ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

目標!  

夏までには!

簿記取りたい!転職したい!

具体的に言うと簿記は6月14日が試験なので

そこで一発合格を目指して、

転職も7月までには決めたい。

どちらもやる気はあるんだけど、

私の努力は短期集中型ですのでw

夏までに達成できなくても目指すけど

なあなあになるのだけは嫌です。


だから3年前に就職活動してたときは

後半は完全にヤケでした(^^;)

8ヶ月くらい掛かったもんなぁ。しんどかった。

覚悟はしてたけど、世の中まだまだ学歴社会。

事務職をしたかったので、その点では叶ったけど

生活の大半を職場で過ごすんだから

やっぱり自分の興味のある業界じゃないと楽しくない!


自動車業界で働いてるけど、マイカー以外興味ないしww

もちろん今の給料も落とせないので、

マイナス3万ぐらいは妥協できてもそれ以上はダメ。


転職先が決まったら、遊ぶためにも仕事を早く覚えて、

何も考えなくても業務が終わるようになればベスト!

今の会社は定時で終われるので、

仕事終わりに普通に遊びに行ったりできるから

なるべくそのスタンスは保ちたいな~。

こんな体力も若いうちだけですからね。

今しか出来ないことは今のうちに!

仕事のストレスは定期的に発散させないと

やってられませんもんね。

私の人生には「楽しさ」が必要不可欠。


次の恋人が出来るまでは自分がやりたいことを

出来る範囲でやっていきたいと思ってます。

恋人が出来ると休みの日や連休は

暗黙の了解で予定を空けなくちゃならないですよね。

それまでは習い事や、集まりにも積極的に参加して

メリハリの付いた日々を過ごしたいです。

どうせ休日もらっても予定ないんだしw

1人の時間も好きだけど、土日なんて特に

リア充が沸いて出てくるので鬱になりそうw

だから何かしら詰めたいと思ってます。


夢を語る会で出会ったSNさんの旦那さんが

乗馬の先生をしてるそうなので、

近々体験させてもらえることになりました!

乗馬、下半身鍛えるのに良いと思ったんですよ。

動物好きだから馬も好きだし!

ずっと興味があったんだけど、

自立して自分で習い事の費用を出せるようになったので

今回やってみることにしました。

でも乗馬から始めるかどうかはまだ考え中。

・乗馬
・料理教室
・英会話


この3つを2年の間に挑戦したいと思ってます。

まずは全て体験をやってみて、どれから始めるか考えます。

いろんなところ体験して、勧誘をすり抜けようw

タダなものは最大限に利用しなきゃw

優先順位として、簿記合格→転職&習い事どれか開始

でいこうと思います。


目標があると人生楽しいです。がんばります!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント