ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

新しいピアノ!!  

ついについに。

新しいピアノを購入しました!

いえ、買ってもらいましたの間違いです。

とっても嬉しいです!


今まではお母さんのお下がりの木製YAMAHAピアノを

自宅でずっと使っていました。

調律もせずにボロボロのまま使ってたので

新築を建てるタイミングで買い換えることに。


それで何回か楽器店に通ってたんですが、

KAWAIのピアノが弾きやすいと思ったんですよ。

鍵盤が軽く感じた。

多分私に指の力が無いんだと思います。

店員さんはKAWAIは音色が軽いから軽く感じると言うんですが

個人的には弾力的な意味で押しやすかった。

他にも海外ブランドのピアノを触ってみたけど

弾き心地はYAMAHAと似たり寄ったり。

海外の150万ピアノでも同じに感じた。


予算は80万で、

安かったら壊れるんじゃ?って気持ちがあったけど

聞いてみると50万で50年弾けるようなので
(当然調律を定期的にやったとして)

それで充分ですよねw

150万出せば100年持つらしいけど

私123歳までは生きてないと思うwww

金額の差はピアノの中に使ってる素材だったり、

高さが数十センチ違ってたり、その程度。

私は弾けたら充分なので、

KAWAIの黒、高さも一番低いものに決めました。

同じシリーズのピアノなら

50万出そうが100万出そうが弾き心地は同じなんだとか。


防音室で弾かせてもらったんだけど、

お母さんからも「上手く聴こえる」らしいw

音もよく伸びるし、やっぱりこれで良かったと思う!

購入特典で楽譜を1冊無料でくれたので

私が好きなシリーズの楽譜を頂きました。

何回も来てたので店員さんも顔を覚えてたみたいw


早くて2週間、遅くても1ヶ月で到着するそう。

これは毎週実家に通わないといけないですね!

早く弾きたい。楽しみです。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 趣味・コレクション

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント