ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

九州の友達と数年ぶりの再会!  

日曜日は通信制高校からの友達Yちゃんと遊ぶために

福岡まで飛んできました!

Yちゃんには恋愛相談でかなりお世話になりまして

恐らく会うのは4年ぶりぐらいかな~。

こうして未だ付き合いがあるっていうのは素敵ですよね!


朝、お母さんにお願いして車で空港へ。

行く前にラットベイビー見て行ったけど

案の定メロメロでしたw

だってうちの子世界一可愛いもん。(親ばか)

飛行機に乗って定時出発。

乗り物酔い心配してたけど、さすがのJAL。

相変わらず運転上手いです。(私の持論)

最近のハードスケジュールに睡眠時間が少なめだったので

フライト中も寝てたから酔わなかったってのが答えですがw


無事に福岡空港に到着するとロビーでYちゃん発見。

雰囲気変わりすぎ!

年は1つ上なんだけど、昔はお姉さま系だったのに

ロリータ・パンク系に変貌していた。

何があったしww

口調もちょっと都会風(?)になってたけど

中身はそのままなので話しやすいのは変わりなかったですw


今回はプランを全てYちゃんが考えてくれてて、

まずはパンケーキを食べにお店へ!

開店まで時間があったので雑貨屋をぶらぶらしながら

近況を話す。

Yちゃんは今、仕事を辞めて実家に帰ってるんだけど、

資格を取るために勉強してて

受かったら就職活動するんだとか。

精神的な病気に掛かってしまったんだけど、

今はだいぶ回復して出歩けるようになったらしい!


「仕事も生活の一部として働き甲斐を重視するか

趣味を充実させるための関門として割り切って働くか

どっちかだよね。

今時転職は珍しくないから、私は転職は良いと思うよ。」


って言ってくれて嬉しかったです。

なんというか、初めて味方された!って感じ。

上司に尊敬できないと働くのしんどいって話は

2人して納得してましたw


時間になってパンケーキのお店へ。

おー、開店前だけど並んでる!

私はバナナとキャラメルのパンケーキを注文。
DSC_2028_resize_20150509_001029.jpg
きゃー!ボリューミー!

パンケーキの3段重ねでフワフワもちもちでした(´`*)

バナナも甘くて美味しい。

大満足の朝食でした。


そこでYちゃんが最近バイオリンを始めたことを知りました。

リアルしずかちゃん!←

今は習い事のお陰で、引きこもってた状態も良くなってきて、

バイオリンの月謝を支払うために

仕事も始めなきゃ!と思ったそう。

やっぱりね、趣味って偉大ですよね。

恋愛面での話もしてて、

「私は趣味を止めてまで付き合わなきゃならない恋人はいらない。

なんでお前のために好きなことを我慢しないといけないんだ

って思っちゃうw」

はっはっは、私と全く同じ思考ww

好きなことを我慢するのってかなりストレスだもの!


その後も雑貨屋プラプラ。

途中で可愛いアクセサリーショップ見つけて、

なんとオール300円!!
DSC_2034_resize_20150509_001027.jpg
み、見えない・・・!

クオリティ高すぎて即効で買いました。

今度身に付けよう~!

プリクラも撮りました♪


今回はカラオケをメインにしてたので
(福岡に行ってまで何してるのって感じですがw)

14時くらいからフリータイムでカラオケ。

本当はお昼にとんこつラーメン食べようと思ってたんだけど

パンケーキ効果で全然お腹が減らず・・・ww

夜はモツ鍋コースにしてたので

そのまま昼抜きにしてカラオケしました。

Yちゃんもヒトカラよく行くらしくて

「ヒトカラあるある話」してましたw


Yちゃんのお陰で私の曲のレパートリーが増えそう!

女性ボーカルで、バラード以外の曲あんまり無いんですよ。

アニソン多かったけど、良い曲は良い曲!

内容知らずとも曲だけ覚えようと思いますw

採点入れて交互に熱唱。

19時まで喉が枯れそうな曲ばっかり2人して入れたので

だいぶ体力を消耗しましたw


カラオケ後、バーのみんなにあげるお土産も買って

モツ鍋のお店へ。

こちらもYちゃんが予約をばっちり取ってくれたので

スムーズに座ることが出来ました。

外の景色が見える個室のカウンター席。
DSC_2030_resize_20150509_001028.jpg DSC_2029_resize_20150509_001028.jpg
オシャレですね~!

アルコールも頼んで乾杯。

アップルワインソーダっていうの注文したけど

とても飲みやすかったです。


この時点でもそこまでお腹が減ってなくて、

恐るべしパンケーキ効果ww

最後は2人とも残してしまったけど
DSC_2031_resize_20150509_001028.jpg DSC_2032_resize_20150509_001028.jpg

大満足でした。

わたくし、至れり尽くせりの旅w


再び恋愛話になって、今まで付き合った人数の話で、

「少なっ!」て驚かれたw

付き合うと長いからそんなもんですよ。

おや?私、遊んでそうに見えたのかしらw


私が2年間一人暮らしをするっていう話から、

実家に戻るまでに遊びに来てくれることになりました。

とは言っても愛媛こそ案内できるような場所少ないので
(あ、でも道後温泉は行きたいそうなので行くとして)

またカラオケになりそうだなw

来るなら今度は私がプラン立てます!

行き付けのバーにも連れて行こう。←


あっという間に時間は過ぎて、夜行バス。

名残惜しいですねー。

でもまた遊びに行こうと思います!

Yちゃんは元々行動派なので、

私を送り届けた後に夜行バスで大阪まで行くらしい・・・w

元気だな!w

Yちゃんも色々と挑戦してるようで、

私も頑張らなきゃな!と思いました。

とても楽しかったです(´ω`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント

検索ぷらす