ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

お別れ後のカフェ  

元カレさんとカフェに行きました。

振った側からすると、ずるずる連絡取るのは

相手のためにも自分のためにもならないんですけどね。


やっぱり連絡が来ると返しちゃいます。

でも案外別れた後も完全に切らない派が多数みたいで、

友達以上恋人未満関係のまま続けてる人が私の周りには多い。

悩みつつも、ラインも必要最低限にするように心掛けました。

”2年後にお互いが「この人だ」と思えたら会いましょう”

という話で合意したので、

お互いの考えてることを話し合いたいと

元カレさんからお誘いを頂きました。


当日、現地集合にして待ち合わせ場所へ。

同じマンションなので気まずさを無くすために

向こうが早めに家を出てくれたみたいです。

私はマイペースにネズミちゃんのお世話をしてから出発。

いつも待ち合わせ時刻ぴったりに到着する派なんだけど、

夜だからすいてて10分前には到着。

元カレさんもすでに駐車場で待機してて、

予定より早めにカフェに入ることにしました。


体感的には私も予定詰め詰めにしてたので、

2週間ぐらいしか感覚が開いてないはずだったんだけど

1ヶ月ぐらい会ってなかったような感じ。

前と同じ態度のまま、というわけにはいかなくて、

少し距離をとって話をしました。

こういうときの口調は少し怒ってる気がするw

実際は気を遣ってるだけなんですけどね。


元カレさんも気を遣わせないようにしてくれたのか、

明るめに接してくれました。

付き合いが長かったからか、話しやすいんですよね。

だから仲は良かったと思う。

色々話してて、この2週間で婚活パーティーも行ってみたらしい。

連絡先交換した子もいて、

お、元カレさんも前に進んでるんだなって思いました。

私みたいにカップリングが成立してもすぐ終わるパターンもあれば

カップリング成立しなくてもその後続くパターンもありますよね。

私が一時期恋愛相談受けてたのも、それ以外の人でしたしね。


いろんな人がいるっていう勉強になったみたいで、

それだけでも参加した意味があったんじゃないかな。

カラオケのオフ会も今度参加してみるらしい。

まさかその言葉が聞けるとは思ってなくて
(人見知りで、そういう集まりが苦手な人だったから)

短期間でよくここまで変わったな、っていう印象でした。

実際に参加してみて、そこで何かしら発見があったら良いですね。

私がお世話になってるコミュニティのカラオケに参加するなら

(個性的な人多いけど)楽しめるかと思います。

こればっかりは合う合わないがありますけどね。

私は大人数はダメでした。(マイク回ってこないしw)

参加するメンバーが変われば雰囲気や流れも変わるので、

ぜひ体験してみて欲しいなと思いました。


別れたら遠慮がいらないので、

私も2週間で起きた出来事を話しました。

今までなら異性がいるってだけで良い顔されなくて

隠すようになってしまっていたけど、

本来なら参加した集まりに対して

「どうだった?」って聞いて欲しいし喋りたいし。


だから飲みオフ会や、バーでの出会いや、

夢を語る会や、花見オフ会。色々話しました。

遠慮がいらないって良いですね。

女の人は喋るのが仕事w


後半はどうしても未練が出てくるのか、

若干口説きモードに入ってしまって、少し困りましたw

考えて考えて出した答えなので、

すぐに戻ることは考えていません。


同じことを繰り返すのが嫌なんです。

だから2年の内に気持ちがグラつくなら

”その程度の女”になるし、私にもプライドがあるし。

今のところ貫き通そうと思っています。

決めたことはちゃんと全うしたい。

もう「お別れ詐欺」は嫌ww

2年もあれば向こうも諦めて次に行くでしょう。


2年前と今と比べたら、私も変わった。

私の場合は特に交友関係ですね。

根本の性格は変わってないw

だから2年後はまた違う自分になってると思うし、

元カレさんも違う考え方になってると思う。

それはそれで、お互いが幸せになれる道が見つかれば

一番理想だなって思います。

その道に2人が立っているかどうかは、

先になってみないと分からないですからね。


気が付いたら22時を超えたので、帰宅。

帰りも気を遣ってくれたのか、私より遅く帰宅してくれてました。

思っていたよりも前向きだったので、

私も自分の目標に向かって頑張ります!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 恋愛・デート

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント