ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

トトロこわい。  

201112101028000.jpg
作ってみた。
トトロ弁当~!

父は単身赴任で今週は帰ってこないし、
母は只今張り切ってパート中。

こうなると必然的に
お昼ご飯は私が作らなくちゃいけないんですけど、
ヒマだしキャラ弁作ろうと思い立ち。

弟の分と、自分の分の2つ作りました。
1時間半くらい?
かかりすぎだな。

デザインはこちらを参考にしました。

キャラ弁って、デザインを中心にするから、
たまに可愛いけど美味しくないものができたりもする。

ごましおとチーズはうーん。って感じでした。
でも可愛いから許す。

201112101028001.jpg
上目遣いってすてき///

これは弟の分ね。
なので自分の分は悲惨。

201112101028002.jpg

トトロ怖ぇぇぇぇぇwww

ちょうど海苔がなくなって、
ごましおのゴマをすりつぶして模様にしようと思ったら
見事に失敗。
うん、味は一緒だよ味は。

↓過去に作ったキャラ物。
201104091312000.jpg 201102231202000.jpg

可愛いけど手間がかかるんですよね。
上には上がいるし。

素早く作れるようになりたい。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: 0   cm: 2

コメント

かわいい!

トトロに見える〜(*^^*)

俺もトトロ弁当になりたい!

はい〜意味不明でゴメンなさい( ̄▽ ̄;)
俺も、いつかまっくろクロスケ弁当を作るぜよ(^o^)v

KING #- | 
2011/12/10 18:23 | edit

>KINGさん

うわぁー、嬉しいです!
キャラ弁には愛がこもってますからね。
仮に不味かったとしてもww

まっくろくろすけ弁当できたら食べさせて下さい´`
男の料理って感動するw

まゆりん #- | 
2011/12/11 16:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://funtom66.blog.fc2.com/tb.php/33-59bdc4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

プロフィール②

最新コメント