ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

カラオケコミュの女子会  

相変わらずハードな日々を過ごしております。

ちょっと疲れてきたw

今回は女子会の話。


カラオケオフ会メンバーの女子だけで

毎月集まってる女子会。


幹事のKちゃんが日程を決めて募集→行ける人はコメント

この流れで参加メンバーが決まります。

最大で11人集まったこともあるけど、
(さすがに多くて会話は2つに分かれてましたw)

最近では5人前後が多いかな。

今回は5人+2次会に1人合流の6人での女子会でした。
img20150509_001918.jpg


自分と相性が合わないって感じる人、どこにでもいますよね。

最近県外から結婚を機に愛媛に引っ越してきたATちゃん。

女子会では2回一緒だったんだけど、一言二言ぐらいしか話さず。

向こうもそうだと思うけど「多分合わない」な印象の子ですね。
(女子会ではずっと下ネタ喋ってるようなイメージ)

それでもカラオケコミュニティ繋がりでラインに入ってるので、

相手がタイムラインに何か書けば私もコメントするし、

向こうもイイネ!を送ってくれたりする関係でいました。

そもそも数回しか会ってないし、

仲良くなることもあるかもしれないですしね。


集合時間になって、ATちゃんと、コミュ歴の長いSちゃん。

2人だけ集合してて、幹事のKちゃんと一緒に来るEちゃんを待つ。

この2人がいつの間にか仲良くなってたらしく、

集合時間まで一緒に遊んでたみたい。

私は特別誰かと仲良くなることはないので、うらやましいですよね。

良いなーと思いつつ、幹事組到着まで時間があったので

3人で喋って待ってました。

今までは席も会話のグループも分かれて座ってたので、

ATちゃんとこんなに話したのは初。

Sちゃんはコミュ内で出会った人と最近結婚したので、

やっぱり恋愛話になってしまう女子たちw

連絡が来たら返してしまうのは反対されました。

そりゃそうだけど、初めて渇を入れられた(^^;)

聞かれても言うべきことじゃないんだろうな~。

とか言うATちゃんは過去に3股してたらしくて

「え、言える立場?」と思ってしまったのも事実ですがw

それでも普通に会話できたので、

思ってたよりかは平気だったかな。


10分後、幹事のKちゃんとEちゃんが到着。

お店に向かいました。

イタリアンのお店だったんだけど、オシャレ!

お客さんも女性ばかりでした。

とりあえず飲み物を注文して乾杯!

オーダーバイキングだったので

大好きなフライドポテトは1番に注文しましたw

ポテトは食べるだけで

「生きてて良かった!」って思うほど好きなんです。


変わってますよねw

美味しい料理を食べながら、やっぱり女性は恋愛トーク。

Kちゃんはコミュ内で出会った人と

結婚も視野に付き合ってたんだけど最近振られたらしく、
(Kちゃんの結婚願望が強すぎたっぽい)

2ヶ月後に新しい彼氏ができたそう。

千葉県との遠距離恋愛で、

6月には向こうに行くんだとか。同棲。

展開早すぎwさすが肉食女子www

だから幹事してくれる人探してるんだけど

毎月開催となると、なかなか見つからないですよね。

もしかしたら女子会自体無くなっちゃうかもなー。


私、周りの話を聞いてて、

「今時同棲って普通だよね」って思ってたけど
(確かに多いし普通だと思うんだけど)

そういえば女子会も20代後半が多いし、

もう結婚を意識して恋愛しないといけないから

ポンポンっと同棲まで話が進むんだろうなと気付きました。

よく親も承諾してくれるなって思ってたけど

確かに私が20代後半で独身なら両親も認めてくれそう。

後半ならもう結婚したいけどw

うちが堅物な家なのもあるけど、

我ながら23歳って若いもんなー。

女子会でも最年少は私だし。


いろんな人の意見が聞きたかったので

私の別れ話になったときに収入のことを言いました。

こればっかりは意見は色々だと思います。

ATちゃん以外は「確かにきついね」って反応で、

恋愛だったらそれでも全然成り立つけど、

結婚となると話は別。

Sちゃんは自分が低収入(トリマーさん)なので、

結婚した旦那さんの給料で生活していくことになるから

低かったら結婚は出来なかったとのこと。

Kちゃんは「結婚となると、どうしても相手の扶養に入るから

自分が稼いで苦労してまでは一緒になりたいとは思えない。

愛媛は最低賃金の県だから難しいけどねw

だけど、そこまでして一緒になりたいと思えなかったのも

事実ではあるよね。」と。


ATちゃんは「それはまゆりんが夢見すぎ。

私は看護婦だったから旦那よりも給料良かったけど

お金よりも良いところがあったから結婚した。

考え方を変えていかないと、次は条件で選んでも

絶対に失敗するよ。」


確かにそうですよね。

今回の最大の原因は

『もしかしたら他にもいるかも』って思ってしまったから。

もちろん私と相手の年齢も考えてのことで、

今ならまだお互い別の人を視野に入れられると思った。

私がある程度いろんな男の人を見てきて、かつ後半だったら

結婚してたと思います。

だってもう後が無いからねww

これが「タイミング」でしょうね。

『男の人を見る』って

別に付き合うだけが全てじゃないと思うんです。

純粋に友達や知り合いとして会話するだけでも

かなり違うし勉強になる。

彼氏がいたら気を遣わないといけないですからね。

付き合った人数が少なすぎて基準が分からないし、

まだ一般的な給料がどのレベルなのかも分からないので、

とりあえず婚活パーティーで勉強しようと思いますw


お腹もいっぱいになって2次会へ。

途中でYちゃんと合流。

普段は薄化粧のメガネなのでコンタクトにしたら驚かれるw

化粧褒められて嬉しかったです(´ω`*)

Yちゃんは美人さんなのにずっとフリー。

去年カラオケコミュで出会った人と付き合ったのが初めての彼氏。

でも数ヶ月で別れたらしいですけどね。

ここまで来たら焦らずに自分らしく生きるそうw

最近はミュージカルに挑戦するらしく、今を存分に楽しんでました!

私もそれぐらい行動派でいたい!

まだ料理教室も乗馬も英会話も、やりたいことは大量に残ってますw


2次会では店員さんの年齢の話になって、

その人が19歳だったんですよ。(もっと上かと思ったw)

そしたらATちゃんが

「今時の若い子って何考えてるか分からない。

私は先輩に厳しく教えられてきたから、

言葉遣いも態度も重んじるのが当たり前だと思ってる。

だから最初から馴れ馴れしいのが理解できない。」


と言うわけです。


え、それ私なんですけど。

普段は違うけどオフ会の自分がそれ。


場の空気悪くなりそうだったので笑いに変えないとって

普通に会話に入って雰囲気軽くしたけど、

まだ話続けるし私テンション下がりまくりw

顔に出さないように意識してたつもりですが

急に会話からフェードアウトしたから分かりやすかったかなw

この中ではコミュニティ歴は私が一番長いんだけど、(6年目)

最近入ってきたATちゃんが

徐々に常連メンバー数名と仲良くなってて、

苦手なのもあって、あまり良くは思ってませんでした。

せっかく私の居場所を見つけたのに

こんなドロドロした感情持ちたくないんですけどね。


面と向かって言われたものだからムカッと来たけど

「まゆりんが気さくに話し掛けてくれて楽しめたよ!」

って言ってくれる人もいれば、
(だから今の自分で良いんだって自信になったのに)

ATちゃんみたいにダメな子だっているわけで、

それはそれで良い勉強にはなったかな、と。

ATちゃん以外は何回も会ってるので慣れた仲だけども、

それ言われた後はオフ会用の自分が出せませんよねw

めっちゃ静かだったと思うw

KちゃんやYちゃんは気を遣って話を振ってくれたけど

最後の最後で楽しくない女子会になりました。


まあこれも良い経験ですよ。

でも今後はATちゃんを避けて参加することになると思うw

さて、残りの予定も頑張ってこなします!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント