ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

夢を語る会【2回目】  

2回目の「夢を語る会」に参加してきました。
img20150509_001901.jpg
1回目はmixiの飲みオフ会で知り合ったASくんに誘われ
(右上の楽しんごの被り物してる人w)

得体の知れない会だったので、もっと緩い感じかと思いきや。

夢を語るガチの会で疲れたわけですがw

再びASくんに誘われたので、

まあ2回とも疲れるようならフェードアウトしようかと。

1回だけじゃ分からないこともありますからね。


今回は年齢層が高めで、上は私のお父さんと同じくらいだから

50台半ば、最年少は23歳の私ですね。

「参加してよかった。」

これが2回目の感想です。

前の人と別れて自分磨きをすると決めてからは

目標がたくさんできて話すことも多かったんですよ。

だから自分の話す順番が回ってくるのも楽しみでした。


前回参加したときにいたWさん、HRさんは覚えてました!

主催者のSNさんの旦那さんもいて、

今度乗馬体験してくれることになってたので

初めましてのご挨拶。

話しやすくて良い人そうで良かった!

北朝鮮の拉致被害者を救う活動をしてる人や、

NPOで世界で活躍してる人、

難民が多く住む地域の水を綺麗にしたいという人。

今回は世界規模の壮大な目標が多くて、

とても良い経験になりました。

結局テレビや学校で他の国の話を聞いても

他人事には変わりないですもんね。

それが実際にその国に行って、支援して。

もしくはその国に日本から携わって。

こういう人が「夢を語る会」に参加すると

とても身近な話なんだなと身を持って実感。

深い話もたくさん聞くことが出来ました。


主催者のSNさんは昔ヲタク女子で

お洒落も何も興味が無かったのに

今は美容に関して興味を持って自分磨きをしてるとのこと。

綺麗な人なので、意外な過去にビックリ。

SNさんの旦那さんも

「やりたいことを実行すると忙しくて時間が無くなるけど

SNと過ごす時間は大切なので

その時間は必ず確保できるようにしたい。

同じ価値観を共有したい。」

と言ってて、素敵なご夫婦だな!と思いました。


そして私ですが、今回は目標がたくさんあって

・2年以内に乗馬、料理教室、英会話の習い事をする
・簿記2級を取得する
・積極的に出会いの場へ参加して人脈を広げる


世界規模の話からすると本当ちっぽけw

でも前回は目標も何も無かった状態だったから、

だいぶ進歩してると思います!

やっぱり昔暗かったっていう発言には驚かれましたw


すると参加者のRさん、HRさんは

定期的に料理教室を開いているらしくて、

今度するときに誘ってもらえることになりました!

乗馬に関してもSNさんの旦那さんが大学で教えてるので、

体験乗馬をさせてもらうことになったわけだし、

どこにどんな出会いが転がってるか分からないものですね。

さらにSNさんは別の主催者さんが開いてるカラオケ会に参加してるようで

その集まりにも呼んでいただけることになりました!

またもや人脈が広がる(´ω`*)


一通り夢を語って、また10分間瞑想タイムがあって、

会自体はこれで終了。

あとは自由解散だったので、

私は最後までSNさんと旦那さんと残って話してました。

さらにそこで

「SNみたいに人を集めて何か会が出来るようになりたい!」

という新たな目標も出来たので話してよかった・・・!

そして転職に関しても、

「人生は一度きりだし、良いか悪いかを決めるのは自分。

3年が早いか遅いかもタイミングを決めるのは自分だから、

まゆりんが【今】って思ったらそれで良いんじゃないかな。」と

SNさんの旦那さんが言ってくれて、

Jさんに相談したときはコテンパンにされたのでw

話してスッキリしたし良かったなと思いました。

また参加しようと思います!



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: 夢を叶える会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント