ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

バドミントンへ!  

バドミントン、行って来ました。

今回の集まりは、mixiの飲みオフ会で知り合ったHさんが

月1回人を集めてバドミントンしてるらしくて、

そこに私が食いついたのが始まり。


さらに花見オフ会で知り合った子持ちのMGさん、MDさんも

参加したいってなって、子供も連れて来てくれることに。

そしてさらにさらに、行きつけのバーの店長Tさんと、

Tさんと仲の良い夢を語る会に誘ってくれたASさんも来るらしく、

メンバー的には知り合いばっかりでワイワイできそうな予感。

Hさんからも初心者がたくさんくるから

ゆるい雰囲気だよー楽しいよーって聞いてたんですよね。


当日、待ち合わせ場所へ。

子持ち組みのMGさん、MDさん、

MDさんとmixi繋がりだというHDさんと合流。

子供ちゃんフレンドリーな子だから分け隔てなく話しかけてくれて

私みたいに子供苦手な人にはとても助かるw

うん、やっぱり子供産みたいなぁ。

前日にMGさんの娘ちゃんが捻挫したみたいで、

楽しみにしてたのに見学するそう。

か、かわいそう・・・!

しばらくして、Hさんと、その友達のNさんも到着。


時間になって、体育館へ。

・・・おや?

我々は目を疑った。

雰囲気ガチなんですけど?(゜д゜;)

ヤンキーみたいな人たちがスパーン!スパーン!って

シャトル飛ばしてて、取れないときは

「なにやっとんじゃボケー!」と怒声が聞こえる。

Hさんに「・・・別のグループだよね?」と聞くと

「いや、この人たちが主催者。」

おいこらHさん!話が違うぞ!!www

誰だ、ゆるーく楽しい雰囲気と言ったのはww

もうね、花見オフ会から誘ったMGさんとMDさんも

小さくなって雰囲気消し始める始末。同じく私も。←


月1回集まる常連メンバーが適当に知り合いを連れてくるらしく、

今回はガチ組がたくさん人を呼んだから

経験者が多くなってしまったとのこと。

Hさんも当日まで誰が来るか分からないらしい。

それにwwしてもwww

続々と人が集まって、トータル20人ぐらい?

夢を語る会のASさんも到着。

か、彼がきっと雰囲気良くしてくれるだろう・・・!

初心者も多かったから、コートは経験者と初心者で分けてくれました。

よ、良かった、人呼んでおいて・・・!w


ウォーミングアップもかねて、好きなように打ち合ってというので

MDさんに声を掛けてラリー開始。

私は大の運動オンチなんだけど、

唯一バドミントンは楽しいと思えるスポーツ。

慣れてきて、ラリーが続くようになった頃にMDさんの息子くんと、

続いてASさんとラリー。

でも日ごろから運動してないのですぐにバテましたwww

しかも途中で手が滑ってラケットが真上に飛んでいくしwww


いきなり試合を始めるそうで、

私はMDさんが連れてきたHDさんとペアになりました。

HDさんが最年長かな?見た感じ50代。

でも昔経験してたということでお任せすることにw

ルールも何も分からず始まったんだけど、

・勝った方がサーブを打つ
・サーブは対角線、枠の中に入れる
・そのときにHDさんと位置を移動?
↑これの場所移動のタイミングはよく分からなかったw

1試合12点マッチで、初心者グループは

結構わきあいあいだったので、やりやすかった・・・!

知り合いばっかりだから楽しいですよね、そりゃw

私、どう頑張ってもサーブが相手の枠に入らなくて、

HDさんにかなりのご迷惑を・・・(^^;)

やればやるほど下手になってたからHDさんに任せましたw

これは特訓しときたい・・・!


試合の途中でバーの店長Tさんも到着。

常連客だというSYちゃんを連れてきてたんだけど、

私より3つは上かと思ってたら・・・まさかの20歳!!

分かりやすく言うと黒木メイサちゃんみたいな雰囲気。

逆に向こうも私が年下だと思ってたらしいw

そもそもTさん!20歳の女の子に手を出したのかアンタww

彼女いない歴2年って言ってたけど怪しいぞー!


バーのメンバーが揃ってからは

いつものノリでいじり、いじられw

「いよっ、まゆりん!」

それ飲み屋のノリだからwww

途中でなぜかハライチのモノマネが始まって

ASさんにボケる用の単語を振ったり、

さらには男同士の壁ドンが始まったりと
(テーマ「体操選手の壁ドン」→50m手前から走って壁ドン)

だいぶカオスでしたねww

でも私が試合してるときにガチ組に怒られたらしい(´д⊂)

まあ気持ちは分かるけど言い方キツかったみたいで

再び雰囲気シーーーーン(´`;)あらら


試合が終わるまでは待機だったので、雑談して待ってました。

その繰り返しであっという間に3時間経過!

Hさんの友達のNさんとも仲良くなり、

待ち時間に話したMIちゃんとも仲良くなり。

ライン交換して帰りました。

Nさんに関しては可愛い子を紹介しろと言うので

今度HさんNさんの2対2で食事会を、

MIちゃんも婚活してるそうなので、

今度一緒に婚活イベントに行くことになりました!

またもや派生イベントが発生!\(^^)/ヒャッハー


施設利用者は温泉が無料で入れるそうなので、

早速化粧を落として入浴。

ライン交換で捕まってる間に

MGさんとMDさんが待ちくたびれてたようで(申し訳ない!)

先に入ってたMDさんとお風呂場で遭遇!

しばらく今日の感想やら今後のお誘いやら話してました。

MGさんは子供ちゃんが捻挫してるから車でお留守番。

MDさんとは20歳ぐらい離れてるのに

こうして友達付き合い?ができるのって素敵ですよね。

MIちゃんとバーのTさんから聞いた話では

mixiにバドミントンのコミュがあって、

そっちの方がゆるいそうなので

またみんなで予定を合わせて行くことに!

せっかくのご縁だもの、継続しなきゃー!


MDさんはシングルマザーだし両親県外だしで

なかなか子供を預けて外出できないそう。

だからMGさんとmixiお花見オフ会メンバーで

オフ会主催者のZさんのバーに行く話になってるんだけど

今回は行けないみたい。

こればかりは仕方がないので、

またバドミントンで声掛けようと思います!


温泉から出るとMDさんの友達HDさんがダラダラくつろいでましたw

50代のおっちゃん+子供たちのお守りでヘトヘトだったでしょうねw

でも容赦ない子供ちゃんたちの攻撃ww

アイスの棒を剣に見立てて遊んでたんだけど、

HDさん遊んでくれないのが分かったのか

ターゲットは私にwww

私はまだ元気だったので大阪人ばりに

切られたフリをやってあげましたよ。


子供ちゃんたちご満悦w


ここで知り合ったMIちゃんと別日程で

バドミントンしよう!って話になったので、

人を集めて開催してみようかな。

バドミントンのルール知らないので

ゲーム感覚でできる感じなら楽しいかも。

ちょっと検討します。


そして私はハードなので

夜はバーのみんなとカラオケへ・・・w

つづく。



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: スポーツ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント