのビーンズくれたり(ゲ○味まずすぎ・・・!)、

他にもお菓子くれたり、最近起こった出来事を話してくれたり。

可愛いですよね。子供欲しい病が再発しそうw

さすがに女の子がダンゴムシくれようとしたときは困ったけどww


集まった人たちは30代前半ぐらいが多くて、

子供が好きな男の人って案外多いもんですね!

野球なりフリスビーなり、子供たちと遊んでヘトヘトになってましたw

それに比べて子供は体力が無限大なのか、ずーっと遊んでましたw

産んだらこれが毎日なんだもんなー、世の中の旦那も奥さんも尊敬。

お母さん方は「遊んでもらって助かるわー」ってなってました。


体を動かしたいとMGさんが言うので、

さっき聞いたHさんのバドミントンに誘ってみることに!

するとMGさんもMDさんも子供つれて来てくれるみたい!

楽しくなりそうだー(^o^)



Zさんはバーを閉めて早朝から準備をしてくれてたらしく、

全然寝てないんだとか!そこまでして頂いてありがたい・・・!

準備をしてくれてる人はZさんのバーで知り合った人が多数みたいで、

今度MGさんとRさん、来れたらMDさんも連れて

行ってみようという話になりました。

こうやってどんどん繋がりが広がるんですね!


離婚の理由は様々だけど、

子供が出来ると女の人はお母さんになっちゃうんだなーって印象でした。

1人でもあんなに手が掛かるのに2人もいたら

本当いっぱいいっぱいですよね。

余裕もなくなるし、旦那のことまで考えてたらパンクしますよそりゃ。

絶賛婚活中らしいのでw、次回は素敵な方に出会えると良いですね!


みんなに気さくに話し掛けてくれたから楽しめたよ!と言ってもらえて、

とても嬉しかったです(´ω`*)


Hさんはまだ失恋を引きずってるらしく、

私も別れたところだから「丁度良いんじゃ?」って言われたけど

残念ながらそういうことじゃないのよねw

出会いはオフ会やバー絡みで最近増えたんだけど、

だからって恋愛に発展するかと言われたら違うんだなー。

ONとOFFの私がいるので、

多分こういう場に来るフットワーク軽い人とは発展しない気がする。

私は重たい一途な人が好きなのでw


Kさんには食パン+チーズ+胡椒+肉+マヨネーズという

超高カロリーなものを作ってもらいましたw

最近周りに心配されるぐらい痩せてきたので助かりますw

それに美味しかった!


控え目に缶チューハイ2本と、ワイン少量だけ飲んで帰宅。

相変わらずワインは美味しいと思わないなー。チーズには合うけど!

天気も最後まで持ちこたえてくれて、

新たな繋がりが出来た集まりでした!
DSC_1928_resize_20150416_224547.jpg
秋にはいもたきもしてるらしいので、

予定が合えば参加してみようと思います。

今回も素敵な出会いに感謝!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント