ふと、空を見上げたら

一度に更新するので、コメントはどの記事でも大歓迎です♪

ビジネスに誘われました。  

再びASくんに巻き込まれて

夢を語る会」で出会ったWさんと3人で

いつもの(夢を語る会で使ってる)カフェへ。

事の発端は、私が参加した婚活パーティーに

興味を持ってASくんもGW中に2回参加したんですけど、

彼は良い出会いが無くて、私も良い出会いが無くて

もう参加しないだろうな~と言っていたんですよ。

だから「何か他にも集まりあったら声かけて」

って伝えてたんです。


すると「今、夢を語る会で出会ったWさんと

ある取り組みをしてるんだけど、まゆりんも参加してみない?」
と。

私は新しいことには興味深々なので詳しく聞いてみたけど、

ASくんは上手く説明できないみたい。

「夢を語る会で語った夢を実現させていく集まり」と言うんだけど

その時点では全くイメージができませんでした。

そこで後日Wさんと3人でカフェに話を聞くことに。


先に私が到着、次にASくんが到着。

Wさんは恐らく仕事で遅れてるようで、30分後に到着。

来るまではASくんと話すんだけど、

多分元々の相性は良くない気がした。

会話続かねーー!ww

mixiの飲みオフ会やTさんのバーで

ワイワイしてるときのイメージだから、

OFFのときの温度差!

多分私もそうだったと思うwww

仕事終わりで完全にOFFスタイルだったのでw

でも、夢に向かって頑張ろう!という志は同じなので、

仲間だし盛り上げ役のためワイワイする場があれば

また誘おうと思います。


前回夢を語る会に参加したときに、

HRさんって人がホットケーキ食べてて、

美味しそうだったので今回は注文。

ボリューミーで良かった!味は普通だけど←


内容としては、簡単に言うと

「ビジネスを一緒にやりませんか?」というもの。

・・・という解釈で合ってると思うw

しかし大それた話!!

【労働的収入】
生活のために得る収入のこと。
どれだけ頑張って働いても、それは社長のためにしかならない。
(社長の生活がより豊かになるだけ。)
たとえ仕事を変えて良い給料の会社に入っても
たかだか数万円しか変わらないし、
身体が資本なので、事故でもすれば人生終了。

【権威的収入】
成功すれば勝手に増える収入のこと。
何もしなくてもお金が入ってくる。
例えば
・歌
・土地
・賃貸
↑これをするには才能や資産が無ければ出来ない。
そこで、みんなでネットワークを作って
ビジネスをしてみないか、
みんなで成功してみないか、という内容でした。


途中でサプリメントの話が出たから

てっきり買わされるのかと思いきやそうでもなく、
(薦められても必要ないものは買わないですけどねw)

恐らくWさんはそのサプリメントを売って稼いでる様子。

自分が「良いな」って思った商品を人に薦めて、

喜んでいただけるっていうのも素晴らしいことですよね。

結局最後まで完全に理解できたわけじゃないけど、

例えば私がネットワークビジネスに参加するとして、

「これをやってみたい!」
→私がWさんや周りに声を掛ける
→やりたい人を集める
→実際にやってみる

だいたいこんな感じかな?

もしくはWさんのサプリメントを売りさばけって意味かもw
(どれだけ凄い商品なのかは理解しましたw)

自分にとって合わないと思ったら途中で抜けても良いそうなので、

とりあえずは挑戦してみることに!


ネットワークビジネスは1,000人超えるらしく

日本にも2,000社あるそう。

今度料理教室を開いてくれるRさんも

Wさんとは別のグループ会社の一人で、
(元々はWさんもその会社にいたんだけど、
創業35年でやり方が古いらしく、今の会社に変えたそう)

そこに行ったら鍋を薦められるらしいww

WさんとASくんも経験者なので、

欲しいと思ったらネットで買うと良いよとアドバイス。

セットで10万らしいので絶対に買いません(´^ω^`)

最近自分がセールス断るのが上手いことに気が付くw
(というか冷たくして話をシャットアウトw)


話を聞いていると、ネットワークビジネスの一員になる人は

みんな向上心があって、現状に満足しない人ばかりなんだとか。

Wさんにも23歳に見えないしっかりさがあると言われ
(中身35歳?って言われたww)

きっとピッタリな集まりだと思うよ、と。

私が話を聞く感じでも、素直に「おもしろそう!」と思いました。

旦那の収入に頼れない世の中なら、

もう自分で稼いじゃえば良いじゃん!←

それに、私の周りに向上心溢れる大人がいないので、

今回のWさんの話だけでも大きな刺激になりました。


途中で動物占いの話になって、

私は「黒ヒョウ」タイプでした。

・社交家でリーダー気質あり
・話す内容に説得力があり人を引っ張れる
・現状に満足せず何にでも挑戦する

何をしても似たような結果が出るから、

占いも侮れないわー。

暗い時代の私は当たってないと思ってたけど

今なら思い当たる節が多いので不思議。

人格なんていくらでも変わりますよw

昔の自分からは想像できない!

将来キャリアウーマンになりそwww


ガッツリ3時間話したので、

後半は「そろそろ帰りたいなー(^^;)」って思ってたけど

そこは大人なのでw、Wさんの合図があるまでは待機。

ASくんもアクビが止まらないご様子でしたw

次はWさんが尊敬する女性の方がいるそうなので、

その方に会わせて頂けるそう!

どんなお話が聞けるのか楽しみです(^^*)



*************************************
ランキングに参加しています。アクセスアップ始めましたw
にほんブログ村  
気が向いたら押してやってください♪

*************************************

category: オフ会派生イベント

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール②

最新コメント