ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

グースハウス会→楽しいことしない会  

グースハウス会でカラオケがありました。

ラインのグループが「楽しいことしない会」になってるので

名称変えようかなw

今はグースハウス全く関係ないのでw


それでは改め、楽しいことしない会でカラオケ。

今のところだいたい1~2ヶ月に1回みんなで集まってます。

mixiに元リーダーが「ハモりましょう!」と募集を掛けて

偶然集まったメンバー。

今はAちゃんが治療中なので、現在は7人で活動してます。

主にJさんの声掛けで日程を決めて集まってます。


1人は最近引っ越しして来れなくて、

1人は都合がつかず、1人は仕事で来れなくなったので、

4人でのカラオケとなりました。

女の子が私とAちゃんしかいないので、

もう1人女の子が欲しいな~とも思うんだけど、

集まりに馴染めそうな知り合いがいない・・・w

ここは男も女も関係ないので今のままでも良いんですけどね。


みんな集合時間よりも10分早く到着。

Jさんが全員分の夕飯を注文してくれてたようで、

絵に描いたような大きなおにぎりとw、

キャベツ・鶏肉の甘辛煮・大量のフライドポテト(天国!)
DSC_2013_resize_20150416_224545.jpg
お腹いっぱい食べました!

私ほとんどポテトしか食べてないやw

メンバーのDさんからは私が頑張ってるからと(ラインで見てた)

くまモンの付箋もらいましたー!

100均って言ってたけどこんなのあったっけ?可愛い!

私は好きなものがハッキリしてるのでプレゼントしやすいと思うw

嬉しい~!

プレゼントに値段は関係ないのよw


さっそくカラオケスタート!

いつも行くコミュニティのオフ会は、アニメ色が強いんだけど

ここのメンバーはJポップ系が多いので

空気を読まなくても好きな曲を入れられるw

レパートリーがここ数年全く増えてないのが痛いですけどねw

みんなノリが良い曲知ってるからな~。

バラードも良いけど、

合いの手を入れやすい曲の方が盛り上がりますもんね。
img20150416_225306.jpg
ラッスンゴレライ撮られたww


いつものようにハモりたいところは自由に入って、

MTさんが歌ったサザンのTSUNAMIは

全員でハモったけど綺麗だと思った!


この曲ハモりやすいですからね。

途中で同じくMTさんが歌ったTMのホワイトブレス?だっけ?で

PVがチャゲアスみたいに向かい風で歌ってる映像なんだけど

それを真似してJさんがカラオケのメニュー表で

MTさんを扇ぐwww


全然風起きてなかったけど面白かったwww


まったり19時半~23時まで歌って、

カラオケの外で今後の活動について話す。

石鎚山(市外にある大きな山)を登ろう!とか、(断崖絶壁らしいw)

遠方に引っ越したHくんの実家へBBQしに行こう!とか、

面河渓(綺麗な渓谷)でラフティングしよう!とかw

アクティブすぎだわww

ほぼJさんが突っ走って提案してたので

実行するかどうかはまた別の話w

メンバーの中に定期的にライブをしてる人がいて、

これも偶然なんだけど、

最近私がよく行ってるバーで開催してるみたい。


だからTさんのバーで

楽しいことしない会のメンバーがライブしてると聞いたときは

世間狭いわ~って思いましたよねw

みんながいろんな所で知り合いw

だから楽しいことしない会のメンバーでバーに行きたいですね。

そこで飛び入りでライブもしようぜ!って話にもなりましたw


次回は来れなかった人の予定を優先に考えてカラオケするそうなので

ドタキャンになってしまったSYさんの罰ゲームも執行しつつw、

また集まりたいと思います。


専門学生時代までは男の子が苦手で接し方が分からなかったのに

今や純粋に楽しめる関係の友達ができました。

そもそもがこういう集まりに来る人は私と同じ空気の人なので

無理せず会話できるんですよね。

一時は存続の危機がありましたが、

AちゃんとJさんのお陰で今こうして活動できてるわけで、

ここも私にとっては大事な場所。

今年も存分に楽しみます!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 楽しいことしない会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント