ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

平日の夜にバーへ。  

この前バーに連れて行ったAYちゃん。

どうやら気に入ってくれたらしく、

また行きたいと言ってくれました。


いつが都合良いのか聞くと

「明日」と言われw、急遽行くことになりました。

次の日仕事だけど誘われたら行きますよ今は!

当日は私が仕事休みだったので、

朝から簿記の授業を入れて勉強開始。

どうせ夜も街に出るならついでに、ということで

バーの前にも簿記の授業を入れました。

基礎の知識はあるからでしょうね、簿記が楽しい!

分かると何でも楽しいですよね。

だから全然苦痛じゃないです。


一度帰宅してハローワークに出向くも、いいところは無く。

ゲーセンのクーポン出てたから無料で1回やったけど取れず。

結局ガソリン代だけ消費して帰りましたw


夜の授業も終わり、21時にバーへ。

AYちゃんは少し遅れるとのことだったので、先に入っておきました。

すると前行ったときにいたKZちゃんと、

その友達のAAちゃんの2人だけが来店してました。

やっぱり平日だから少ないねー。

ちゃんと覚えててくれてて、「あれ!?まゆりん!」ってw

私と同じニオイがしてて、初対面から意気投合した子!
img20150416_225250.jpg
名前と連絡先聞き忘れてたのでさっそくライン交換。

この前大量に撮った写真も送ってくれました!
img20150416_225215.jpg img20150416_225232.jpg
楽しそうでしょ?

カラオケもしつつ、あっという間に女子会に突入w


AAちゃんも恋愛で悩んでるみたいで、

年下の彼氏と付き合ってるけど、

最近職場の年上の人が気になるんだとか。

年下君はマンションの隣に住んでて、しかも職場全員一緒。

ドロドロ確定www

完全に情で付き合ってるって言うから、別れなさいで満場一致w

職場一緒だったら、別れてすぐ乗り換えるのも感じ悪いもんね。

どうやって切り出したら良いのか・・・って迷ってたので、

くしゃみするときに目薬を仕込んで・・・とか

完全にネタ的アドバイスをしてきましたw

まだ5ヶ月ならきっと傷は浅い・・・はず。


会って数分しか経ってないのに

AAちゃんに「まゆりん好きだー!」と

愛を叫ばれる始末www

これが女子のコミュ力www


そのあとAYちゃんも登場!

ここでもライン交換が始まり、またもや友達の輪が広がりました!

店長のTさんが良いキャラしてるし、お客さんも類は友を呼ぶというのか、

似たようなノリの人が集まるんですよね。

オフ会みたいなもんかな。だから楽しいww

自分もここに通うようになるとは思わなかったww

そしてKZちゃんに誘われたので後半2日間連続で通います!


途中で血液型の話になって、

「まゆりんO型じゃないの!?」ってw

よく言われるんですよ。

誰にでもフレンドリー=O型なの?w

ONの自分はO型っぽくて、OFFの自分はA型っぽいと思う。

すいません、私、血ヲタです\(^o^)/

AAちゃんは見た目Aっぽいけど、話してる感じではBかな?

見事に正解!

B型にはいつも見られないらしくて、初めて当たったそうw

逆にAAちゃんは私をB型だと思ったらしい。なぜだw

店長のTさんは、AB型に見られるけど実はA型で、

KZちゃんはO型に見られるけど実はA型。(=私と同じw)

案外当たらないもんですねー!


偶然にもA型組は誕生日が6月らしく

A型ふたご座が3人もwww

だから似てるのねwww


しばらく女子トークしつつ、

女の子2人組は翌日も仕事ということで先に帰宅。

後半はTさんと私とAYちゃんでガッツリトーク!

ほぼほぼ恋愛トークでしたね。

私の失恋の話やら、あとはオフ会や花見やら。

AYちゃんの恋愛話やら、Tさんの結婚話やら。

いろいろ話してる途中でお客さんが1人ご来店。

毎回来るたびに見かける人だったので

「私が来るときいつもいるよね!?」って話し掛けて

また知り合いが増えたw

多分今月後半の集まりでも出会いそうな気がする!


バーに来てから10人近く知り合いが増えました!

常連さんばかりだから楽しいんですよね。


そういえば、Tさんと収入面の話をしてて、

案外私より給料良い人少ないのかな・・・?

なぜか少し前まで、前の婚活パーティーで知り合った人から

恋愛相談受けてて(元カノが忘れられないんだと)

そのときに給料の話してたけど、

大学院卒+大企業+5年勤務で私と同じ給料でした。

そんなもんかー。私が貰いすぎだったのね。

一時期は長文でアドバイス返してたんだけど、

女々しすぎて今は「がんばれ!(他人事)」しか返してませんw

度を越すとイラッと来るんですよね、男の女々しさ。(ヒドイ


収入面でちょっと良い勉強になりました。

こういう情報も、ちゃんと別れてみて

集まりにどんどん参加してるから知ったわけで、

これから私の思考も変わってくるかもなー。


でも正社員で貯金が出来る人は必須条件ですね!

あと譲れないのは一途で重たい人www

恋愛面でも「好きになれそうかな」で

付き合う人が多くてでビックリ!

私は熱しにくい人なので、恋愛はしばらく出来なさそうw


バーで出会った人同士でカップルになったりしてるらしく、

KZちゃんもその内の一人だとか。

カラオケのコミュニティでもカップル成立したりするけど、

こういう集まりの中で別れたら気まずいですよね・・・。

だから私はなるべく狭い範囲内では付き合いたくないw

やっぱり人づてか婚活パーティーかなー。

聞いた話では婚活パーティーも同じ人ばっかり来てるらしい・・・。

出会いなさすぎでしょー!もー!


日付越すぐらいで一先ず退散。

AYちゃんも仕事がハードらしく、今月末からバタバタするそう。

がんばろう!お互いに!

帰りは雨だったけれどもw

今回はくつろぎムードだったけど楽しかったです!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント