ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

お母さんも巻き込んでオフ会へw  

土曜日の夜はmixi花見オフ会で知り合った

MGさん、Rさん、Hさん、KSさんで

そのときの幹事をしてくれたZさんのバーへ。

そこに私がお母さんとJさんを、
(楽しいことしない会で声掛けたらJさんだけ釣れたw)

Hさんが友達のNさんを誘ったので

合計7人でバーに行くことになりました。


現地集合にしてたので、

私は簿記が終わってから直行。

お母さんは21時に合わせて来てくれることになっていて、

Jさんは23時頃から参加するとのことでした。

現地に行ったんだけど、場所が分からず外で待機。

するとそこへHさんとNさんが到着したので合流しました。

お母さんはまだ連絡が無くて、

MGさんはKSさんとご飯食べてくるって言ってたので

先に入っておくことに。

なんとかHさんがお店を見つけてくれて、バーの入口へ。


するとRさんも先に来てたんだけど、

ドア閉まってるwww

開店時間過ぎてるのにZさんまだ来てないw

Rさんは副業のバイト終わりみたいで、

スーツだったから誰か分からず敬語使っちまったww

服装で変わりますねー雰囲気!


5分後、Zさんと、花見オフで一緒だったYNちゃんが到着。

店内はこの前まで行きつけだったTさんのバーよりも少し狭めで、

薄暗くオシャレなバーでした!
2015-08-13-00-38-55_deco_resize_20150813_004040.jpg 2015-08-13-00-38-21_deco_resize_20150813_004041.jpg

Tさんのところはアットホームでバーっぽく無かったけど

Zさんのところはドラマに出てくるようなお店w


みんなでしっとりお酒を飲んで、お喋り。

・・・が、まだ酔いが回ってないし、

花見のオフ会で初めて出会ったので関係性が浅く

あんまり盛り上がる感じでは無かったですね(^^;)

途中でお母さんから

「ここはどこ?」っていうメールが届いたので電話。

思いっきり迷子になっとるやないのwww

仕方がないので私が迎えに行って、再びバーへ。


「似てるー!!」

満場一致で言われましたw

最近よく言われるようになったから

大人になってから似てきたのかな?

私が外に出て行くようになったので

今は性格が全然違うけどもw(お母さんは大人しい)


もし今日の集まりが微妙な感じで終わったら

もうバーに行く機会がないかもしれないので、

今回お母さんを誘いました。

人生で1回しかバーに行ったことがないらしく、

興味あると言ってたんですよ。

本当は行きつけだったTさんのバーに連れて行く予定だったけど

ピッタリのタイミングで閉店したので(^^;)


ほぼほぼ私の婚活話がメインだったけどw、

一番必要なフィーリングが

恋愛では一番難しいよねという話になり。

「何か違うな・・・」で別れたら

Zさんは気が付いたら9年独り身らしい。

ヤメテー!他人事じゃないwww

Rさんも結婚まで考えた女性に貯金を全て指輪につぎ込んだら

それを察知されて渡す前に振られたらしく

結婚って本当難しいなーと改めて実感しました(^^;)


しばらくしてMGさんとKSさんが登場!

話し込んで待ち合わせ時間すっかり忘れてたんだとかw

1時間半経ってますけどwww

カウンター席に座ってたんだけど、ボックス席に移動。

KSさんがよく喋る方なので、

上手く会話を回してくれ、和やかなムードに!

よく喋るのは私とZさんぐらいだったから

会話をいろんな人に振ったりもしてたんだけど、

HさんもNさんもお母さんも大人しめだし

あの雰囲気のままだと

適度な時間で切り上げるところだったwww


会話が和やかに弾んできたところで

前行きつけだったバーの店長Tさんからラインが鳴る。

「今から前のバーの常連客とうちで宅飲みするから来ないー?」

そのメンバーの中に一人酒飲みのオバちゃんSYさんがいて、

気さくな人なんだけど

その集まりに参加したら絶対帰してくれない人なんですよw

お母さんは3時くらいまでなら残れるというし、

SYさんと年も近いだろうから

途中で帰っても良いなら行ってみようと思ったら

Tさんの自宅まさかの遠方www

迎えに来てくれると言ってくれたんだけど、

また街に送ってもらっても自転車で

30分かけて家に帰らないといけないから今回は断念(^^;)

お母さんもまだそういう集まりに免疫ないだろうしね。

次回は行けそうなら参加しようと思います!

TさんとZさんは店長同士で面識あるので、

最近はよくZさんのバーにも通ってるらしいww


カラオケも付いてるので、私から選曲!

そこから皆でカラオケタイムに突入しました!

私が歌った後に拍手が起こって気持ちよかったww

褒めると調子乗るタイプです(´ω`*)←

そしてJさんからも連絡。

既に日付越してて、予定時間過ぎてたから何事かと思いきや

会社の人と飲み会があったらしく、話し込んでたとのことw

バーから出るとJさんが彷徨ってたので捕獲!

カラオケの流れだから出番ですよー歌上手いからw


お土産に皆にタコヤキ買って来てくれたんだけど、

ほぼほぼ私が食べてしまった気がする←

MGさんはタコ嫌いって言うので私がタコだけ食べましたw

さっそく十八番であるB'zを歌ってもらったんですが、

予想通り大歓声ww声が似過ぎてますからねww

呼んでおいてよかった!
2015-08-13-00-39-26_deco_resize_20150813_004038.jpg


MGさんとJさんは33、34歳で同学年だったそう!

花見オフ会のときはJさん参加してなかったので

また新たな出会いを提供しちゃいましたね(^^*)


Nさんは卓球のときの件で私が警戒してたんだけど、

完全に恋愛とはシャットアウトした対応したので

きっと気付いたであろう。

「私は肉食女子だから気に入った人にしかガツガツいかない」
「それ以外の人からは近寄られると無理!拒否!」

実際はそこまででもないんだけど、

聞こえるように全員の前で宣言しておきましたのでw

卓球に行ったときは分からなかったけど、

Nさん結構空気が読めない発言が多かった(^^;)

MGさん意外と毒舌な女性だから

「2人で卓球してよく会話続いたねー!」とか

「何で今それ言った!?意味分からん」とか

直接Nさんに言ってたので、さすがに気を配ったけども

私の目に狂いは無かったようです。←

うちのお父さんもKY体質なので少し免疫付いてたからかなw


バーのアルバイトでYちゃんって子と初めて会ったんだけど

私よりも年下!(最近私より年下に思えない子が多いw)

セクシーなお尻してたのでガッツリ触ってきましたww

花見オフ会のときにもいたTMちゃんも

ガッツリ抱きついてセクハラwww

Rさんに「俺も混ざりたいww」って言われたけど

もちろんダメですwこれが女の特権よ!


私はその場にいる皆が楽しくないと気が済まない人なので、

今回もいろんな人に気を配って盛り上げることが出来たと思います。

MGさんとKSさんに「まゆりんモテるよね」って言われたw

初めて言われたので嬉しいです!\(^^)/

無理せず自分を出して好印象持たれるって素敵ですよね!


さすがにお母さんが眠さのピークを迎えてしまったので

2時半頃に他のみんなを残して先に退室。

帰り際にZさん

「親子って良いね!俺も明日実家帰るわ」って言ってたww

MGさんは10歳になる娘さんがいるんだけど、

将来こんな風に2人で

飲みに出られるようになりたいと言ってました!

また今度カラオケも誘ってくれるらしい!

その後は30分チャリ漕ぎながら帰りましたー仲良し親子♪


今回も楽しかったです(´ω`*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント